チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エビドリア@架空請求詐欺!??
2006-08-28 Mon 21:33
 私宛に 架空請求詐欺 の葉書が来ました~~~!!!

 続きに詳しく載せときます。
 興味のある方は読んでね。





    今日の夕ご飯は

   *エビドリア
   *もやしとパプリカとハムのナムル
   *ホワイトアスパラガス
   *ササミのピカタ
   *コーンスープ


828sasamipikata.jpg


 今日の夕ご飯は緑色が少ないです。
 お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、お野菜の在庫が厳しいです・・・・・。


828kaijuu.jpg


 怪獣君の分。
 このぐらいが写真に撮りやすいです。(^^)


 人気blogランキングへ ココクリックしてから続きを読んでね。


 



 こんな葉書届きました~~~~~!!!

saginohagaki.jpg


 日付は8月15日になっているけど届いたのは今日。

 今日いきなり届いたのに、最終期日が今日???

 私カードが嫌いでいつも現金払いしてますけど。

 何にいくら使ったかわからなくなるし、利息払うのがイヤなの。

 ネットでのお買い物も代金引換か、先に振り込むかで後払いなんてとんでもない!!!

 ローンを組むのは家だけと決めていて、車だって現金で買っています。

 
 ・・・・・・・・・なんか詐欺っぽい・・・・・・・・・・・・・。


 なのでネットで調べてみました。

こんなこと 書かれていますよ。

このページ に載っている不審な郵便物は警察に届けたほうがいいです。


 慌てて電話をかけなくてよかったです。

 相手は詐欺のプロ。

 電話かけちゃうといいように言いくるめられたり、

変な電話がかかってくるようになったりしてしまいます。 

 
 皆さんも架空請求詐欺にはご注意くださいね。


 明日最寄の交番に行ってこようっと。


 人気blogランキングへ わ~~~い!王子様の顔が見れる!! 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<豚の角煮丼@架空請求詐欺の続き・・・ | チビママ今日も食いしんぼ | 舞茸としし唐のキンピラ>>
この記事のコメント
こんな内容の葉書、うちにも来たよ~!!
かなり前だけど。
私宛のは、実家に旧姓で届いて、旦那宛で自宅に来たの。
同じ時期に同じ内容の葉書なんて変だよ・・・と
警察に持って行って確認したら、詐欺だってわかったの。
私のトコには、オレオレ詐欺電話も来てるし、キャッシング被害にも合ってるし、狙われやすいのかしら???
チビママさんも騙されなくて、何よりです!!

早速バトンやってみました。
そして、トラバというものに、初挑戦しました。
(勝手にトラバ貼らせてもらっちゃいました、すみません)
2006-08-28 Mon 22:01 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
(* ^_^)ノこんばんわぁ♪
わ~><
こわーい!
私も一回実家のほうに詐欺っぽいのがきたんだけど、
その話を聞いたのが期日を10日以上過ぎてたの(笑

ドリアとかしばらくたべてないなぁ。
美味しそう♪
2006-08-29 Tue 01:01 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
わ~、初めて!身近な(?)人にこんな物が来るなんて。
でも、どう見ても変じゃない?文章とか行ってることがすじが通らないし、おかしい!
こんな物が来ると一瞬ドキッとするわね。


お皿大活躍してますね。パパさんのは大盛りでこぼれそうなのがふふふですけど。
ほんと怪獣君のお皿くらいのが写真にするとgooですわ。
今日のご飯わたくし好み。朝からお腹すいてきた。
2006-08-29 Tue 09:09 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・我が家はまだです
その手の書類、我が家はまだ未入手です。
始めてみました。
なるほど・・・・こんなものを受け取ると不安になります。
思わず電話で確認したくなりますよね。

ドリアいいなぁ・・・。
セルライト対策の為、最近、クリームソースとかチーズと縁を切ってます、自業自得なので仕方ありませんね。
2006-08-29 Tue 10:13 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・ウチの義父のところにもきました。
すっごく動揺して可哀相だったわ、お義父さん。

でもウチのは「インターネットによる振り込み」ってなってたんで、
「インターネットなんてついていなんだが。っていばって電話できるぞ。」って電話しようとしてたから、
「それで電話してきて個人情報を聞くのが手口なんだから。」て夫に止められてやっと詐欺だってわかってました。

ドキっとするよね。

私のところにも、メールで「通販でお買い上げになられたものの代金が払われていません。
ご記憶にない場合など、このメールへのお問い合わせは、住所氏名電話番号を書き添えしてメールしてください。」って書いてあって、
そういえば、そのメールには名前も買った商品も何も書いてなかったのね。
いろんな詐欺があるんだなーって思ったわ。

チビママさんのチキンピカタ、この前やってみたくて探したんだけど、探しきれなかった・・・。
よかったらレシピ、また教えてください!
2006-08-29 Tue 10:27 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
・こんにちわ!
エビドリア、食べさせてください。
お昼ごはん、まだなんです。
最近、旦那さんの仕事忙しくなったので、
お弁当持って行っているので、一人だと、
好きな時間でいいので・・・。
今から、食べます。
こちらにお邪魔すると、食欲湧いてきました。
2006-08-29 Tue 13:04 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
ほえ~~~!!架空請求!!
何だか嫌ですよねぇ。個人情報が漏れちゃってるって感じですもんねぇ・・・・・・

あ!今日は昨日のブログに載ってたパプリカと舞茸のキンピラ作ります!!
実家からお野菜が沢山届いたのですよ!!
2006-08-29 Tue 17:00 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
とうとうやってきましたか!
うちにも同じような葉書がきました。
架空請求だとわかっていたので
クレームがうまい同僚に
電話してもらいました。
面白かったです。
相手はタジタジで最後は電話を切られてしまいました!

2006-08-29 Tue 18:23 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・おお!
こんばんは。お久しぶりです。
架空請求、うちにも去年来ましたよ!
写真のものと、ほとんど同じ書式でした。
最近架空請求の話題を聞かなくなったなあと思っていましたが、
相変わらずこうやって出回っているんですねー。
詐欺ってわかっていても、ちょっとドキドキします。
ホント、チビママさんも引っかからなくてよかったです!
2006-08-29 Tue 18:40 | URL | カタリーナ #HfMzn2gY[ 編集] | top↑
キンピラ作った!!
ちょっとアレンジしてみましたよ^^
うちは子供が居ないので七味入れて見ました!!
あと枝豆も入れてみた^^
これ美味しいですね^^とらレシピに追加です!!
2006-08-29 Tue 20:10 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
  v-17RUNAさんへ


 やっぱり来るのね。
 個人情報漏れすぎ!!!
 宛名も住所も私に間違いないんだもの。
 とっても気味が悪かった。

 バトンやってくれたのね!
 ちゃーんとトラバも来てる!!!

 実は私、トラバしたことないの。(爆!)
 イマイチよくわからないんだ・・・・・・・。



 v-18みみたちゃんへ


 結構みんな経験してるのね。
 10日以上過ぎてたってとこ。
 私そんなの大好き。
 
 夏場にベシャメルソース作るのは暑いね。
 クーラーついてるのにフラフラだった・・・・・・・・・・・。
 頑張ったよ私。(^^)



 v-20ともきちさんへ


 ¥300の白い器。
 とってもあわせやすいの。
 美味しそうに見えるし、結構丈夫だし。
 でもさすがにパパさん用のグラタン皿は売ってないのでいつもどおりケーキの型です・・・。
 


 v-21にゃこさんへ


 私は甘いもの対策のために食べていないのよ。
 相変わらずチゲかトムヤムクン・・・・・・・・・。
 美容によさそうなサプリメント。
 
 最近お風呂の前の体重測定と体脂肪の計測を習慣づけてるの。
 今、私の身体についている体脂肪は9.4キロ。
 ほぼ米1袋ザマス・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-22taniさんへ


 メールでも来るの???
 すごい!送ってるほうも相手の事全く知らないのね!!!
 あつかまし~~~~~~。(^^)

 チキンピカタはね。
 昨日はササミを使ったけど、ムネ肉を使うときは2センチぐらいの厚さに切ってから、ラップに挟んで綿棒でガンガンたたくの!
 5mmぐらいの厚さになったら両面に若干しっかり目に塩胡椒するの。
 後は溶き卵を付けては両面焼き・・・・・を数回ずつ繰り返すだけ。(^^)
 
 塩コショウが足りなければケチャップとか付けてね。v-238



 v-25うさうささんへ


 旦那様のお弁当も作ってるのね!
 この間のお弁当、とっても美味しそうでした。
 いいなぁ旦那さん。
 私はうさうささんが作った幕の内弁当が食べたいです・・・・・・。



 v-49とらぼるたさんへ


 お野菜いっぱい・・・・・いいな~。
 我が家の野菜室、ガラガラよ。
 この際農薬かかっててもいいから買ってこなくっちゃ!
 
 とらぼるたさんとこのキンピラのほうが私好み。
 本当はタカの爪ガンガン入れたのが好きなの。
 枝豆入れると彩りもよくなるよね~。
 もうとらぼるたさんが作ったほうが断然豪華で美味しそう。
 た~べ~さ~せ~て~~~~~。




 v-254ライナスさんへ


 私もその電話風景見てみたかったです。
 どっちみちフリーダイヤルだもん。
 電話代相手持ち。
 詐欺のプロも電話を切るその手腕。
 ぜひお勉強したいものです!!!!!



 v-272カタリーナさんへ


 ビックリしましたよ!
 宛名は確かに私で間違いないし。
 誰かが私の名を語ってお買い物したのかと思いました。(^^)
 自分はしてない自信があったので・・・・・・・・・・・。

 カタリーナさんもひっかからなかったのですね。さすがだわ!!
2006-08-29 Tue 23:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
