チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カリカリ油揚げの明太ピザ風@レンタルしたビデオ
2006-09-24 Sun 22:00
 教習所に行った帰りにレンタルビデオ屋さんに寄って、旧作を10本借りてきました。
 
 今日借りたのは、怪獣君のポケモン2本+『めぐりあう時間たち』『Ray』『コーラス』
『海の上のピアニスト』『キングダム・オブ・ヘブン』『妖怪大戦争』『セブンソード』
『チャーリーとチョコレート工場』 です!!!


 今回は見たいものがいっぱい。
 どうやって時間を作ろうか・・・・・・・・・・・???

 パソコンで夜中に見ようかなぁ。 





    さて、今日の夕ご飯は

   *サンマの開きと味醂干し
   *カリカリ油揚げの明太ピザ
   *しし唐のオロシポン酢和え
   *つるむらさきのオイスターソース炒め
   *お味噌汁 (大根・人参・シメジ・鶉の茹で卵・エノキ・ネギ)
   *ご飯


924sisitouorosi.jpg


 しし唐に爪楊枝で穴を開けてから素揚げにして、大根オロシとポン酢で和えました。
 なんとも落ち着く味です。(^^)


924aburaagementaipiza.jpg


 油揚げをまず両面グリルで炙って (焦げやすいので注意!)
明太マヨネーズを塗って軽く炙りました。

 カリサクッとして香ばしく、とっても美味しかったです。


924turumurasakiitame.jpg


 つるむらさき+ナス+赤ピーマン+シメジをごま油とオイスターソースで炒めただけ。

 普通においしかったです。


 
 明日のおやつがないのよねぇ。 (今日パパさんが食べちゃったから・・・。)
 食べるために作ったんだからそれはいいんだけど、明日は怪獣君のお友達が
遊びに来るような気がします。
 今日生地を作っておいて、明日はさっと焼けるクッキーで勘弁してもらおうかな?
 明日の夕方に栗の甘露煮が出来上がるので、(今第一陣のシロップに漬かってる)
それを使ったおやつを明日の夜に作ります。


 にゃこさん  イメージは固まったわよ!!!
 まだまだ持ち運びしやすい焼き菓子になるけど頑張るから楽しみにしててね~。


 人気blogランキングへ  ひどいドライアイなのでコンタクトがつらいです。


別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<おにぎり+7種のおかず | チビママ今日も食いしんぼ | ガトーキャラメル@教習初日>>
この記事のコメント
・こんばんは♪
「カリカリ油揚げの明太ピザ 」と「しし唐のオロシポン酢和え
」が食べたいな♪
↓のガトーキャラメル・・美味しそう♪
すぐに無くなったの分かるなぁ~
チビママさんはお料理に、お菓子づくり、幼稚園の用事に、教習所その上ジム通い・・・こんなに忙しいのに。。。。
ビデオ10本?
寝る時間ある?・・・と身体が心配なsuwaroです
無理しないでね。
2006-09-24 Sun 23:08 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・たっくさん
わぁ~、たくさん借りてきましたね。
再生したら、寝ている間に夢で見れたら楽チンなのにね。

栗の甘露煮を使ったおやつができるんですか????。
楽しみです。
2006-09-25 Mon 09:53 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-20suwaroさんへ


 さすがに全部は無理なので優先順位を決めてより見たい順から見るようにしています。
 
 最終手段はパソコンのミニ画面で見て、ブログの更新をする!です!!!

 何本見れるかな???
 まだ1本も見てないけど・・・・・・・・・。



 v-20にゃこさんへ


 出来上がったのを食べてみた!
 
 栗の多いとこ、旨~~~~~~い!!!

 自画自賛だよ。

 見た目はキャラメルブラウニーと似てるけどさ・・・・・・・・・・。
2006-09-25 Mon 23:48 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
