チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1周年記念なのに・・・・・・・。
2006-09-19 Tue 23:06
 実は今日、このブログの 1周年 でした! 


 ・・・・・・・・・・・・・・・こんな日に限って忙しいんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 朝から銀行にお買い物、パン生地を捏ねてからお昼に怪獣君のお迎え。
 お昼ご飯を食べさせている間にパンの成型したり、夕ご飯の準備。
 おやつのラッピングや出かける用意を済ませると、もうチアフルの時間です。

 9月度のチアフルは綺麗に走ることがテーマで、つまりは親子体操である以上、

母も走るんです!!! 

 時速6キロのウォーカー で心拍数が1分間に 170 を軽く越え、

強制終了される私も走るんです・・・・・・・・・。 

 


哺乳類の寿命は心臓の鼓動がが20億回で終わるそうです。

 ・・・・・・・・この説が本当ならメチャメチャおまけしても、私の寿命は38歳で終わり・・・・・・・・・・・・。


 今日のリレーで寿命が縮まったかも知れません。
 




    今日のショボショボ夕ご飯は

   *クリームシチュー (玉ねぎ・鶏モモ・鶏ムネ・人参・牛乳・パセリ)
   *カリカリベーコンと大根のサラダ
   *カボチャのパン
   *ジャガイモピザ (ジャガイモ・ピーマン・ケチャップ・チェダー+モッツアレラチーズ)

 
 今日は4時ぐらいでチアフルを抜けさせてもらって、
(怪獣君はお友達に自宅まで送ってもらいました)
教習所の入校式に出席しました。

 帰宅できるのは夜だったので、夕ご飯はパパさんでも対処できるものを
あらかじめ作っておきました。

 ピザにしようかと思ったんですけど、パパさんが自宅のオーブンは使えないと
パン職人なのに拒否するので断念。
 

 結局、シャトルシェフで長時間保温できるシチューになりました。


 こぼさないことは期待しないけれど、 よそう ぐらいは出来るでしょ!


 帰宅すると、シャトルシェフの蓋が全開でした・・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ トホホな私を応援してくださる心優しい方はポチッとしてね
スポンサーサイト
別窓 | 料理・育児 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ハンバーグサンド弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 栗ご飯@お出汁で・・・>>
この記事のコメント
かぼちゃパン!!
きれいな色が出てるぅ。
いいないいな。
どれだけかぼちゃ入れてるの??
250gの粉に対して、どれだけまで入れれるかなぁ。

2006-09-19 Tue 23:13 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
ブログ1周年、おめでとさーん!
これからも美味しい料理の数々に
期待してます~~

話は変わりますが
カボチャパン、私も食べたいなぁ(笑)
2006-09-19 Tue 23:37 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・おめでとうございます!
拝見してましたが、コメントを残さなくて(*_ _)人ゴメンナサイ)
1周年おめでとうございまーす!!
これからも楽しくて、おいしい記事を楽しみにしています。
チビママさんちのご馳走、ホントにすごいですねv-10
↓チーズスフレもすんごくおいしそうでした♪
シャトルシェフ全開はいけませんね。( ̄∀ ̄;)汗
我が家でも過去数回ありました。
シャトルシェフは暑いときも、鍋の前で仁王立ちになって煮えるまで番をしなくていいので、ホントに助かりますよね。
2006-09-19 Tue 23:42 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
・おめでとうございます
もっと長くやってらっしゃる気がするけど、一周年なんですね。
それだけ中身の濃い運営をされてるって事だから、ほんとうにすごいです。
かぼちゃのパン、生地の色がほんのり黄色くてカワイイですね。
私もやってみたいけど、作り方が分かりません。よかったら教えてくださ~いv-238(あつかましくてすみません)。
2006-09-20 Wed 00:06 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・1周年スゴイ!
おめでとうございます♪
シチューもおいしそうなんですが、カボチャパンとじゃがいもピザが気になります(^ー^* )

スパムの記事に勝手にTBさせていただきました…
ダメだったら削除してくださいm(_ _)m
2006-09-20 Wed 10:15 | URL | oza #EOjG6Fbw[ 編集] | top↑
・おめでとう!
Blog1周年記念&入校おめでとうございます。

教習所って入校式あるんですね。
知りませんでした。

チビママさん、これからますます忙しくなるんですね。
御主人、家事できるように仕込んだ方がいいですよ~。
2006-09-20 Wed 12:32 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
1周年おめでとうございますv-82

20億回、私も何かのテレビで見たことあります!
でも、その時のゲストの何人かは、計算したら、
既に死んでいる年齢だったので、大丈夫ですよん。
でも、寿命縮めないように、ホドホドに頑張って下さいね~

パパさん、よそうだけでもエライわよ、うちのに比べたら。
うちの旦那は帰りが遅いので、汁物は鍋に入れてあるの。
温めないで食べるどころか、手を触れませんから・・・

2006-09-20 Wed 21:58 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
v-17おかあちゃんさんへ


 分量の牛乳を減らしてその分以上、グチャグチャにつぶして冷凍しておいたカボチャを入れたんですよ。
 捏ねながら丁度いい加減になるまで捏ねては足して捏ねては足してしていました!

 なので分量は量っていません。
 お役に立てなくてごめんなさい・・・・・・・・。v-435



 v-278ちょこさんへ


 この1年間、短かったです。
 素敵なお友達もたくさん出来て、本当にブログやっててよかったです。
 
 ちょこさんとも、ネットがなけりゃ知り合えなかったんだもの。

 不思議なご縁がとってもうれしいです。

 これからも仲良くしてくださいね。v-343



 v-297ぱたぽんさんへ


 お祝いコメントありがとうございます。

 シャトルシェフは本当に重宝します。
 留守中にもコトコト煮えるので、外出した後の夕ご飯の支度が楽ですよね。
 
 ぱたぽんさんは大きいのを持っていらっしゃるんだろうな。
 私のは3リットルサイズ。
 そろそろ手狭になってきました・・・・・・・・・・・。(^^)



 v-298うたこさんへ


 ありがと~~~。
 カボチャのパンはね、リッチ生地を捏ねる際に、牛乳の分量を減らしてつぶしたカボチャを混ぜ込むの。
 生地がちょうどいい柔らかさになるまで足して足してしてるよ。
 でもよくよく考えると、炭水化物の量が増えるわけだから、若干イーストを増やしたほうがよかったかな???

 ごめんね。アバウトな説明で・・・・・・。
 いつも適当なのよ。
 うたこさんならプロ顔負けの腕と勘でもっともっと美味しく焼けると思うよ。
 うたこさんのパンが焼きあがったら食べに行こうかしら???



 v-299ozaさんへ


 トラバありがとうございます!
 消去だなんてとんでもない!!!

 今すぐそっちに遊びに行きますね~~~~~~。v-29



 v-22にゃこさんへ


 入校式って言っても、ドライバーの心得とか、教習所のシステムの説明とか、適性検査とかよ~~~。
 
 私は学科は受けなくてもいいのでまだ早く終わったほう。
 
 バイクの教習風景とか見せてもらったけど、結構女の子も多いのよ。
 オバサンの手習いだと思われないようにしなくっちゃ!!!

 若作り若作り・・・・・・・・・・・・・・。v-329

 ・・・・・・・パパさんね。
 私は自分の好きな事させてもらってて忙しいだけだから (資格試験も興味が湧いてきた!!!) 家事もいつもどおりやってるよ~。

 通信教育のお金も教習料金もパパさんが出してくれるし、ついでにヘルメットとバイクも買ってもらうつもりだから!

 でもさすがに狂ったように焼いてる製菓の材料費は食費からは出ないから、免許をとったら夕方から仕事に出るつもり。

 なんだかワクワクしているの。
 忙しいけどとっても楽しいです。v-343



 v-311RUNAさんへ


 ホントに~~~~~!!!
 ホッとしたよ。
 ありがと~~~~。v-415

 そっか、RUNAさんもとっても優しいけど大抵の時間はあんまりお役に立てない旦那様がいるのよね。
 ウチのパパさんよりもレベルは高いのね。

 それはRUNAさんがいっつも気が利いて優しいからよ~~~。
2006-09-21 Thu 20:42 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
