チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
焼きビーフン@教習所2日目
2006-09-25 Mon 23:12
 今週のパパさんは早番で15時過ぎに帰宅します。

 怪獣君のお弁当を作るついでにパパさん用に少し取り分けて見栄えよく盛り付けたのを
帰宅後たべていました・・・・・・・・・・・・・・が!!

 それだけでは足りないみたいだったので、豚キムチ丼を作るとそれも食べ、
遊びに来ていた怪獣君のお友達と怪獣君に焼いた 稲田多佳子さんの
『黒砂糖の蒸しケーキ』 
 も食べていたのでさすがに夕ご飯のときも
お腹がすいていなかったみたいです。





    軽く作った今日の夕ご飯は

   *野菜たっぷりの焼きビーフン
   (ビーフン2玉・玉ねぎ1個・ジャガイモ1個・人参5cmぐらい・エリンギ1本・ニラ1束・
赤ピーマン2個・茶エノキ・豚コマ・鶏がらスープの素・胡椒)
    パパさんだけキムチ
   *春菊のセンチェ
   (春菊の先の柔らかい部分・白ごま油・お酢・砂糖・塩・すりゴマ)
   *もずく


 軽く作るつもりが野菜を切っていたら普段と変わらない量になってしまいました。


 しかも、ほぼ野菜・・・・・・・・・・・・・・です。


 人気blogランキングへ  クリックしてから続きを読んでね。
 



 今日はバイクの教習2日目。


 今日はジャージの上もちゃーんと持参で行ってきました。

 

 「何か言うことはありませんか?」


 「コンタクト、入ってます!!!」


 始まりはいつもこう。ヘルメットかぶるのに眼鏡はイヤだし・・・。

 

 今日も昨日と同じようにバイク用のコース内をずっとグルグル回っていました。
 
 ギアを足で上げるのですが、足が 小さい から?足首の力が 弱い から??


 ・・・・・すんなり上がってくれないです・・・・・。


 クラッチを握る左手も、結構力がいるのでもう プルプル

 
 センタースタンドも、私ごとき の体重と腕力では上がってくれませんが


走っているととっても楽しいです。 


 
 ちなみに私は5年ほど前にこの教習所で車の免許を習得していますが、
その頃からいる指導員さん達が覚えてくれているんですよ!!!

 別に仲良くはしていませんし、検定も試験も1回も落としてないし、
模範的な生徒だったと思うんですけど・・・・・・・・・・・。


 素行だって悪くなかったよ!!!



 ・・・・・・・鈍くさかったのかな・・・・・・・???

 
 人気blogランキングへ  そんなことないよってなぐさめてくれる方はポチッ 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<栗とキャラメルのブラウニー | チビママ今日も食いしんぼ | おにぎり+7種のおかず>>
この記事のコメント
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-26 Tue 11:15 | | #[ 編集] | top↑
・また一緒!?
こんにちはv-345
教習所お疲れ様です!
バイクなんて素敵v-353
そうそう、昨日の晩御飯、買い物してるとき、
私も焼きビーフンにしようかな~!
と思っていましたv-354
めっちゃおいしそうで。。。。
でもうどんを買って、焼きうどんにしてしまいました。。。
ビーフンおいしそう!
やっぱり、軽くかぶりますね~v-221
うれしいです~!!
毎日、教習所、怪獣君のこと、大変ですが、
体に気をつけてくださいね~!

2006-09-26 Tue 14:26 | URL | yukakko #-[ 編集] | top↑
・お久しぶりです。
おお~!
バイク乗っちゃうんですね。かっこい~!!
私はペーパードライバーです。(もちろん車ですが)
チビママさんとは逆でいっぱいいっぱい乗りました。
ノートにははんこいっぱいであきれられていたことでしょう。

お献立とっても健康的!しかも美味しそうですv-10

2006-09-26 Tue 18:03 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
カラフルなビーフン!
キムチ付きと言うところがいいですね!

教習車(バイク)は何ですか?
どんなにでかいバイクでも走り出したら
なんとかなりますよ!

2006-09-26 Tue 19:06 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
ホント野菜たっぷりだ!!
私、こういうの大好きv-10
モズク見て思い出しました。
もずく雑炊、我家の定番メニューになってます。
チビ2人も、すごく好きで、写真を撮る暇がないほどですの。
今度は食卓に運ぶ前に、撮って記事にしますね。

教官達、きっとチビママさんがカワイイから覚えてるのよ~
絶対そうよ!!
2006-09-26 Tue 21:38 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
v-17yukakkoさんへ


 ホント、食べたいもののサイクルが一緒だよね~~~。
 なんかうれしくなっちゃうなぁ。v-238

 私は焼きうどんか焼きビーフンにするつもりでパパさんに聞いたのよ。
 返事は焼きビーフンでした!!!



 v-22akkyさんへ


 H自動車学院ですよ~~~。
 頑張っています。

 免許取ったら仕事にでも出ようと思って。
 
 パパさんに教習料金出してもらって、バイクも買ってもらう気満々だから・・・・・。

 今の私、金食い虫です・・・・・・・・・・。v-38



 v-25ライナスさんへ

 
 400ccなのにやたらでかいバイクです。
 車種は日曜日に行った時に聞いときますね~。

 ただ、私には大きすぎます。
 かっこいいんだけどな~~~。



 v-35RUNAさんへ


 きゃ~~~。
 チビ♂君とチビ♀ちゃんが気に入ってくれてるの!

 と~~~ってもうれしいです。v-238

 美味しいよね。
 私のオリジナルじゃないけど、初めて食べたときはカルチャーショックを受けたもん。

 そのお店、自分じゃ絶対にいけない京都嵐山の高級料亭でした。(^^)

 ホント、なんの間違いで入れたのか・・・・・・・・・・・???
2006-09-26 Tue 22:59 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
