チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
¥99のツバス@変わりオロシ和え
2006-09-06 Wed 19:54
 今日はお気に入りのスーパーの¥99市でした。
 25センチぐらいの小さいツバスが¥99で売られていたのでもちろん買い!!!
 夏の間はあまり魚に触らなかったので、久しぶりに捌いた気分。
 たまに捌かないとなんだか下手になりそうで不安になりますが、今日も大丈夫でした。





    ¥99のツバスを使った今日の夕ご飯は

   *なんとなく中華丼 (小松菜・人参・茶エノキ・白ネギ・ぶなぴー・チクワ)
   *キュウリスティック+ミニトマト
   *小松菜のおひたし
   *ツバスの変わりオロシ和え


96tubasunamu.jpg


 *ツバスの変わりオロシ和え*

 ①3枚におろしたツバスの小骨も丁寧にとって一口大に切り、塩コショウをして
薄力粉をはたき、油を敷いたフライパンで揚げ焼きにする。
 ②ぎゅっと絞った大根オロシとナムプラーをよく混ぜたのを①に乗せる。
 ③白髪葱と糸唐辛子を飾る。

 いつもはポン酢で食べるところを今日はナムプラーにしてみました。(^^)


 これは怪獣君のぶん。
96kaijutubasu.jpg


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・飾りがなくってそっけないです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 午前中は幼稚園。
 お昼はスーパーでお買い物。
 14時に怪獣君が帰宅してからお友達が遊びに来て・・・・・・・。

 教習所のパンフレットをもらいに行く時間が取れません・・・・・・・。



 今日ちょっと気になる事がありました。明日にでも確認に行きます。

 人気blogランキングへ 見間違いじゃありませんように・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<エドキアーノ風ペンネ | チビママ今日も食いしんぼ | カボチャの一口パン弁当>>
この記事のコメント
・気になることって
なんだろう?
見間違いじゃありませんように?

ウウ~~ン気になる。

ナムプラーをそういう風に使うのかぁ。
私もいろいろ試してみよ。
そうしないとわからないもんね。
いつまでたっても。
2006-09-06 Wed 21:46 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
ツバスって初めて聞いたわ。
お魚なのね?
気になること? なにかしら?
近所のイケメンがハゲだったとか?
2006-09-07 Thu 01:18 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
・相変わらず
お魚さばくの上手ですね。

私は全然ダメです。
よく切れる包丁でも買えば、やる気になるのかなぁ・・・。

気になることってなんだろう・・・。
しずしずさんの「イケメンがハゲ」に1票入ます。
2006-09-07 Thu 11:20 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
v-19zonommyさんへ


 大根オロシとナムプラーだけ食べると魚臭くて失敗かなって思ったけど、
普通に美味しかったよ!!!

 ナムプラー。なかなか減らないわ・・・・・・・・・。
 もっともっと使わないと。(^^)



 v-20しずしずさんへ


 ツバスってハマチの小さいのなの。
 かわいいよ~~~。
 鯖ぐらいかな?

 気になること・・・・・・・。
 イケメン警察官はハゲじゃなくってよ!!!

 ムフフ。詳しくは土曜日の夜にでも・・・・・・・・・・・。



 v-25にゃこさんへ


 イケメンがハゲだったら私ちょっとつらいかな?
 でも万が一、彼がハゲでも私からは見えないわ!!!

 大丈夫だけど。
 だって真近で見たもの。
 彼はハゲじゃありませんでした。

 ・・・・・・ハゲかどうか確認に行く度胸はさすがにないよ~~~~~。(^^)


2006-09-08 Fri 14:44 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
