チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マロンショコラ
2006-10-04 Wed 19:54



 昨日うっかり食べれてなかった怪獣君のリクエストで、今日のおやつは
昨日のショコラをアレンジ。
 この間炊いた栗の甘露煮をつかってのマロンショコラです。

 昨日の分量より、薄力粉は10g多め、栗が甘いので生地に砂糖は使いませんでした。
 
 栗が多いところはとっても美味しかったけど、試しに栗をよけて食べると

あまり味がしませんでした・・・・・・・・・。


 この出来は私の中では納得できません。


 今度は栗を多めに、生地は少なめでリベンジします!!!

 
 人気blogランキングへ  ランキングが急降下!!!助けて~~~。
スポンサーサイト
別窓 | おやつ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ラムシチュー+コンビーフ3日目 | チビママ今日も食いしんぼ | 野菜チャーハン弁当>>
この記事のコメント
これで納得できないの???!!!
私だったら、大威張りだよ~
でも、そういう向上心が、チビママさんのイイ所だよね。
だからどんどん上達するんだよね。
私も見習わなきゃ!
チビ♀も幼稚園に入ったら(まだまだだけど)
手作りおやつ、絶対作るんだ~!
ランキング、応援あ完了v-218
2006-10-04 Wed 22:11 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 見た目はそれらしく出来てるけど、味が気に入らなかったの。
 イメージしていた味よりも断然落ちるんだもの・・・・・。

 今日作ったリベンジショコラはとっても美味しかったよ。
 同じ過ちは2度と繰り返さないわよ私。

 忘れないうちに作ってよかった~~~~。
2006-10-05 Thu 21:34 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
