チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カボチャの一口パン弁当
2006-09-06 Wed 06:59



    新学期最初の怪獣君のお弁当は

   *カボチャのちぎりパン
   *コロッケ
   *ネギ入り卵焼き
   *ウインナ
   *ぶなピーのベーコン巻き
   *オクラのベーコン巻き
   *ミニトマト
 

96hitokutityokopan.jpg


 *カボチャのちぎりパン*

 中身は大袋にたくさん入ったチョコレートです。
 バターロール生地にカボチャのペーストを練りこんでいます。


 人気blogランキングへ  午前中は幼稚園で作業。お買い物は何時に行けるかな?
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<¥99のツバス@変わりオロシ和え | チビママ今日も食いしんぼ | 明太じゃが+サラミのピザ>>
この記事のコメント
・かぼちゃのちぎりパン
チョコがはいっていておいしそうねえ!
ちゃんとタグがついていて「おいしいうちに早く食べてね」って書いてある!

チビママさんのこういうところいいなあ!
↓のブラウニーのラッピングやお弁当の仕切りやピック…かわいいものいっぱい使って、もっともっと楽しくしてる。
すてきだな、って思っているよ。
2006-09-06 Wed 09:38 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・いいなぁ
怪獣君のお弁当うらやましいです。
チビママさん、夏休み前よりパワーアップしてる感じ・・・。

カリスマ主婦の完全体にどんどん近づいてますね。
2006-09-06 Wed 10:24 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・こんにちわ!
カボチャの一口パン弁当、私も食べたい。
今ちょうどお昼です。
中のチョコも美味しそうだな。
ブナピーやオクラのベーコン巻きもいいですね。
今オクラがちょうどあってね、
先日、有機野菜のお店に行ったら、作られた
おじさんが、持って来られたばかりで、それを
分けてもらったんです。
その日に少し食べたら、美味しかったな。
2006-09-06 Wed 12:18 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 v-22うにうにさんへ


 念願の卵豆腐の型を買ったので早速パン焼きに使っています。

 このちぎりパン。
 卵豆腐の型で小さいのが36個出来ました!!!
 20個分はおすそ分けです。(^^)

 卵豆腐の型なのに、卵豆腐は作らず、ケーキやパンの型として使ってるの。
 とっても使い勝手がいいんですよ。
 買ってよかった~~~~~!!!!!



 v-22にゃこさんへ


 幼稚園が始まってからとっても寝不足です。
 なんせ朝寝坊が出来ないんですもの。
 ハードだけど、春からはもっと忙しくなりそうだから今から少しづつ鍛えておかないと・・・・。
 倒れないようにね!!!



 v-254うさうささんへ


 うさうささんがよく利用している有機野菜のお店って、製造直売もしているんですね!!!

 素敵~~~。
 稲川の道の駅でもそんな感じで農家の方が直接採れたばかりのお野菜を並べていました。
 もちろん買いました。

 うさうささんのご近所はいいお店があってうらやましいです。v-9
2006-09-06 Wed 13:37 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
(*゚▽゚)ノこんにちは~
かぼちゃのパン!
おいしそう~^^*
チョコもはいって子供がめっちゃ喜びそう!!
キャラメルブラウニーも美味しそう~(*´▽`*)
怪獣君。。。いいなぁ~♪
2006-09-06 Wed 13:38 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・カボチャのちぎりパン
チビママさん、こんにちは~
美味しそうe-343
えっ、36個も作ったの?
そのうち20個がおすそ分けなんて・・・・
チビママさんの人柄が出ているわね
近くに住んでいたら食べに行きたいわ~
2006-09-06 Wed 13:56 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
キャー。カボチャのちぎりパン・・・
美味しそうだー。中身がチョコレートだなんて。
いいねーいいねー。私好みです(笑)
2006-09-06 Wed 17:16 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
v-20みみたちゃんへ


 一口サイズだから子供達も食べやすかったみたい。
 怪獣君も気前がいいからお友達にほとんどあげちゃったんだって!!!
 自分はいつでも食べれるからって・・・・・・・・・・・・。

 こういうとこ一人っ子なのよね。
 ちなみに私は3姉妹の真ん中。
 おやつは妹にいつも食べられていました・・・・・。
 食いっぱぐれるのに慣れてるの。(^^)




 v-25suwaroさんへ


 この小さい丸が36個なんで、卵豆腐の型1つ分だけなんですよ。(^^)
 ピザも作ったのに粉は400グラムしか使いませんでした。
 
 作り置きしても硬くなるし、それなら美味しいうちにお友達に食べてもらったほうが私もうれしいんです。
 
 よくお野菜もらったり、お土産もらったり、気使いしてくれるお友達が多いのでたくさん作ったときはおすそ分け。
 わざわざ買ってまで持っていくとみんなに気を使わせちゃうけど、作りすぎてウチでは食べきれないから食べてねって言うと喜んでくれます。

 そんなに田舎って訳でもないのに私のお友達はみなさん人情味あふれています。v-9

 私、この街が好きです。



 v-22ちょこさんへ


 今日来た怪獣君のお友達がまた食べたいって言うから近いうちにまた作ります。
 生地にカボチャ混ぜるとかわいいよね。
 その分水は心もち減らしてるの。

 怪獣君は私が作るのを当たり前に思っているからありがとうの一言もないけど、よその子はかわいいわ~~~。

 
2006-09-06 Wed 22:02 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
