チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トン丼ランチ
2006-09-18 Mon 17:07
 今日は秋分の日。
 怪獣君もパパさんもお休みです。

 私はと言うと、昨夜Yahoo!の無料で見れる動画で レベッカ と

マドンナ  のミュージッククリップを見つけたので、

コードの長いヘッドフォン をして (私のパソコンはキッチンの片隅にあります)

おやつを作りながら朝刊が配達されるまで起きていました。


 小学校の頃からマドンナは大好きだったんだもの。

 あんなにキュートになりたいです。
  




 ・・・・・・・もちろん朝寝坊しました・・・・・・・・。





    朝寝坊してごめんね!な今日のお昼ご飯は

   *トン丼 (豚コマ・玉ねぎ・人参・ピーマン・目玉焼き・明太子・青海苔・ご飯)

 味付けの味噌ダレは、麦味噌+味醂+砂糖+酒をすり鉢で丁寧にすりました。

 
 目玉焼き。私は黄身の色が綺麗に見える半熟が好きなのですが、パパさんは
微妙な火加減で固まった黄身が好きです。

 なのでパパさんの分だけ油を敷いたフライパンが熱くならないうちに卵を割りいれ、
ガスの火加減は最小、蓋をしてゆっくりと蒸し焼きにしています。

 この際、水は入れません!!!


 人気blogランキングへ  味噌ダレのからんだトン丼が食べたい方はココをクリック 
 
 
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<チーズタルトとアーモンドクリームのタルト | チビママ今日も食いしんぼ | 5柵¥980のお造り>>
この記事のコメント
・マドンナ
わぁ~、懐かしいです。
私もマドンナ大好きでした。
でも、彼女をキュートだと感じたことは無いです。

強くてかっこいい、そして時にはダーティーなイメージがありました。
無一文状態で単身都会に出て・・・。
無名な時代はオンナの武器も使ってたとか・・・。
そして、今は不動の地位を築いてます。
そんな彼女は私の憧れです。

今では彼女のマネをしてエジプシャン・マジック・クリームを愛用してます。
うん、確かにいいクリームです。
2006-09-18 Mon 18:07 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-17にゃこさんへ


 にゃこさんもファンなのね!
 私も大好きなの。
 あんなにかわいい女性になりたいけど・・・・・・。
 ちょっとキャラが違いすぎて私にゃ無理!!!

 今、初期のミュージッククリップとかも見れるのよ。
 今日も朝から聞きっぱなし!
 CD持ってるのにね。(^^)
2006-09-18 Mon 21:06 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
私もマドンナ好き!
レベッカも大好きだったな~!!

私に、セクシーとは無縁の体型なので
マドンナみたいにはなれないわ・・・
でも、今でもマドンナは体型も変わらず、かっこいい!
そういうところ、見習いたいです。
きっと、自分に手抜きはしてないんだよね。
・・・やばっ!手抜きだらけよ、私・・・
2006-09-18 Mon 22:36 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
