チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オーブンフル回転の日。
2006-09-21 Thu 20:09
 今日は教習所の予約も取れずにオフだったので、総合病院に行ってきました。
 
 広すぎて方向音痴の私はもちろん迷子になったり、すごく混んでいたので

帰宅できたのは14時ぐらい。

 怪獣君はお友達の家に幼稚園から直接お邪魔させてもらって、そのお母さんの好意で
私は夕方まで明日タンポポ組の親睦会に持っていくおやつ作り。

 仕上げとラッピングが終わったらアップしますね~~。





    オーブンが熱々なのでレンジ機能が使えなかった今日の夕ご飯は

   *オーブンで焼き蟹 (スダチ・出汁醤油を少し薄めたもの)
   *焼きナス@ポン酢と大葉であっさりと
   *キノコ色々炒め (エノキ・茶エノキ・エリンギ・シメジ・蒲鉾・オイスターソース)
   *ご飯
   *梨


921o-bunkani.jpg


 ご近所の魚屋さん?で 1匹¥600 のところをおいちゃんが

2匹で¥900 にマケてくれました。

 ちなみに明日の夕ご飯に使う型のいい平アジも ¥500 → ¥400 に!!

 おいちゃん行く度にオマケしてくれてありがと~~~。

 
 人気blogランキングへ  明日はジムにも行くつもり。何とか時間を作らなくっちゃ

スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<普通のふりかけご弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | トマトとウインナの(軽く)煮込んだパスタ>>
この記事のコメント
カニなんて 旅行の時に一大決心で食べる事しかないけど。
このお値段なら緊張しないで食える!しかも激安!
あぁ私も 無口になってカニほじほじしたいです...
2006-09-21 Thu 20:59 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
カニ安い!!
私カニ大好きなのよぉ~
でも、正月しか食べられないな・・・
あっ。うちの旦那のイイ所、思い出した。
カニを食べるのは好きじゃないけど、剥くのが大好きなのよ!
だから私は、いつも食べる専門!
非常に数少ない、旦那のイイ所です。
2006-09-21 Thu 21:30 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
・すんばらしい!
いい魚やさんねぇ~~そしていいスーパーもあるよねぇ~~羨ましいワァ。
今まで一緒に暮らしてうちで課に食べたのまだ二度しかないよ~~。

あ、そうだ。
昨日のチビママの行ってた一日一おやつに感動して
私も今日はジンジャークッキーと南瓜のパンを焼いたわ!!
明日アップするね♪
いろいろ苦労があったパン・・・楽しみにしててください~~なんて(* ^ー゚)

最近だれてた自分が恥ずかしい~~と思って奮起したの。
2006-09-21 Thu 21:43 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・美人はトクね
魚屋のおじさん、美人には甘いんですよ、きっと。
それで、いつもおまけしてくれるんですよ~。

うらやましいなぁ~。
2006-09-21 Thu 21:45 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 人気グループ、モーニング娘。を卒業した紺野あさ美(19)と小川麻琴(18)にとっては最後の写真集となる「モーニング娘。in Hello!Project2006」が21日に発売される。
 作品は7月22・23日に東京・代々木競技場で開催されたハロー!プロジェクトのコンサートの様子を収録したもの。ステージ、リハーサル、楽屋などメンバーの素の表情が満載。同日には若手2組がメーンの「Berryz工房&℃-ute in-」も発売される。
⇒ http://kanransyade-ransya.com/
2006-09-21 Thu 22:30 | URL | #-[ 編集] | top↑
・かにかに
すご~!
えっ普通のごはんですか?何かの記念日?
かになんてしばらくお目にかかってないっす…。
2006-09-22 Fri 10:13 | URL | oza #EOjG6Fbw[ 編集] | top↑
v-17しずしずさんへ


 安いでしょ~~~。
 家族3人で食べてもお腹がいっぱいになるわよ!
 しかもカニが豪華に見えるので、他のおかずがしょぼくても目立たない!!!

 ムフフフフ。魚屋さんのおいちゃんサンキューです(^^)
2006-09-22 Fri 23:00 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-19RUNAさんへ


 旦那さん、それはポイント高いよ!
 食べないのに身をほじるのがすきなんて!!!

 我が家の分もお願いしたいわ~。
 
 特に手に刺さる毛蟹のときなんて・・・・・・・・・。v-9



 v-22zonommyさんへ


 一足お先にzonommyさんとこを覗いちゃったわ!
 zonommyさんも多佳子さんのファンなのね!!!

 作りやすいよね。多佳子さんのレシピ。
 
 今日のキャラメルアップルのタルトも多佳子さんのレシピだよ~。
 とっても美味しかった。
 ご近所だったらおすそ分けするのに・・・・・。



 v-25にゃこさんへ


 わたしゃどんな基準で見ても美人でもかわいくもないよ。
 にゃこさんのほうがよっぽど美人さ~~~。
 私は多分 『頂戴顔』 しているのよ。
 あわれ~~~~~なオーラでも出てるんじゃないの???イヒヒ・・・。



 v-22ozaさんへ


 うんにゃ。なんでもない日です。
 でもこの蟹、安いです。
 肉よりよっぽど安いの。

 ちなみに牛肉は月1買うか、買わないかぐらいの頻度です・・・・・・・・・。

 パパさんは好きなんだけど、高くて買えないの・・・・・・・・。
2006-09-22 Fri 23:10 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
