チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャラメルアップルタルト@おやつの行方・・・
2006-09-22 Fri 22:24
 今日は年長さんのタンポポ組のお母さんの親睦会でした。
 一人一品持ち寄りで、二十数名のお母さん+下の子供達が集まりました。

 会場は去年PTA会長だったAさん宅。
 とっても楽しかったです。
 
 Aさんありがとう。今度おかずでも作ってお邪魔するね~~~。





    昨日焼いた今日のおやつは

   *チーズスフレ
   *キャラメルアップルタルト
   *お気に入りのペッパーチーズクッキー


 昨日はキャラメルアップルタルトを卵豆腐の型で焼きました。

 なのでチーズスフレはパウンドケーキの型2本と

丈夫なアルミカップ4個で焼いています。



923dokatoosusowake.jpg


 大きな包みはAさん宅に持参したもの。
 皆さんとっても好評で頑張ったかいがありました~~~。


osusowake9231.jpg


 一番左の包みにはチーズスフレが5切れ。
 昨日ケーキを焼いている間怪獣君をお預かりしてくれたご近所のNちゃんへ。

 真ん中の小さい包みはキャラメルアップルタルトのほんの一口お礼用。

 右端の包みはペッパーチーズクッキー+キャラメルアップルタルト4人家族用。
 チアフルの I 先生の分です。
 I 先生の下の子が怪獣君より1つ年下でと~ってもかわいいの 

 他に基礎講習のときからお世話になっているジムのインストラクターの
H さんの分の丈夫なアルミカップで焼いたチーズスフレがあります。

 
 今日はさすがに焼けなかったので、明日のおやつがありません。
 明日はパパさんと怪獣君の分だけでいいし、何をつくろうかなぁ・・・???

 
 人気blogランキングへ  明日は怪獣君とデートか一緒にお料理、どっちにする?

スポンサーサイト
別窓 | おやつ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<質素なお昼ご飯@チクワの蒲焼丼 | チビママ今日も食いしんぼ | 普通のふりかけご弁当>>
この記事のコメント
・リクエストです
おぉ、アップルタルトいい色してます、美味しそう!。

他にも秋の果物を使ったお菓子を作って欲しいです。
チビママさんなら、きっとかわいいお菓子を作ってくれそうな気がします。

2006-09-22 Fri 23:29 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・こんばんわ!
チーズスフレにキャラメルアップルタルトや
クッキー、どれも美味しそう。
そういう親睦会って楽しいでしょうね。
一人一品持ち寄りっていうのもいいですね。
明後日は、旦那さんの会社の方達との
バーベキューがあります。
えへ!それも楽しみだなぁ。
2006-09-22 Fri 23:41 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・うまうま♪
チーズスフレ、おいしかった~~^^

ごちそうさま~~

あれ2個ともわたしがいただいてよかったんだよね?w

伊東くん自分の分だと思って・・・「ぼくチーズ弱いんで持って帰っていいですよ」って「え?」って感じだったんだけど・・・ww
2006-09-23 Sat 10:57 | URL | 碧うさぎ #-[ 編集] | top↑
いつもながらおいしそう!!
なんだか写真の撮り方も、レベルアップしてません?
このままレシピ本に載せられますよ~

Aさん宅、広いのね!!!羨ましい。
20数名+下の子なんて、我家には入りきりません・・・
おしくらまんじゅうだわ~
宝くじ、当たらないかな~
2006-09-24 Sun 00:02 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
v-17にゃこさんへ


 おっ。そういえば頂き物の栗+四葉さんが届けてくれた栗、計1キロがあるよ。

 とりあえず甘露煮にしようと思ってるんだけど・・・・・。

 なにか作ってみるね!!!

 何にしようかなぁ・・・・・・・・??????



 v-20うさうささんへ


 うさうささんもよくお友達と集まられていますよね。
 類は友を呼ぶのかなぁ?
 うさうささんのお友達もお料理上手な人が多いような気がします。
 
 うさうささんは何を作るんだろう?
 手際よくみんなの分を焼いているんだろうなぁ。(^^)



 v-21碧うさぎさんへ


 ひゃははははは~~~~。
 伊東さん、別にどっちでもよかったんですけど。(^^)
 今度は小さいのを別に作っていきますね。
 碧うさぎさんの分だけじゃ、さすがにえこひいきですもんね~~~。

 伊東さんももうすぐお引越しみたいだし、面白い人がいなくなると寂しいなぁ・・・・・・。



 v-254RUNAさんへ


 広かったよ~~~。
 余裕だったもん。
 私も広い家に住みたいなぁ・・・・・。
 でも田舎の家を継がなきゃいけないみたいなので今は買えないの・・・・。
 
 せめて500ℓ以上の容量がある冷蔵庫が置けるキッチンが欲しいです。
 
 写真!巧くなった???
 わ~い!!まぐれじゃないといいんだけど・・・・・・・。(^^)
2006-09-24 Sun 06:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
