チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イカとつるむらさきの天ぷら@レモンソースで
2006-09-10 Sun 20:54
 今日はDVDをレンタルしっぱなしでなかなか見れてなかった
 ジョディー・フォスター主演の 『フライトプラン』  を観ました。
 
 さすがジョディー・フォスター!
 素晴らしい演技力で最後まで一気に見せてくれました。
 
 特典映像に 『LOST』 の第1話が入っていて、これもすっごく面白かったです!!!

 またレンタルして観なくっちゃ!!!!! ますます寝る暇がなくなりそうです・・・・・・。 






    今日の夕ご飯は

   *生春巻き (コストコで大量に買ったハム・人参・大葉・キュウリ)
   *イカとつるむらさきの天ぷら@レモンソースで
   *冷奴
   *うさうささんの 『ポテトジェノベーゼ』
   *キノコのスープ
   *ご飯


910remonso-su.jpg


 *イカとつるむらさきの天ぷら@レモンソースで*

 レモンソースは 栗原はるみ先生の 『たれ・ソースレシピ』  を見て作りました。

 ロールイカを棒状に切ってつるむらさきで巻いて用事で留め、衣をつけて揚げました。

 ほっぺが落ちるほど美味しいという事もなく、かといって不味くもなく、

普通に美味しかったです。


 
 さて、昨日の続き・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 実はチビママ、パートの面接に行っていました。
 製菓衛生士になると言っても、パティシエの仕事を何も知らなかったので
ご近所の有名なケーキ屋さんへ勇気を出して行ってきていたのです!



 結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







 落ちた~~~~~!!!





 
 仕方ないかぁ。小さい子持ちの主婦だもん・・・・・・・・・・・。

 仕事なら何でもいいって訳じゃないので社会復帰はもう少し先になりそうです。エ~ン



 人気blogランキングへ  ちょっとクリックしてなぐさめてくださいな。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<ヨーグルトのケーキとチーズのクッキー | チビママ今日も食いしんぼ | ちょっと遅めの朝ご飯>>
この記事のコメント
つるむらさき・・・天ぷらにしても
いいんですね。よく仙台で見かけるのですが
どうやって調理するんだろう?って思っていました。
で、イカと一緒に食べる。とても美味しそうー

仕事、まあまあボチボチいきましょう!
きっとまたいい仕事先が出てきますよ。
ポチリと押して帰りますね。
2006-09-11 Mon 09:59 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
つるむらさきの天ぷら美味しそう・・・。
我が家は、おひたしにして頂きました。

肥満遺伝子が分かってから、揚げ物作れなくなっちゃって・・・。
私の敵は油なんですよね~。
うどんもパスタもダメ・・・・悲しいよぉ。
気分転換に月1回くらい不摂生メニューしようかなぁ。

お仕事の件、今回は残念でしたね。
まぁ、ご縁がなかったということで、がっかりしないで下さい。
次回、良いご縁にめぐり合えるといいですね。
2006-09-11 Mon 10:31 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
お仕事残念でしたね。
それにしても、免許・勉強に加えて、更にパートを始めるのね!
パワフル!!
幼稚園の方も、色々な行事があるみたいだし、無理しないで下さいね!!

テンプラおいしそうですね!
最近の残暑で、揚げ物する気になれなくて・・・
そろそろ頑張らなきゃ。
2006-09-11 Mon 21:18 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
v-17ちょこさんへ


 つるむらさき。
 わたしも使い慣れてないので持て余していました。(^^)

 ぶっちゃけチャレンジメニューです。

 でも実は揚げるのに失敗して少しべたっとしているの。

 画像でもわかっちゃうわね。イヒヒヒヒ・・・・・・。



 v-22にゃこさんへ


 良さそうなケーキ屋さんじゃないと仕事に出る気はないしなぁ・・・・。
 一応お勉強に出るつもりだから。

 肥満遺伝子。
 わたしも調べて欲しいなぁ。

 きっとにゃこさんと同じだと思うんだけど。(^^)

 週一ぐらいなら好きなもの食べても大丈夫よ。
 ストレスの貯めすぎも肥満の原因になるもんね。
 ストレス解消・・・・・のためにも・・・・・・・ね!!!!



 v-25RUNAさんへ


 仕事はお勉強がてら行きたかっただけよ~。
 勉強できそうなお店じゃないと行かないつもりだし。(^^)

 今でもかなり忙しいから・・・・・・・・・・。

 免許が暗礁に乗り上げています。
 寒くなる前に行かないと!!!!!
 パンフレットもらいに行く時間がないの・・・・・・・・・・・・。エ~ン。

 かっこいいお母さんになりたいです。v-9
2006-09-12 Tue 00:20 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「ロールイカ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年12月11日収集分= *Bla...
| チビママ今日も食いしんぼ |
