チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャレンジパスタ
2006-09-01 Fri 21:35
 人参が1本残っていただけの今朝・・・・・・・・・・・。

 お昼から四葉さんが来てくれたので、今日はお野菜がたくさんあります。

 やっぱり野菜室がいっぱいだと落ち着くなぁ。(^。^)





    今日の夕ご飯は

   *サンマの味醂干しの和風パスタ
    (サンマ味醂干し・玉ねぎ・出汁醤油・白ごま油・海苔・ネギ・フェデリーニ)
   *エノキと人参のキンピラ (エノキ・人参・すりゴマ・糸唐辛子)
   *焼きナス (ナス・切り鰹・生姜・ポン酢)
   *冷奴 (豆腐・明太子・大葉・白髪葱)


 サンマのパスタは私の思惑通りとっても美味しかったようです。
 タクアンとマヨネーズと醤油とパスタがあうんだもの。
 美味しい味醂干しを使ったのがあわないわけがないのです!
 
 和風パスタなので、パスタを半分に折ってお箸で食べれるようにしました。


 人気blogランキングへ  クリックしてから続きを読んでね


 

   

 
 今日届いた四葉さんの¥1050の箱の中身・・・・・・・。
91yasaihako.jpg


 <小松菜・つるむらさき・キュウリ・ナス・ピーマン・オクラ>


 それ+個別注文は・・・・・・・・・・・・・・。
91zentyumon.jpg


 <生クリーム・絹こし豆腐2丁・平飼いの有精卵10個・大根・人参・赤玉ねぎ・小ネギ・ニラ・
   エノキ5パック・茶エノキ2パック・玉ねぎ・ジャガイモ・国産小麦の薄力粉3キロ>


 やたらエノキが多いのは私のダイエット対策。
 スーパーで買うよりも安いんです。
 
 夏休みが始まる前は4キロほどあった薄力粉がもうなくなりそうでした。
 

 どれだけお菓子を焼いたんだろう・・・。


 ・・・逆にいつもはすぐになくなる強力粉の減りが遅いです。


 人気blogランキングへ  今週は何を作ろうかしら?????
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<舞茸とタコのピラフ | チビママ今日も食いしんぼ | 残り野菜使いきり献立>>
この記事のコメント
初めまして。このお野菜の四葉さんのサイトを
教えてくださいますか?
よろしくお願いします。
2006-09-02 Sat 03:38 | URL | せん #-[ 編集] | top↑
v-20せんさんへ


 初めまして。コメントありがとうございます。
 四葉さんは無農薬野菜の宅配のなかではかなり良心的で、年会費も配送料もいらないんですよ!
 ¥1050の野菜の箱には最低7種類のお野菜が入っています。
 野菜が豊作のときは12~13種類はいっていたりすることもあって、お値段はそのままなんです!!!
 全国的にお野菜が不作な時は、スーパーで買うよりもよっぽど安いです。

 四葉さんのホームページアドレスです。

 http://www.yotuba.gr.jp/

 せんさんのお住まいの地域でも四葉さんが展開していますように・・・・・・。
2006-09-02 Sat 21:41 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ありがとうございました^^
私も関西なので大丈夫でした。
早速注文してみます!
2006-09-03 Sun 12:00 | URL | せん #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
