チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラムシチュー+コンビーフ3日目
2006-10-04 Wed 20:35
 今日はお弁当日なのに久しぶりに用事がありませんでした。
 おやつのマロンショコラを焼いている間に家事を済ませ、お昼寝まで出来ちゃいました!
 
 図書館で借りてきた本を確認していると、読み忘れている本を発見!!!

 まだ返せないし。今晩頑張って読めるかしら?????

 怪獣君の今日のお約束はご近所のNちゃん家。

 お預けして、夕方は教習に行ってきました。
 何とか身体で覚えてきたみたいで、次回に申し送る復習項目はゼロ!!!

 
 もう楽しくって仕方がないです。 





    今日の夕ご飯は

   *ラムシチュー (ラム肉・玉ねぎ・人参・ご飯・パセリ)
   *ぶなピーと長ネギのマリネ
   *サツマイモのオリーブオイルソテー
   *コンビーフとチーズのカナッペ

 
 怪獣君を迎えに行ってから直接実家に送るお供えを買いに和菓子屋さんに行ってきました。

 帰宅が遅くなったので、今日は簡単スピードメニューです。


 人気blogランキングへ  やっぱり一人でバイクを起こすのは難しいです・・・。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<今日は納得のマロンショコラ | チビママ今日も食いしんぼ | マロンショコラ>>
この記事のコメント
・バイク教習
楽しそうですね~^^
友人のひとりも去年、40をだいぶん過ぎてから一念発起して単車の免許を取りました。
どこに行くのも単車使って、ほんと楽しそうです。
夏は暑いし冬は寒いし~、とこぼしながらも、みんなでランチする時にも単車でやって来ました。
チビママさんももう少しですねv
きっと楽しいバイク生活が待ってますよ~~vvv

コンビーフのカナッペおいしそうです。
ラムシチューも。
うちのあたりはラムもマトンも高いんですよ~。

ふと思ったのだけど、コンビーフって冷凍できるんじゃないかしら?
2006-10-04 Wed 22:53 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
遊びに来るの久々になっちゃった~ごめんね~><。
最近すごいね!!
ケーキにごはんに・・・
いつもチビママちゃんってがんばってるイメージ^^
美味しそう~♪
最近家事さぼりまくりなの。。
ここにくるといつも気がひきしまるよ~^^
2006-10-05 Thu 09:54 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-05 Thu 11:38 | | #[ 編集] | top↑
楽しくなってきたということは
もう免許が取れたようなものです!

バイクを起こすのもコツをつかめば
簡単にできるようになりますよ!
2006-10-05 Thu 18:44 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
 v-17sunnyさんへ


 やっぱり楽しいんですね。
 私もとっても楽しいです。
 渋滞に悩まされないのもいいところ・・・・・。
 ただ、荷物が乗らないのと、一人でしか移動できないのが難点です。(^^)

 普段の買い物は車になるんだろうなぁ。



 v-22みみたちゃんへ


 最近頑張ってるの。
 アルコール止めてから身体が軽くって!

 もっともっといろんなことが出来るようになりたいなぁ。

 まだまだ身体が動くうちにチャレンジして多趣味なおばあちゃんになります!!!



 v-20ライナスさんへ


 学科試験がないので気が楽です。
 ただ決定的に力が足りないのでクラッチや前輪ブレーキもなかなか男の人のようにはうまくいきません。
 めいいっぱい切っているつもりでも半クラなの。

 握力も鍛えなくっちゃ!!!!!
2006-10-05 Thu 21:41 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
