チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
親睦会に持っていったパン
2006-09-12 Tue 19:19
 今日はお誕生日会の有志の親睦会。
 昨日下拵えをしていたチビママの持参したものは・・・・・・・・。





    *抹茶パウダー入りチョコのちぎりパン
    *カボチャ入りキーマカレーのちぎりパン


912sinbokukai.jpg


 持参した一品はコチラ。
 卵豆腐の型で焼いた特大ちぎりパン。


912tattino.jpg


 こっちはおすそ分け分。
 パウンドケーキ型で焼いた普通ちぎりパン。


912orei.jpg


 こっちは旗振り当番を快く代わってくれたママへのお礼。


 一口サイズのちぎりパン40個×2で、強力粉を600グラム使いました。
 夜中に捏ねたので思いっきり生地をたたけなくて私的にはちょっとイマイチ・・・・・。

 でも好評で一安心です。 


 人気blogランキングへ  来週の金曜日はタンポポ組の親睦会です 
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<手抜きでごめんなさい・・・の日。 | チビママ今日も食いしんぼ | 何気にお野菜だらけの日>>
この記事のコメント
パン作る人。マジそんけーv-344
しかもこの量! 意味なく拝んじゃいそうよ。
昔 一度だけやったけど。こねるのもウデしんどいし
醗酵だ何だかんだで すんごい時間かかってそれっきり。
焼きたてのパンでランチとか憧れちゃう~。
2006-09-12 Tue 20:37 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
すごいです~v-353
側にチビママさんがいるといいのに~e-263
確かに夜中には思いっきり捏ねるのは困難かも・・・
でもでも、とっても美味しそうe-415
2006-09-12 Tue 21:02 | URL | ♪♪happy♪♪ #j47gcxQ6[ 編集] | top↑
わ~~!!そういう手があったか~~!!
いいですね^^私も今度やろ~~っと!!
でも今は手首を怪我していてスナップが利かないのですよ。
やっぱパンはコネルよりタタクですよね^^
2006-09-12 Tue 21:41 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
v-17しずしずさんへ


 作るのは楽しいから大好きなの。
 でも気温によって発酵時間とかが違ってくるから食べたい時間に焼きたてパンを作るのは技術がいるわ~~~。
 発酵時間の逆算が難しいの。
 
 オーブンの発酵機能は何となく気に入らないし・・・・・・。

 夏場はすぐに発酵したんだけどなぁ・・・・・・・・・・。
 冬は大変!!!!!



 v-19♪♪happy♪♪さんへ


 マンションなんで少しだけ気を使っています。(^^)
 
 一戸建てだと夜中だろうが朝方だろうがガンガン捏ねちゃってそうですよ私。

 ちょっとだけ作るのって電気代がもったいないと思うのは私だけ・・・????



 v-77とらぼるたさんへ


 卵豆腐の型。結構重宝します。
 もちろん卵豆腐は作らず、(だって我が家は3人家族、型が大きすぎるの) もっぱらケーキやパンを焼くのに使っています。

 早く怪我がよくなるといいのに・・・・・・・。
 かなり時間がかかっちゃうよね。
 とらぼるたさんをこんな目にあわせたどっかの誰かめ~~~!許さん!!!
 
2006-09-13 Wed 20:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
