チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5柵¥980のお造り
2006-09-17 Sun 19:36
 台風の接近で、 幼稚園に置きっぱなしの自転車 が気になるチビママです。


 今日は教習所に400ccバイクが起こせるかどうかを見に行きました。

 これは 女性のみが受ける みたいで男性は無条件でパスできるようです。

 初めて見る400ccはとっても大きく、全く起こせる気がしませんでしたが
教官にコツを教えてもらってなんとか起こすことが出来ました。
 
 バイクを起こせないと 125ccの免許しか取得できない ので

400ccの免許が欲しい私はもう 必死!!!

 ・・・・・・・・・普段使うことのない右腕のタユタユ部分の筋肉が 肉離れ を起こしました・・・・・・・・・・・・・。





    今日の夕ご飯は

   *5柵で¥980のお造り (アジ・イカ・サーモン・マグロ・太刀魚)
   *つるむらさきのおひたし
   *焼き明太子
   *ナスとゴマのナムプラー炒め


 イカはそのままじゃそっけないので大葉と海苔を巻いてみました。
 最初、私の好物のカジキと怪獣君の好物の中トロをかごに入れていましたが、
カジキの旬はまだまだ先なのと、値段に負けてお買い得な柵の盛り合わせを買いました・・・。


 寒い時期のカジキが食べたいなぁ。

 美味しくなるのを待つのは全然平気だけど・・・・・・。



人気blogランキングへ今から明日のおやつを焼きます。今日中にアップできますように
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<トン丼ランチ | チビママ今日も食いしんぼ | 親子丼とか・・・・・。>>
この記事のコメント
(* ^_^)ノこんばんわぁ♪
遊びに来るのまた久々になっちゃってごめんね~
お刺身安い!!
イカの一工夫もいいね~♪
400CCノバイク・・・重そう~><
私も起こせるかな~?(*´▽`*)
2006-09-17 Sun 20:27 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・こんばんわ!
400ccの免許に向かっていらっしゃるのですね。
まあ!私は原付に乗ろうとした時、曲がりきれず、
壁にぶつかったんですよ。
なので、旦那さんより向いていないから、乗るのは
止めるようにと・・・(笑
叔母から貰ったものだったんですけどね。
自転車がなかった頃、これに乗れたらいいなと思い
無謀な初体験しました。
2006-09-17 Sun 22:11 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
おこす教習って、女だけなの?
男だって、ひょろひょろなのがいるだろうにっ!!
って、思ってしまった(笑)

それにしても、肉離れ!?
そんなに重いのか・・・・・・。
って、そんなに大きいのかぁ・・・・・。
長い髪が、ヘルメットからパサって出てくる・・・・
そんなライダーを想像してしまうわ(笑)


お父ちゃん、例の白色の、バイク乗れるんだけど、
あれって、何ccなのかなぁ?

2006-09-17 Sun 22:29 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
はじめまして!訪問ありがとうございます。
早く免許が取れるといいですね。
チビママライダーのショット楽しみです!
刺身も美味しそうですね。
明日の夕食これで決まり!!
またよろしく!
2006-09-17 Sun 22:32 | URL | グリーンホース #-[ 編集] | top↑
着実に目標に向かって前進してるって感じですね!
その為に中免までとってしまうなんてかっこ良すぎですよ~。
今日はお菓子まで作ってらっしゃるとの事、もうそろそろ出来上がった頃かしら?
更新を楽しみにしてます。
ちゃんと寝てくださいよ?ほんと頑張りやさんなんですから、チビママさんは。
2006-09-18 Mon 00:53 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
イカに大葉とノリでひと手間加えている!
うーん。チビママさんはエライなぁ。

バイク、、、世帯主さんなんて
足が短いのでつま先立ちよ(笑)
乗っている姿、見たことないけど・・・
2006-09-18 Mon 01:02 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・はじめまして
ママの奮闘ぶりに元気がでそうなブログですね!!
私はまだ3ヶ月の息子のママで新米ですが、子育て先輩でこれからも遊びにこさせて欲しいなと思ってます。
もしよければリンクさせていただきたいのですが。
こちらにもぜひ遊びにきてください!!
2006-09-18 Mon 12:16 | URL | むらかみ #-[ 編集] | top↑
バイク起こすのはコツですよ!
こつを覚えれば簡単に?起こせるようになります。

私がバイクの免許を取ったときは男女関係無く
バイク起こしをやらされましたが……
2006-09-18 Mon 14:30 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
v-18みみたちゃんへ


 400ccのバイク。
 私も見たときは無理かと思った~~~!
 でもちゃーんと持つところあるのよね。
 んで骨盤の上に乗せるようにして全身を使って立たせました!!!

 火事場のクソ力ってああいうことを言うのね。
 
 でも400ccの免許が取れるのはとってもうれしいのよ。(^^)



 v-20うさうささんへ


 実は16歳の乙女の頃に原付の免許は持っていて、乗り回していたのです。
 田舎だったから原付は必需品だったの。
 
 だからバイクに乗ることに対して恐怖感はないです。

 ただ車に乗るときもそうなんですけどとっても慎重な運転なので、周囲はご迷惑かも???



 v-25おかあちゃんさんへ


 あの白いバイク!???

 かっこいい~~~~~~!!!!

 お父ちゃんさん素敵だわ。v-10

 確かにストレートのロングヘアーなのでヘルメットからバサって髪が出てかっこいいでしょうね!

 でもヘルメット取ったら童顔でチビなおばさんが出現ですよ。

 かなり似合わないと思います・・・・・・・・・・。でもいいの。ムフ。(^^)
2006-09-18 Mon 18:22 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
v-17グリーンホースさんへ


 初めまして。コメントありがとうございます!!!

 チビママライダー。
 おそらく誰よりもバイクが似合わない容姿をしています。
 バイクよりもヒラヒラワンピースのほうが似合います。

 でもかっこいいお母さんになるために!
 頑張ります~~~!!!



 v-20うたこさんへ


 最近チョコレートがとっても美味しくって、チョコフレーク2袋食いとかやってたら吹き出物がひどいです・・・・・。
 チョコレートはほどほどにしないとダメだったみたい。

 この吹き出物を早く治さないと、今とてもぶっさいくよん。(^^)



 v-22ちょこさんへ


 ちなみに教官はつるっぱげでしたよ。
 ヤバイとこまでいっちゃったので潔くバリカンで剃っちゃってる!
 
 私、こういうすがすがしい人、好きですよ。

 バーコード 反対!!!!!



 v-17むらかみさんへ


 リンク貼ってくださるんですか!
 ありがとうございます。
 わたしもお友達が増えてうれしいです。v-238

 んじゃ、私のところにも遠慮なくリンク貼らせてもらいますね。
 同じ県内に住んでいます。ムフフフフ・・・・・。



 v-77ライナスさんへ


 起こすよりも引き回すほうが大変でした。
 タイヤついてるのに重かったです。
 ちょっとでも斜めになるとつぶされちゃいそうでした。(^^)

 そっか。教習所によるんですね。
 私が通うところは女性だけでしたよ。
 
 仕方ないですけどね。
 どう見ても私に起こせそうには見えませんもん。
 起こせましたけど!!!!!実は怪力???


2006-09-18 Mon 20:34 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
