チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チーズスフレ@明日のおやつ
2006-09-18 Mon 17:48

 水道の蛇口から、急に水が噴出しました!!! 

 ジャバジャバじゃなく、シャーッて感じなんですけど、料理をするのに支障があります。

 パパさんがホームセンターで蛇口を買って直してくれるまで、お料理は出来ないので
今日焼いた明日のおやつでもアップしておきます。


918miniti-zusuhure.jpg


    あくまでも明日のおやつ・・・は

   *チーズスフレ

  丸いアルミ型もハートのアルミ型も12枚入りで¥100でした。

 同じ値段なら ハート型 を選びたい、まだまだ乙女なつもりのチビママです。


 明日はチアフル。おやつの集合がかかりそうな気がしてやいた特大スフレ。
918dekati-zusuhure.jpg


 最近のお気に入り、卵豆腐の型にオーブンペーパーを敷いて焼きました。

 ちなみにこの型、 縦22cm弱、横18cm と割と大きなものです!!!
 

 明日おやつの集合がかからなくても、この大きさならパパさん一人で食べちゃうなぁ。


 味見してもらったけど すごく美味しかったようです。


人気blogランキングへまだパパさんは帰ってきません。今日は栗ご飯なのに・・・。

別窓 | おやつ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<栗ご飯@お出汁で・・・ | チビママ今日も食いしんぼ | チーズタルトとアーモンドクリームのタルト>>
この記事のコメント
この卵豆腐の型、グッドアイデアね!
だって底が持ち上げられるって事でしょ~
いや~いい事教えてもらっちゃった!
ケーキの四角い型はお蔵入りかしら(爆)
2006-09-18 Mon 19:51 | URL | maika #83w1IUg2[ 編集] | top↑
ぐふっv-428 
わたしも同じ量、同じ値段なら 迷わずハートv-345 を選ぶわ。
お互い乙女ね~(笑)
でも食べるなら 下のでかい方がいいわ~。
水道なおったかな??
2006-09-18 Mon 20:16 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
 v-17maikaさんへ


 そうなの!持ち上げられるのよ!!!
 最近これでパン焼いたり、ケーキ焼いたりととっても重宝しているの。
 四角く平らに作れるから、ラッピングしやすいように切り分けるのもお手の物なのよ~~~。

 もう他の型は使わなくっていいぐらい。

 色々取り揃えているのに・・・・・・・・・・。(^^)



 v-25しずしずさんへ


 よかった。v-238 乙女仲間がいて!!!!

 味見はハートを食べたんだけど、正直もっと食べたかったよ。
 胃袋は青少年みたいなの。私・・・・・・・・・。

 でも明日のほうが美味しいからって涙をのんで大きいほうは冷蔵庫にしまったわ・・・・・・。(‐。^)
2006-09-18 Mon 21:20 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
チーズスフレ!!
おいしそう!!

昨日、コージコーナーの600円のチーズスフレ買いに行ったら、売り切れだったの・・・。
6時過ぎてたからだけどさぁ・・。
すっごく食べたかったのに(T-T)

こんなおいしそうなチーズスフレみたらさぁ、
めちゃめちゃ食べたくなってくるよぉ・・・・。
2006-09-19 Tue 08:40 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・お久しぶりです
あまりにおいしそうなケーキたちなので、思わずカキコ。
タルト食べたいなあ…(´Д`)

毎日お料理すごいですね!ハルはもう手抜きの毎日デス(爆)
2006-09-19 Tue 18:32 | URL | ハル #-[ 編集] | top↑
v-18おかあちゃんさんへ


 コージコーナー?
 有名なお店なんですか???

 実はお店のチーズスフレを食べたことがないのです!
 美味しいのなら今後の勉強のためにも食べてみたいなぁ。(^^)



 v-21ハルちゃんへ


 久しぶり~~~~。
 ハルちゃんも美味しいケーキを作れるじゃない!

 そっちはどう?
 変わりない???
 ???はどんな様子?????
 うわっ。聞きたいよ~~~。
 
2006-09-20 Wed 09:45 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
