チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鶏尽くしの夕ご飯
2006-09-13 Wed 20:31
 今日は久しぶりに身体が空きました。
 連日の睡眠不足で身体はフラフラ・・・・・・・。

 最低限の用事を済ませた後、2時間ほど爆睡!!!

 本当にスッキリしました。
 




    今日の夕ご飯は

   *鶏モモ肉のソテー@バター醤油で・・・
   *鶏胸肉と大根の煮込み@味付き卵を添えて・・・
   *ただの冷奴 (大葉・切り鰹・ポン酢)
   *大根と人参の針千本のお味噌汁
   *ご飯


913torimomonirayaki.jpg


 *鶏モモ肉のソテー*

 材料:鶏モモ・ニラ・茶エノキ・バター・醤油・酒・白髪葱

作り方:①鶏モモ肉をフライパンで両面パリッとなるまでじっくりとソテーする。
     ②フライパンから鶏肉を取り出し、白髪葱以外の材料を軽く炒めてソースを作る。
     ③①の鶏モモを削ぎ切りにして器に盛り付け、②のソースをかけ、白髪葱を飾る。

 
913torimunenikomi.jpg


 *鶏胸肉と大根の煮込み*

 今日も圧力鍋で煮込みました。
 味付けは:酒・薄口醤油・塩・砂糖・味醂:です。
 お肉からお出汁が出るのであえて出汁は取りませんでした。(^^)



 夕方パパさんが帰宅してから、怪獣君をパパさんにお願いして教習所にパンフレットを
もらいに行ってきました。
 
 普通自動車の免許は持っているので、10万円ぐらいで済みそうです。
 私全然知らなかったんですけど、自動2輪にもATってあるんですね。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・何?それ・・・・・・・・・・・・・・・・・????


 明日願書を提出しに行けば、月曜日の入校式に間に合います。


 銀行に行かなくっちゃ!!! 


 人気blogランキングへ  他の人の講習を見てるだけで楽しかったです
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ホットスパム巻き | チビママ今日も食いしんぼ | カレークレープ弁当>>
この記事のコメント
・うちも~鶏もも~♪
わ~いv-421
うちも、今日鶏もも肉のソテーでした~!!
おんなじ切り方です~!!
うちは、塩コショウとカボスで、なぜかシンプルに。。。
このバター醤油、ダンナが「バター醤油じゃないの~?」
ってちょうど言っていましたよ♪
おいしそうです~!!ニラと白髪ネギいいですね~v-353
鶏と大根と卵炊いたのも、あっさり、こっくり炊けていますね!
2006-09-13 Wed 23:22 | URL | yukakko #-[ 編集] | top↑
闇の日記読みましたwwww
似てる・・・・・・・・・・・・・・・・・
チビママさんには申し訳ないのですがうちの旦那さまと似ている部分が見受けられますね^^;
あぁ~~他人とは思えなくなってきましたww
2006-09-14 Thu 00:17 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
鶏肉たくさんで~す。
たんぱく質をたくさん食べて、筋肉増強する作戦ですね。

いよいよ教習所に通い始めるんですね。
どのくらい通えば免許が取れるんですか?。
1ヶ月くらい???。
2006-09-14 Thu 11:09 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・こんにちわ!
鶏モモ肉のソテー、バター醤油でっていうのがいいですね。
私好みの味かも~!
鶏胸肉と大根の煮込みに味付き卵がまたいいですね。
鶏三昧もいいですよね。
2006-09-14 Thu 14:22 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
v-19yukakkoさんへ


 残り野菜でどうにかこうにか献立を立てています!
 作っているときはニラはちょっと無理があるかなと思ったけど、食べてみると美味しかったです。
 ムフフ。よく献立かぶるよね~。
 きっと食べたいと思うサイクルが一緒なんだわ!!!!!

 なんかうれしいです。(^^)



 v-25とらぼるたさんへ


 でしょ!!!
 私も似てるなあって思ってたの。
 
 フフフフフ・・・・・・・。
 お互いネタになる旦那様に嫁いだよね。(^^)



 v-66にゃこさんへ


 私は実技が13時間、学科が1時間と検定試験とかで取れるみたい。
 まあ、1日1時間が教習所に行く限度だから、のんびり取るよ!
 毎日もとても行けないしね。
 怪獣君がお弁当のある日でオフだったら2時間ぐらい行けるかなぁ???

 かっこいい30代になるわよ!!!!!!



 v-25うさうささんへ


 パパさんは鶏ばっかりだと抗議しておりました!
 なので、『よく見てご覧、卵も鶏だよ』ってとどめを刺しておきました!

 私は鶏肉が好きなので苦にはならないんですけどね・・・・・。^^
2006-09-15 Fri 15:16 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
