チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
舞茸とタコのピラフ
2006-09-02 Sat 21:34
 長いようで短かった夏休みも明日で終わり。
 
 全く食べられなかったチョコレートがやたら美味しく感じるチビママです。
 
 怪獣君の幼稚園は次の水曜日からもうお弁当が始まります。
 
 何作ろうかな・・・・・・・・とっても楽しみです。





    今日の夕ご飯は

   *タコと舞茸のピラフ
   *手羽先のハーブ焼き
   *カリカリベーコンと大根のサラダ
   *チーズオムレツ


maitakepirahu92.jpg


    *タコと舞茸のピラフ*

 材料:タコ・舞茸・人参・ピーマン・玉ねぎ・枝豆・米・オリーブオイル
     ・ニンニク・パプリカパウダー・ドライパセリ・チキンブイヨン

作り方:①タコはぶつ切り・人参とピーマンと玉ねぎはみじん切りにする。
     ②蓋付きの鍋にオリーブオイルを入れて熱し、
      みじん切りにしたニンニクを香りがたつまで炒める。
     ③②にタコを入れてさっと炒めてタコだけ取り出す。
     ④③に玉ねぎを入れて透き通るまで炒める。
     ⑤④に米を入れてお米が透き通るまで炒め、ピーマンと人参を入れて更に炒める。
     ⑥⑤に石づきを取って小分けにした舞茸を入れてさっとかき混ぜる。
     ⑦⑥にチキンブイヨンを入れて蓋をして炊く。
     ⑧⑦が炊けたら火を止めて③のタコと枝豆を入れて余熱で蒸らす。
     ⑨⑧を器に盛り付けてパプリカパウダーとドライパセリをかける。
 

92karikaribe-kon.jpg


   *カリカリベーコンと大根のサラダ*

 材料:大根・ベーコン・塩・荒挽きコショウ

作り方:①ベーコンを5mmほどの幅に切り、フライパンでベーコンから出る脂を
      拭きながら焦がさないようにじっくりと炒める。
     ②大根は拍子木切りにして塩をもみこんで30分ほど置く。
     ③②の大根の水気をぎゅ~~~っと絞り、①のベーコンと荒挽き胡椒で和える。

 大根からはどんどん水気が出るので食べる直前に絞って和えると美味しいです。


92tebasakiha-bu.jpg


   *手羽先のハーブ焼き*

 鶏の手羽先にクレイジーソルトをもみ込んでからフライパンに蓋をして
中火でじっくりと両面焼きました。



 今日も私の夕食はダイエットメニュー。(タコとキノコのトムヤムクン)

 今日の体重は 40.5kg。

 体脂肪率   21.4%。

 体脂肪    8.7kg。

 身体を覆う体脂肪が9kgを切りました!!! 

 後はジムで筋肉をつけて、たるんでるところを引き締めるだけ。
 ジムに行くのは翌日幼稚園がお休みの金曜日の夕方からにしようと思っています。
 

 2学期になったらやりたいことがいっぱい。 
私の尊敬するうにうにさん のように時間を上手に使って色んなことを楽しくやるんだ


 もちろん、家事もおろそかにはしませんよ。 


 人気blogランキングへ きっと大変なんだろうけどワクワクしているんです 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
<<『見ちゃダメ!!』バトン。 | チビママ今日も食いしんぼ | チャレンジパスタ>>
この記事のコメント
偉いです~v-406
私は自分のしたいことをすると夢中になって 家事はおろそかになってしまうんですe-263
お料理も美味しそうだし、いい奥様&お母様ですねe-415
2006-09-02 Sat 21:54 | URL | ♪♪happy♪♪ #j47gcxQ6[ 編集] | top↑
タコのピラフ美味しそう!!
丁度ホタテがあるからタコの代わりにホタテで作ってみようかな?

そうですww本日もまだ旦那さまが帰宅していないためご飯は作っておりませんwww
2006-09-02 Sat 21:56 | URL | とらぼるた #k0tkCqHs[ 編集] | top↑
もうすぐ30キロ台じゃないですか!!すごすぎる!
私も、体重、減ってないけど、増えてませんよv-218
まずは、バイクの免許でしたっけ?
でも、えらいな~・・・私、自分の趣味に没頭しちゃうと、家事がおろそかになっちゃう。
渇を入れてもらった感じですv-91
2006-09-03 Sun 00:17 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
すごぉっ!!
はうう。。。がんばらなくてはと思いつつ、夜遊びとかいくとついついつまんでしまう私(ノД`)
40キロ後半に突入しそうでとっても危険です・・・

お弁当楽しみっていえるのなんかいいね^^
たのしみにしてるよ~!
2006-09-03 Sun 10:47 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
v-17♪♪happy♪♪さんへ


 公言しておかないときっと何にもしないんですよ私。
 ブログを始めてみなさんに見てもらって結構自分にカツを入れています。
 ウチは家族全員B型さんなので、みんながみんな自己中。
 
 多分普通の家庭の常識では通用しないんですよ。イヒヒ・・・・・。



 v-21とらぼるたさんへ


 ホタテのほうがいいお出汁が出るよ!!!
 いいなぁホタテ・・・・・・・・。
 中元歳暮の時期にセレブ叔母様のところに遊びに行ったら美味しいものがいっぱいもらえるんでしょうね・・・・・。

 ホタテのほうが絶対に美味しいからぜひやってみて!!!



 v-22RUNAさんへ


 40キロ以下にはならないようにするよ~。
 
 自動2輪は楽しみなの。
 車の免許取った自動車学校で確か自動2輪も教えてくれたはずだから、ネットで調べてるんだけどホームページが削除されてるのよ。
 もしかしてつぶれちゃったのかしら???
 そこがダメだと遠くまで行かないとないからとっても困るんだけど・・・・・・・。
 また見に行かなくっちゃ。



 v-49みみたちゃんへ


 水曜日にはもうお弁当が始まってるから、また見てね。
 
 私今年のお正月に40キロ後半に突入してたのよ!!!
 
 服が全然入らなくって、こりゃやばいってダイエット始めたんだもの。
 やせたらナンパされるようになったよ~~~。
 ご近所の 『イズミヤ』 で!!! (爆!) 
2006-09-03 Sun 21:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・あの~!
私なんか知らないうちに50キロなんですけど…。
プール行かなきゃ!

あの~! 
尊敬だなんて、とんでもない!
やりたいことだけやる私なの。ベランダきちんとしてるけど、部屋なんてぐちゃぐちゃだよ~!
2006-09-04 Mon 08:12 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・順調ね
チビママさん、ダイエット順調じゃぁないですか。

私、夏太りしちゃいました。
夏はビールが旨いんだなぁ。
流した汗は全てビールと入れ替えです。

うん、ビールは美味しいよ!。
2006-09-04 Mon 10:07 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「舞茸(マイタケ)まいたけ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月29日収集分...
| チビママ今日も食いしんぼ |
