チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
海苔弁+スイートマロン弁当
2006-09-29 Fri 07:25



    今日の怪獣君のお弁当は

   *海苔弁 (海苔・切り鰹・ネギの小口切り・醤油・スライスチーズ)
   *ネギ入り卵焼き
   *ぶなピーの焼き豚巻き
   *エビのマヨ焼き
   *ウインナ
   *枝豆
   *スイートマロン

 *スイートマロン*はこの間作った栗の甘露煮をつぶして生クリームで練ってから
オーブントースターで焼きました。
 

 今日も怪獣君が美味しく食べてくれますように・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ  クリックしてくれるととってもうれしいです
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<無理矢理のワンプレートランチ | チビママ今日も食いしんぼ | エビのケチャップ煮>>
この記事のコメント
いつもこの星がかわいいなぁって思ってるんですが、型抜いてるんですか?
早くお母さんになってかわいいおベント作りたいです~
2006-09-29 Fri 09:21 | URL | oza #EOjG6Fbw[ 編集] | top↑
私もこのお弁当食べたいです。
風邪でダルイのでお昼は
スープだけになりそうです・・・トホホ。
2006-09-29 Fri 11:01 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・デザート付き
怪獣君、今日はデザート付きのお弁当ですか?。

いいなぁ、私は究極の残り物弁当でした。
彩り暗かったよぉ・・・。

怪獣君は幼稚園でお弁当を食べる時も、牛乳グビグビ飲んでるんですか?。
2006-09-29 Fri 13:31 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
スイートマロンを食べたいです。
栗大好きです!
そのままでもいろいろ加工しても栗はうまい!
2006-09-29 Fri 18:34 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・こんばんわ!
海苔弁,チビママさん作のは、一度食べてみたいな。
だって、とっても美味しそうなんですもの。
スイートマロンもう~ん、食べたい!
2006-09-29 Fri 20:58 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
私が食べたいわ!!!
今日は芋しか食べてないよーな・・・・・・
あ!病院でまともなもの食べましたよ。
1週間ぶりにお粥以外の米を食べたため胃が痛いっすOTL
2006-09-29 Fri 21:47 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
お弁当にスイートマロン、おしゃれ~v-10
生クリームで練るって、聞いただけで、たまらん!
私も食べたいよ、チビママさんのお弁当。
2006-09-30 Sat 22:13 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
 v-19ozaさんへ


 この海苔の星は、ホッチキスみたいな海苔を型抜きするのが売ってるの。
 クマちゃんとハートもあるのよ。
 こういう小技があるとかわいく見えて好きです。
 
 キャラ弁とかを作る才能はないから・・・・・・・・・・・・。(^^)



 v-22ちょこさんへ


 急に冷え込んだから・・・・。
 そっちはもっともっと寒いんでしょうね。

 ちょこさんの作るスープ。
 私、元気だけど飲みたいです。
 
 はやく元気になれますように・・・・・・・・・・。v-483



 v-311にゃこさんへ


 怪獣君の幼稚園では牛乳は出ないの。
 給食じゃないからかな?
 水筒にウーロン茶入れて持たせています。

 運動会の練習があって、園庭が暑いからすぐにみんな飲み干すみたい。
 足りなくなったら先生が麦茶を入れてくれます。(^^)



 v-297ライナスさんへ


 栗は私も大好きです!

 でも皮を剥くのは苦手です。
 1キロもらって1時間かかりました・・・・・・・・。

 栗の甘露煮を作ったときは本当に大変だったです。

 大変だったから余計に美味しく感じちゃいましたけど。(^^)



 v-299うさうささんへ


 私はうさうささんが旦那様に作っている幕の内弁当のように豪華なのを頂きたいです。
 怪獣君のお弁当箱は小さいのでチョチョイのチョイですよ。
 隙間は枝豆でごまかしています。イヒヒ。



 v-300とらぼるたさんへ


 左手で食べるのって大変でしょ~。
 とらぼるたさんは元々やせてるから食べなきゃいけないし・・・・・。
 私の二の腕のタプタプとお腹のブヨブヨを非常用カロリーとして進呈したいです。(^^)



 v-298RUNAさんへ


 生クリームが¥100引きになっていたの。
 3パックあったから買い占めたわ!

 そしたら四葉さんが2パック持ってきてくれてさ。
 うっかり先週注文していたのを忘れていたの・・・・・・・・・。
 
 今日もケーキ焼いたし、パスタにも使ったけど、まだ3パックあるわ!!!

 キャラメルクリームをまとめて作って・・・・・・・・・。
 後はどうしようか・・・・・・・・・・・・・?????
2006-10-01 Sun 23:37 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
