チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
舞茸としし唐のキンピラ
2006-08-27 Sun 20:12
 久しぶりの飲み会で調子に乗って飲みすぎました。
 2次会から帰宅したのは2時過ぎ・・・・・・・・・・。
 不良主婦です私。


827tatiuosonota.jpg


    今日の夕ご飯は

   *ご近所のTさんからもらった太刀魚の塩焼き@スダチを添えて
   *舞茸としし唐のキンピラ
   *冷奴 (大葉・オロシ生姜・ポン酢)
   *キュウリスティック (ママ特製味噌マヨネーズ)
   *玉子とワカメの味噌汁
   *ご飯


827maitakenokinpira.jpg


 舞茸としし唐のキンピラ。

 (舞茸・しし唐・パプリカ・砂糖・出汁醤油・白ごま油・黒すりゴマ)

 舞茸は裂き、しし唐の種とワタは取り除いています。
 
 黒ゴマの色が少々悪いのは気にしないでくださいね。


 人気blogランキングへ ココクリックしてランキングの応援をしてくれるとうれしいです
 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<エビドリア@架空請求詐欺!?? | チビママ今日も食いしんぼ | 8月26日 パパさんの一人夕ご飯>>
この記事のコメント
・舞茸とししとう!
どちらも大好きだけど、このメニュウは気づかなかった。
早速やってみなくちゃ!
飲み会どうだった? 楽しかった?
それにしても午前2時かあ! やっぱり若いな、チビママさん。
チビママさんそんな会の時ビール飲むのかな? それともワインとか?
カラオケ、どんな歌選ぶのかなあ? 
へへ、質問ばかりで…スイマセン!
2006-08-27 Sun 21:25 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・宴会は
ハプニングもあったけど、宴会は盛り上がったみたいですね。

久しぶりの宴会だから午前様もOKですよ。
いつも頑張ってるんだから自分への御褒美です。

太刀魚いいなぁ。
日本酒と一緒に頂きたいです。
2006-08-27 Sun 23:45 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
なんとも器用なオッサンだこと。
とりあえずひっかけられないでよかった(笑)
ちなみに私は 隣のヨッパのおっちゃんに
自分らの伝票を渡すのが得意でした v-218
最近やってないな~...。
お魚料理が苦手だけどこれなら出来るわ
たまには魚食べたいし 買って来よう!
2006-08-28 Mon 00:09 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
(* ^_^)ノこんばんわぁ♪
あたしも昨日は帰ってきたの12時過ぎてからでした(笑
不良仲間~(*´∀`*)人(*´∀`*)笑
昨日は大阪にいってたの~^^*
親とだから彼は何にも言わなかったけれど^^;
最近晩御飯別々に食べてばっかりだから気あいいれなきゃ~って思っちゃった^^。
お出かけの日もしっかりごはんつくってるチビママちゃん、やっぱり尊敬♪
2006-08-28 Mon 01:33 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
コメントありがとうございましたe-266
飲み会に出る前にこんなご馳走作って偉いですねv-352
私も不良主婦で、3年ほど前に飲み会に出たとき
帰宅時間は4時でしたe-263
子供に「何時に帰ってきたの?」と聞かれ、さすがに4時とは
言いづらかったv-388
2006-08-28 Mon 11:10 | URL | ♪♪happy♪♪ #j47gcxQ6[ 編集] | top↑
いやいやいや。
コレだけ作ってれば全然不良じゃないですよ!!
良妻!!
てかこのキンピラ美味しそう!!
明日パプリカが実家から届くので作ってみよ~っと!!
2006-08-28 Mon 12:48 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
・こんにちわ!
太刀魚の塩焼き@スダチを添えてを見たら、
友達に貰ったスダチがあったのを思い出しました。
何かに使おうと思いながら、ついつい・・・。
舞茸としし唐のキンピラ 、こういうお料理もいいな。

2006-08-28 Mon 16:40 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 v-17うにうにさんへ


 飲み会はとっても楽しかったです。
 もう飲んだししゃべったし歌ったし。

 私はビールしか飲めないんですよ。
 お酒が甘いのは苦手だし、日本酒やワインだと悪酔いするんです。
 うら若き乙女の頃から飲みに行けば 『生中!!』
 ボーイフレンド、引いてました・・・・・・・。



 v-19にゃこさんへ


 おじいさんのことがなければ1時間長く歌えたのに。
 厄だからかなぁ。
 急にいろんなことが起こりだした。
 今日なんて架空請求詐欺だよ~。
 こんな短期間に、ある意味すごい!!!



 v-25しずしずさんへ


 おじいさん、自分にかかってたんじゃないかしら?

 私も自分達の伝票を渡してみたいです。
 そっか、考えたことなかったです。
 そういう楽しいゲームがあったんですね!!!
 やるなぁ。しずしずさん。
 おごってあげたくなるほどかわいいんだわきっと。v-9



 v-22みみたちゃんへ


 ピンで出かけるときにちゃーんとご飯を作るのは、気分よく出かけたいからなの。
 家事も完璧にこなしてから行くのよ。(^^)

 でないとゆっくり楽しめないからね。
 実はパパさんのためじゃなくって私のためなのさ~。



 v-49♪♪happy♪♪さんへ


 私もそのぐらいまで遊びたかったです。
 旦那さんが厳しいところが1件あったの。
 2時でも遅いけど・・・・・・・・。(^^)
 主婦も遊んでいいですよね。
 羽のばしと称して遊びまくっています!!!



 v-266とらぼるたさんへ


 たくさん美味しいものが届いてるかしら?
 とらぼるたさんの実家は美味しいものがたくさんあるものね。
 何がはいってるんだろう???
 いいなぁ。
 考えただけでよだれが出そうだよ。
 


 v-77うさうささんへ


 ご近所にスダチの木があるんです。
 うらやましくって・・・・・。
 無農薬のスダチがすぐに使えるなんて。

 うさうささんのお友達の家のお庭にもあるんですかね?
 素敵だなぁ。
 スダチの木があるお家。(^^) 
2006-08-28 Mon 22:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
