チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小松菜の常備菜@カルシウム炒め
2006-09-27 Wed 20:11
 今日のピヨピヨ会のランチは神戸屋キッチンでした。
 焼きたてパンが食べ放題なので食い意地の張った私は13~4個食べてしまい、


・・・・・・・・・・・胃もたれ・・・・・・・・・・・。 


 今日は怪獣君とパパさんだけの夕ご飯です。 





    今日の夕ご飯は

   *鯛のアラ炊き
   *小松菜とアミ海老の常備菜
   *モズク
   *アボガドサラダ
   *かき玉汁
   *ご飯


927abogadohamusarada.jpg


 *アボガドサラダ*
 
 アボガド+ハム+エノキ+シメジをマヨ醤油で和えて大葉を散らしただけ。
 エノキと人参は下ゆでしています。


927hangakutainoara.jpg


 *鯛のアラ炊き*

 夕方5時ぐらいにご近所の大型スーパーに怪獣君の牛乳とヤクルトを買いに行くと、

半分に割った鯛のお頭が3つ入って ¥110!!!

 怪獣君の喜ぶ顔が目に浮かんでもちろん買いです!


karusiumuitame.jpg


 *小松菜とアミ海老の常備菜*

 7mm幅ぐらいに刻んだ小松菜をごま油で水分が半分飛ぶぐらいまでじっくりと炒め、
アミ海老+黒すりゴマを加えてから醤油を入れて更にいい香りがするまで炒めます。

 カルシウムがとっても豊富でふりかけ代わりに食べています。


人気blogランキングへ  ¥110の鯛のアラがお買い得だと思う方はポチッ 


 
スポンサーサイト
別窓 | 料理・育児 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<エビのケチャップ煮 | チビママ今日も食いしんぼ | 洋風チャーハン弁当>>
この記事のコメント
・食べたね(笑)
パンを13~4個食も食べたんですか???。
きっと1食が小さいんですよね、女性用に。

で、気になるのは・・・。
食べたパンは何種類だったんですか???。
2006-09-27 Wed 21:31 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
110円!?激安じゃないですか~!!
怪獣君は目玉が好きなんだもんね。
それにしても、パン14~3個・・・
小さい体に、よく入ったわ!
秋はリバウンド要注意よね。
でもチビママさんは、よく動いてるから、きっと大丈夫!
2006-09-27 Wed 21:50 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・こんばんわ!
焼きたてパンが食べ放題とはまた魅力的ですね(笑
13~4個食べられましたか。
すごいですぅ。
鯛のお頭が3つ入って110円は、お買い得ですね。
いい出しがでて、美味しかったでしょうね。
2006-09-27 Wed 22:13 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
退院したなり。
でも食生活が・・・・・・・・
チビママさんうちにご飯を作りに来てぇ~~
今日もこれからカップ麺・・・・・・
2006-09-28 Thu 12:39 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
神戸屋キッチンってあの神戸屋ですか?
(どれだぁ~)
神戸屋でパンが食べ放題はいいですね!
行かねばなりません!!!
2006-09-28 Thu 18:48 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
v-20にゃこさんへ


 1切れは小さかったよ。
 クロワッサンも半分に切ってあったし。
 ちなみにパンの個数と同じ種類を食べました。

 焼きたては本当に美味しかったです。

 小麦粉・・・・・・ダメなのよね本当は・・・・・・・・・・・・・・。



 v-22RUNAさんへ


 いやもうすでにリバウンドしかけています。
 2キロ太ったので1キロ戻しました。
 後2キロ減らしたいです。
 本当に秋は要注意!!!
 ・・・・・・・・・・・って今もファミリーパックのアイス4本食べちゃいました~~~!!!




 v-49うさうささんへ


 鯛のお頭、とっても美味しかったです。
 でも家のパパさん、アラを食べるのが怪獣君よりもヘタなんです。

 もうムダだらけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 どうして美味しいとこみんな残すかなぁ?????


 
 v-254とらぼるたさんへ


 旦那様が何かしら作ってくれるの?
 でも帰りが遅いのよね。

 利き手が使えないと本当に大変よね。
 いつになったら使えるようになるのかな?
 使えないうちに、旦那様を使える男にしなくっちゃいけないね~。
 
 家のパパさんと似ているから、かなり道は険しいけど・・・・・。頑張れ!!!



 v-254ライナスさんへ


 ライナスさんなら全種類制覇も夢ではないですよ!
 焼きたての熱々は本当に美味しいです。

 でもかなり食べないとコストパフォーマンスはよくありません。

 ちょっと高いような気がします・・・・・・・・・・。
2006-09-28 Thu 21:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
