チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラム肩肉のタンドーリチキン風
2006-10-03 Tue 21:02
 今日の教習はシュミレーターを使っての模擬コースでした。
 いやもう事故りまくりのシュミレーター酔いしまくりでした・・・・・・・・。

 安全運転。よくよく気をつけないとやばいです。


103ramutando-ri.jpg


    今日の夕ご飯は

   *コンビーフ入りジャガイモ餅の照り焼き
   *ラム肉のタンドーリチキン風
   *キノコのポン酢炒め
   *ニンニクと小松菜のスープ
   *ご飯


ramunikutando-ritikinhuu.jpg


 *ラム肉のタンドーリチキン風*

 3mmぐらいの厚さにスライスしたラム肉に塩・カレーパウダーをもみ込み
プレーンヨーグルトをまぶして30分ほど置く。
 オーブンシートを敷いた天板に重ならないように並べ、180度に熱したオーブンで焼く。

 ラムの臭いが抑えられて美味しかったです。


103konbi-huiriimomoti.jpg


 *コンビーフ入りジャガイモ餅*

 マッシュポテト、片栗粉、コンビーフをビニール袋に入れてよく捏ね、
形を整えてフライパンで両面焼く。
 こんがりと焼けたら酒・砂糖・出汁醤油を回しかけて軽く煮詰めて照り焼きにする。


 パパさんが

「まさかこれにもコンビーフが!??」

と言った一品。

 ・・・・・・すみません。後1回分コンビーフが残っています。


 明日も何かに変身させますから!!!


 人気blogランキングへ  さて、明日はどうしてくれようかな?????
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<野菜チャーハン弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | ショコラ>>
この記事のコメント
カレーパウダーとヨーグルトで、臭みが抑えられるの?
ラムってどうも臭いがね・・・ジンギスカンも苦手。
我家の食卓に出た事はありません・・・

免許取得後、事故らないように気を付けて下さいよぉ
心配になっちゃったよ!!
2006-10-03 Tue 22:06 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・こんばんわ!
コンビーフ入りジャガイモ餅の照り焼きだったのですね。
一瞬、ハンバーグ?って思いました。
ラム肉のタンドーリチキン風、これも美味しそうですね。
タンドーリチキンって、美味しいですよね。
それをラム肉でされたのですね。
コンビーフ、明日は何に変身かな~?
2006-10-03 Tue 23:25 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・ラム
おぉ、ラムちゃんじゃぁないですか。

ラムはカルニチン豊富なので、ダイエットにはいいんですよぉ。

あー、生ラム食べたくなってきました。
北海道行きた~い。
2006-10-04 Wed 09:28 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・ラム肉のタンドーリチキン風
すみません。マネします。(^^;)
めちゃめちゃオイシそうです~!
絶対、ダメって言われてもマネさせていただきます(≧∇≦)
2006-10-04 Wed 12:20 | URL | oza #EOjG6Fbw[ 編集] | top↑
v-17RUNAさんへ


 ちょっとましになったかな?
 でもパパさんはうるさかったよ!
 「ラムはなぁ・・・。この臭いがなぁ・・・・。」って・・・・・・・・。

 「ラム肉はやせるんやって!!!」って言ってごまかしといた。(^^)

 シュミレーターは乗りにくかった。
 実際には動いてないからハンドルが重い重い・・・・・。
 
 でも面白かったよ!
 2段階でもあるんだって!!!
 楽しみだなぁ。



 v-20うさうささんへ


 マッシュポテトとコンビーフがあったので混ぜちゃいました。
 私のお料理なんて行き当たりばったりです。

 メニューが決まってない日のほうが圧倒的に多いんですよ。
 冷蔵庫といつも相談中です。(^^)



 v-22にゃこさんへ


 このラム肉は肩のブロックでした。
 100gあたり¥88だったの。
 買いでしょう!
 
 ラムだから肩肉でも他の肉よりもよっぽど柔らかくてお料理しやすかったです。

 パパさんが臭いがどうとか言わなかったらもっとよかったのに・・・・・。



 v-25ozaさんへ


 なかなか美味しかったですよ~。
 ぜひ作ってみてください。
 私は安い安い肩肉で作りましたがそれでも美味しかったです。

 骨付きのラムレッグで作ったらもっともっと美味しくて豪華に見えるんだろうな~~。
 
 
2006-10-05 Thu 21:21 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
