チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
肉団子のオイスターソース炒め
2006-08-30 Wed 20:24
 来週の月曜日から幼稚園が始まります。
 
 今日は園庭の 草むしり

 丁度いい具合に薄曇りで比較的過ごしやすかったのですが、その分蒸し暑く、

もう汗ダラダラ・・・・・・・。

 ここしばらくの減量作戦+草むしりで、今日の体重は41.2kg。

 体脂肪率21.4%!!!

 2学期になったら整体に行って 背骨のゆがみ を治してもらって、

夏の間お休みしていたスポーツセンターのジムも再開して 体力づくり に励みます。

 
 目指せ!20歳の頃のスタイル!!!


 ・・・・・・・・・・・・・・胸を落とさないようにしなくっちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・。





    今日の夕ご飯は

   *肉団子のオイスターソース炒め
   *キュウリスティック@金山寺味噌で
   *しし唐の揚げびたし
   *シロ菜とアミ海老のおひたし
   *ご飯


830yawarakanikudango.jpg


 *肉団子のオイスターソース炒めの作りかた*

 材料:A(豚ミンチ・干し椎茸・長ネギ・薄力粉・塩・コショウ・ナツメグ)
     B(ナス・パプリカ・人参)
     C(オイスターソース・ネギの小口切り)

作り方:①干し椎茸は水で戻してみじん切り、長ネギもみじん切りにする。
     ②①とAの材料全部をよく混ぜて一口大の団子にして揚げる。
     ③Bの野菜は大きさをそろえて切って素揚げにする。
     ④②と③をオイスターソースで炒めて盛り付け、ネギの小口切りを飾る。

 
 ちなみに野菜室の野菜は・ニラ1束・大葉3枚・人参2本だけです・・・・・・・。

 チヂミを作ろうと思ったら玉ねぎすらありませんでした。


 明日は幼稚園の登園日。
 
 8月産まれのお誕生日会、本番です。

 8月産まれの怪獣君の母のチビママは サルの着ぐるみ を着ます。

 ほっぺも 赤く 塗るみたいなので、お化粧はほどほどに・・・・・。  

 お祭り騒ぎが大好きなチビママ。

 コスプレとかは、 むしろ自ら進んで着たい 方です。
 
 
 人気blogランキングへ 明日はピン芸人として頑張りますね。 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<残り野菜使いきり献立 | チビママ今日も食いしんぼ | 豚の角煮丼@架空請求詐欺の続き・・・>>
この記事のコメント
41.2キロ!?そんな数字、見たことないわ私!!
そうそう、私は胸が落ちてしまって、水着ガバガバだったの。
胸を落とさないこと、大事だよ~!!!

お誕生日会、誕生日の子の親が出し物やるんですね。
うちは、先生の出し物・映画・人形劇が順番で回ってきます。
それと、年に1回、学年ごとの、出し物があるの。
去年年少の時は、3月のお誕生日会で、年少児が出し物やったの。
今年は何月なんだろう・・・楽しみ!!

明日のご報告、楽しみにしてますね~
2006-08-30 Wed 22:04 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
チビママさ~ん!!もう痩せなくていいよ。
まあ、20歳の頃のスタイルにって言うのは許す(笑)けど。
痩せすぎなのも可愛くないから、今くらいの体重がちょうどよくない?

野菜が残り少ない明日の料理が楽しみだワ。
何作るのかしら?わくわく。
2006-08-30 Wed 22:43 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
今でも充分ナイスバディなのに、これからもっとナイスバディになっちゃうのね!
私は内心ズルイっておもっちゃった。だって出産終えててこのスタイルは反則でしょ、とか思ったし(笑)。
ってチビママさんはそれだけ努力してるんだけどね。
私ももちっと頑張ります。せめてこのぽよんぽよんの肉を少しでも減らせるように。

そんな訳で(どんなだ?)サルの気ぐるみ、笑い取るつもりだろうけど、笑うより絶対みんな胸キュンになちゃうと思います。
もとが良いと何着ても似合っちゃうから。ファンが増えちゃうよ!
2006-08-30 Wed 22:47 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・金山寺味噌
金山寺味噌って和歌山県のお味噌だった???。
白浜に旅行に行ったときに、見たことがあるような・・・ないような。

チビママさん、ダイエット順調ですね。
私も頑張らなくては・・・なかなか成果が出なくて苦しいです。

ダイエットしながらバスト維持って難しいですよね。
大胸筋鍛えるときれいなバストになりますよ、背筋もペアで鍛えてね。
是非、お試しあれ!!!。
2006-08-30 Wed 22:56 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・さる~~
親が着ぐるみで出し物やるの?@@~~
コスプレ好きでよかったよ(爆)嫌だっていう親もいるでしょ?
20歳の頃のスタイルね~(トオイ目・・)
胸の位置がなんでこんなにずれたんだろ・・・(^^;
2006-08-31 Thu 16:33 | URL | maika #83w1IUg2[ 編集] | top↑
・猿
今日は猿で頑張ってきたの?
かわいいんだろうなぁ~~。
私昔気ぐるみのバイトしてたの。動きが大きなぬいぐるみっぽくていいといわれていたわ~~その当時あまり嬉しくなかったけれど。
暑いから倒れないでね!!
2006-08-31 Thu 18:38 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
えっ!?もう大丈夫じゃないですか!?
私は体脂肪が足りなくて体重計に『要注意!!』って毎日言われますwwww
そうそう。チビママさんの影響で3つおかずが乗るお皿が欲しい私ですww
2006-08-31 Thu 18:50 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
相変わらず 美味しそうなお料理ですねv-344
いよいよ来週から2学期ですか。
待ち遠しいですねv-353
チビママさんは痩せなくて良いですよ~e-330
2006-08-31 Thu 20:47 | URL | ♪♪happy♪♪ #j47gcxQ6[ 編集] | top↑
・さすがや~!
こんばんわ♪
肉団子のオイスターソース炒めおいしそうです~!
きゅうりの金山寺味噌にビールのアテにと、
思ってしまいます。。。。
肉団子に青ネギが乗っかっているところが、
私のハートをわしづかみです。グッときてます。
今日も少し涼しかったですが、まだまだ蒸し蒸し。
地味に汗かきますね。
ついに、ブログ紹介バトンやってみましたv-345
暇なときに覗いてみてやってください♪
今日は、ピン芸人だったのですねv-353
写真とかあったら、ぜひUPしてくだい!
2006-08-31 Thu 21:33 | URL | yukakko #-[ 編集] | top↑
v-17RUNAさんへ


 先生の出し物に映画に人形劇?
 すっごく豪華ね~~~。
 怪獣君の幼稚園は公立で月謝が安い代わりにほぼ親の手作りよ。
 9月4日から幼稚園が始まるんだけど、4日が9月度のお誕生日会の練習で、有志の私もお手伝い。
 
 5日はオフで、6日もお誕生日会の練習。
 でも6日はお休みもらって整体に行こうかと思ってるの。

 それで7日がお誕生日会本番。

 他にも色々引き受けてるから忙しいんだ。
 幼稚園に行くと怪獣君の様子も見れるし楽しいけどね。(^^)



 v-18ともきちさんへ


 私すっごく骨が細いんですよ。
 筋肉もほとんどつかないし・・・・・・・。
 本当に小さいだけじゃなくって華奢なの。
 今のこの体重でも脂肪が9キロもついているのよ。(^^)
 二の腕とおなかがひどいことになっています!!!

 ジムで筋肉付けて、整体で背骨のゆがみを治してもらってリンパの流れをよくしたいです。



v-20うたこさんへ


 ほっぺをグリグリに真っ赤に塗って、眉毛ぶっとくつなげて、鼻の下に線引いたんだよ!!!

 みんな爆笑!!!!!

 うけたうけた。

 こりゃ私じゃないと出来なかったと思う。
 女の子のお母さんとかだと子供がショックを受けちゃったりするからね。
 怪獣君は怒ってもさっぱりとしてて根に持たないからさ。
 執念深くない子でよかったよ・・・・・・・。(^^)



 v-21にゃこさんへ


 金山時味噌は和歌山のお味噌だよ~~~。
 実家からもらってきたの。

 キュウリにつけるぐらいしか思いつかないけど・・・・・・・。

 大胸筋に背筋ね!!!
 来週の金曜日から週一でジム通いしようと思っているの。
 トレーニング中の私の画像、アップできたらするね~~~!!!



 v-22maikaさんへ


 着ぐるみなんて着れないって人が残念ながらほとんどなの。
 誰かが着ないとせっかくのお誕生日会が楽しく盛り上がらないからね。
 
 でも実は一番着たいのはメイド服です!
 絶対に似合うと思うの。
 ナース服は無理だな。似合わないと思う・・・・・・・・・。



 v-25zonommyさんへ


 暑かったです!
 zonommyさんも着てたんだ!!!
 楽しいよね。
 子供達喜んでくれるし。
 
 園児に大人気の怪獣君のお母さん。(大人らしくないから・・・)
 ますます人気者になりました! (^^)



 v-49とらぼるたさんへ


 この器は¥300ショップよ~~~。
 すっごく重宝するの。
 4つ乗るのもあるのよ。
 なにより丈夫で買い替えがきくから最近のお気に入り。
 
 ずーーーっと和食器が好きで使ってたけど、かけちゃうともったいないのよ。
 一品ものは替えがないし・・・・・・・。
 でも本当は土をこねくり回した器が好きなの。v-238



 v-62♪♪happy♪♪さんへ


 2学期!待ち遠しかったです!!!
 朝寝坊が出来ないのは悲しいけど・・・・・・。

 お弁当が作りたくて作りたくて・・・・・・。
 怪獣君が幼稚園に行ってる間に色々作りたいものもあるし、自分の時間がこんなに欲しかったことはあまりありません。

 怪獣君もたくさんのお友達といっぱい遊びたいみたいで楽しみにしています。



 v-119yukakkoさんへ


 バトン受け取ってくれてありがとう!
 コメが終わったらお邪魔しに行きますね。

 最近飲んでないけど元々酒のみな私。
 酒のアテは得意中の得意です。
 
 残念ながら、私が出演者だったので写真は撮れなかったんですよ。
 面白い顔でしたよ。
 私の見た目おしとやかキャラが消えてしまいましたけど・・・・・・。
  
2006-09-01 Fri 22:28 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
