チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホットスパム巻き
2006-09-14 Thu 19:31
 今日の怪獣君、朝微熱があったので幼稚園をお休みしました。

 実際のところたいした事はありませんでしたが、夏休み前に発症した

おたふく風邪の完治証明 を幼稚園に提出していなかったので 

病院に行くついでにもらってきました。

 出席停止扱いの事務処理にどうしても必要らしいので、もうとっくに完治しているのにも
かかわらず病院に・・・・・・・・・・・・・・・・。

 図書館に寄って本を借りて帰宅途中のスーパーで、友達に偶然出会いました。
 
 今年の春幼稚園を卒園したお兄ちゃんがいるその友達は、卒園式の頃におたふくになり、
卒園しているのにもかかわらず、幼稚園に完治証明書を持って行ったそうです!!!


 よかった~~~。在園中で・・・・・・・。さすがにそんなめんどくさいのイヤです。 





    さて、暇もないのに本をたくさん借りた今日の夕ご飯は

   *ホットスパム巻き (ご飯・タバスコ入りスパムハム・卵・牛乳・砂糖・塩・海苔)
   *ジャガイモの明太マヨ和え
   *豚と長ネギのグリル@オロシポン酢と大葉でどうぞ!
   *赤玉ねぎとエノキのナムプラー炒め


9143syunookazu.jpg


 今週も野菜がほぼ空っぽです。
 ナス1本・赤玉ねぎ1個・ジャガイモ4個・ぶなピー1袋・スダチ3個・長ネギ1本。

 明日の朝ご飯とお弁当。これで何とかしなくっちゃ!!!!!

 
tabasukoirisupamuhamu.jpg

 
 *ホットスパム巻き*

 タバスコ入りのスパムハムが売っていたので、少し甘めの卵焼きで巻いてみました。
 ご飯は酢飯ではなく、普通の白ご飯です。
 
 いや!これが旨いの何のって!!!!!

 見た目よりか絶対に美味しいです。ぜひ作ってみてね。


914kaijuuknmaki.jpg


 怪獣君はホットスパムは辛くて無理なので、普通にカニカママヨ巻きです。

 
 人気blogランキングへランキングが落ちているの。クリックしてくれるとうれしいなぁ

スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:1 | top↑
<<焼きうどん弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 鶏尽くしの夕ご飯>>
この記事のコメント
いつもいつも本当にたくさん作ってますよね^^
しかも手が込んでる!!手抜きなしですもんね!!
素敵!!主婦の鏡ですわ!!
私は始めの頃は超手抜きだったのですがセレブのおばさまのお料理を食べて『手抜きは禁物だな』っと悟り
チビママさんのブログをみて『やっぱり手抜きはちしゃならん』っと自分を戒めておりますwww
2006-09-14 Thu 20:29 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
ホットスパムですか?
食べたことがありません。
どんな味なんですか?
なんとなくビールに合いそうな気がするのですが…
2006-09-14 Thu 20:36 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
ゆうやんも微熱だしたのよぉ・・。
明日休まないとダメか、悩む母(笑)

怪獣君も早く治りますように・・・。


スパムって、缶詰みたいのになって、売られてるやつ?
2006-09-14 Thu 20:52 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
コメント ありがとうございましたe-466
お陰様で元気になりましたe-271
お子さんは調子いかがですかv-361
それにしても、完治証明がいるんですねv-405
我が子が行っていた幼稚園は自己申告だけでしたe-263
2006-09-14 Thu 22:21 | URL | ♪♪happy♪♪ #j47gcxQ6[ 編集] | top↑
ホットスパムって、私知らないよ・・・ヤバイ?
見た感じ、ソーセージっぽいのですが、違うかな?
チビママさん、巻き巻きが上手ですよね~
私、絶対崩れちゃう、巻いて切る時に。

いつも思ってたんですが、この300円皿、いいですね~
使い勝手が良いみたいですね!
2006-09-14 Thu 22:27 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
スパム大好きです~
タバスコ入りは買ったことないので
今度チャレンジしてみたいです。
2006-09-15 Fri 11:02 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・おいしそう♪
作ります!すぐに!
ただ家にあるのライトなので辛くないですが…
まねっこさせていただきます♪
2006-09-15 Fri 11:05 | URL | oza #EOjG6Fbw[ 編集] | top↑
・ホットスパム
チビママさん、こんにちは~
スパム・・美味しいらしいね、缶詰のでしょ?
でもホット・・は辛いのですか?
一度食べてみたいわ
普通にスパムの缶詰と一緒の所にあるの?
2006-09-15 Fri 14:41 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
v-17とらぼるたさんへ


 私なんてパパさんと同棲し始めたとき、全くお料理が出来なかったのよ!!!
 包丁を持ったことがあったかどうか・・・・・???ってぐらい怪しかった。

 パパさんも期待してなかっただろうに、こんなになってビックリしているわ!
 
 ハズレと見せかけて実はアタリだったのよ私。
 (自分で言うなって・・・・・・・?????)



 v-20ライナスさんへ


 普通のスパムハムにタバスコが練りこんであるだけなんですけど、タバスコの酸味のおかげでスパムの臭みが抑えられています。
 ウチのパパさんもこのスパムは食べれるそうです。

 もちろんカリッと焼いてビールのアテにすると美味しいと思いますよ。(^^)



 v-22おかあちゃんさんへ


 そうです!缶詰のスパムハムです。
 自宅の近所で1缶¥398で売られているんですよ。
 しかもいつも!!!

 普通のスパムハムはちょっと臭みがあるので美味しいとはあまり思いませんでしたが、タバスコ入りは本当に気に入りました。

 見かけたらぜひ試してみてください。(^^)



 v-46♪♪happy♪♪さんへ


 元気になられたみたいでよかったです。

 私も自己申告がいいです・・・・・・・。
 2ヶ月弱経つのに病院に完治証明もらいにいくの、めんどくさかったですよ。

 病院の先生もあきれ顔でした・・・・・・・・・・・・・。



 v-254RUNAさんへ


 缶詰のスパムハムのタバスコ入りのよ~。
 普通に四角い缶詰に入ってるし。(^^)

 いつも売ってたみたいなんだけど、チビの私の目線に入ってなかったの。

 ムフフ。巻きは慣れよ!慣れ!!!
 旨く巻けるようになるほどに巻いているの・・・・・・。

 ¥300の器。あわせやすいし、丈夫だしでかなり気に入っています。
 割れても惜しくないしね。v-238



 v-49ちょこさんへ


 タバスコ入り。
 酒飲みにはたまらない味ですよ。
 カリッと焼いたのをつまみ食いしてました。
 ホント、旨かったです。

 きっとちょこさんも気に入ってくれるんじゃないかなぁ???



 v-252ozaさんへ


 テレビでスパムハムと卵焼きのおにぎりを見たのが印象に残っていたのよ!
 沖縄では定番みたいに言ってたわ。

 おにぎりにすると上手に食べれない人が我が家にはいるので巻いてみたの。
 
 これ!沖縄の人にお礼を言わなくっちゃいけないわ。
 我が家の定番になりそうです。(^^)



 v-22suwaroさんへ


 ホットはタバスコ入りなので少しピリッときます。
 でもスパム特有の臭みが抑えられていて、私はとっても気に入りました。
 
 私が買ったお店では、普通のスパムと並んで陳列されていましたよ。
 しかもご近所の普通のお店です!

 表面をカリッと焼くとと~~~ってもビールに合いそうです。ムフ。
2006-09-15 Fri 23:15 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
シェアブログtabetaに投稿チビママさんのチビママ今日も食いしんぼで見てコレは絶対つくろうって心に決めていたホットスパム巻きですげす。残念なことに家にはレスソルトしかないので、それで…本日は・甘い卵とス
2006-09-20 Wed 10:07 ごはんたべる?
| チビママ今日も食いしんぼ |
