チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手をかけても通じず・・・・・。
2006-10-09 Mon 19:43
 今日は3連休最終日。
 とはいってもウチのパパさんはずっと仕事だったので、いつもどおりの週末でした。 





    今日の夕ご飯は

   *変わりサンマ丼
   *ポトフ (ラム肉・ウインナ・ジャガイモ・人参・玉ねぎ・長ネギ)
   *エノキの出汁醤油でチン! (エノキ・出汁醤油・ごま油)
   *オクラ奴@ポン酢でどうぞ・・・


109sanmadon.jpg


 *変わりサンマ丼*

 材料:サンマの開き・サンマの味醂干し・ご飯・もみ海苔・薄力粉・ネギの小口切り・
     白髪葱・糸唐辛子・酒・醤油・白ごま油

作り方:①サンマ2種は骨を抜き、一口サイズに切って薄力粉をはたいておく。
     ②①のサンマを油を敷いたフライパンで両面焼く。
     ③器にご飯→もみ海苔→ネギ→サンマ→白髪葱→糸唐辛子の順に盛り付ける。
     ④②のフライパンを洗わずに、酒・醤油・ごま油を入れて火にかけタレを作る。
     ⑤③に④を回しかける。


 干物が残っていたのですが、そのまま焼いて出すのにも飽きてきていたので
今日はちょっと手間をかけてみました。



 ところが・・・・・・・・・・・!!!?



 「ワシは普通に焼いて出して欲しかったなぁ。

  なんたってワシ お茶漬け派 やから・・・・・・・。」



 人気blogランキングへ  ポチッとクリックして軽くなぐさめてくださいな。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<キャラメルマドレーヌ | チビママ今日も食いしんぼ | エビピラフ+α>>
この記事のコメント
こ~んなに手間かけたのに、そりゃないわよね~
焼くだけなら、簡単なのにぃ!
チビ♂も、パパさんと同じかも。
手をかけると、イヤがって食べなかったりする・・・
(ま、私は手を抜く事はあっても、かける事は稀ですが)

うちは3連休、運動会もあったので、忙しかったです(親が)
おまけに代休あるから4連休だしね・・・
2006-10-09 Mon 21:31 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
・お仕置きだわ
御主人、ひどいねぇ。
お仕置きしないといけませんね。

小骨たっぷりの焼き魚なんかいかが???。
2006-10-10 Tue 09:30 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
こんにちは^^
美味しそうなお料理で、ご主人が羨ましいです☆

>サンマの開き・サンマの味醂干し
初めての言葉です。とっても興味あります。
2006-10-10 Tue 10:42 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
にいやんも、ゆうやんも、こういうこと言うのよね!
がっくりよね、がっくりよね・・・・。
そういう時はね、ちめっするのよ!!
男ってやつは!!
2006-10-10 Tue 16:30 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
v-17RUNAさんへ


 忙しいのに4連休。
 でも運動会が無事に終わってよかったね~~~。
 怪獣君は今週の土曜日なんだ。
 暑いだろうけどとっても楽しみよん。

 練習風景は幼稚園に行く用事が多いのでみんな見てるんだけどね。(^^)



 v-35にゃこさんへ


 最近牛肉を買ってないからよけいかも???
 やせる肉、ラム肉は臭い臭いとごねてたし・・・・・・・。

 そろそろ牛肉を買ってあげないとかわいそうかなぁ。

 お給料日に買ってあげよう。
 ちなみにお給料日は25日です。イヒヒ。



 v-22ぐれーぷ☆みんとさんへ


 両方干物なんですよ。
 味醂干しは甘くて子供でも喜んで食べてくれます。(^^)

 私の田舎ではスーパーの干物コーナーに普通に売っています。
 実家から送ってもらっているんですよ。
 お会計?もちろんお母様持ちですわよ!!!



 v-25お母ちゃんさんへ


 ちめってします!
 女心と言うか料理人心がわかってないよね。
 たまにはボイコットしたくなります。

 ボイコットしたらパパさんも怪獣君も食べるものないから、結局は作っちゃうんですよね~~~。
 
2006-10-11 Wed 00:15 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
