チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サヨリをたくさんもらった日。
2006-10-10 Tue 21:57
 今日は教習7限目。
 400ccのスクーターにもお試しで乗りました。

 絶対にこれは買うまい・・・・・・。大きすぎます


 重量も 200kg ですって!!! 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私とは相容れないサイズです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





    今日の夕ご飯は

   *サヨリの湯引き
   *小松菜のツナ炒め
   *揚げだし豆腐
   *明らかに昨日の残りのポトフ
   *ご飯


1010sayorinoyubiku.jpg


 *サヨリの湯引き*

 材料:サヨリ・片栗粉・オクラ・ゆで卵・スダチ
    タレ<たたいた梅干し・酒・味醂・砂糖・出汁醤油>

作り方:①サヨリは3枚におろした後、腹骨をすき取り、柵の中央の小骨を避けて
      縦に長く2本取る。
      注*全部捌く。
     ②①のサヨリに片栗粉をまぶし、熱湯でさっと湯がいてから氷水にさらす。
     ③よく水を切った②を器に盛り付け、塩湯でして小口切りにしたオクラと
      ゆで卵を上にのせてからタレをかける。スダチも添える。

 ゆで卵はたまたま残っていたんですよ。
 あってもなくてもいいと思います。(^^)


1010komatunatunaitame.jpg


 *小松菜のツナ炒め*

 材料:小松菜・ツナ缶・人参・出汁醤油・味醂・酒・白髪葱

 ツナ缶の油を利用して炒めただけです。
 簡単スピードメニュー!!!


 人気blogランキングへ  サヨリをくれたHちゃん。ありがと~!ご馳走さまでした。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<新入学児検診の日のお弁当@朝から雨 | チビママ今日も食いしんぼ | キャラメルマドレーヌ>>
この記事のコメント
・お久しぶりです
私なんかよりとってもご多忙なのに、おやつもお夕飯もとっても手が込んでいて本当に美味しそうですv-353
教習の方も順調なご様子で何よりです。
私も二輪にはとってもあこがれてます。美人のチビママさんがかっこよく操縦している姿が目に浮かびますよ~~。
免許を取得されて、チビママさん号を購入されたあかつきにはぜひナマで拝見させて下さいね!
また遊んでくださいv-344
2006-10-10 Tue 22:28 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・こんばんわ!
400ccのスクーターにお試しで乗られたのですか。
凄いな、流石に重かったですか~。
さよりの湯引きって、初めてみました。
揚げだし豆腐も美味しそうですね。
ポトフは、これからの季節、あったまっていいですね。
翌日の方がお味がしみて、美味しいかも。
2006-10-10 Tue 23:17 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
いいなぁ~~~おいら今日も旦那さまがまだ帰らないからパンと牛乳とヨーグルトで夕食終了でしたよ・・・・・・・・

3連休はよかったな・・・・・・
レタスときゅうりしか入ってなかったけど旦那さま特性サラダ!?とかあったしなぁ・・・・・・・
2006-10-10 Tue 23:30 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
・さより
美味しいよねぇ、さより。

見た目はきれいなお魚だけど、実は腹黒いのよね~。

2006-10-11 Wed 11:50 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
v-19うたこさんへ


 教習はとっても手間取っています。
 グニャグニャを走るのが難しいです。
 まっすぐはいけるんだけどな・・・・・・・。
 あと、やっぱり400はでかいです。

 ちゃーんと乗りこなせるようになったらうたこさんの街まで乗っていくわ~~~!!!



 v-20うさうささんへ


 10尾ほどもらったんですよ。
 せっかく新鮮だったので、食べきりたかったんです。
 と~っても美味しかったです。
 塩焼きのほうがお手軽だったけどなぁ。

 400ccのスクーター。
 小柄な私は前のほうにちょこんと乗っかっていました。
 ますますチビに見られたと思います・・・・・・・・。



 v-22とらぼるたさんへ


 実家のママが送ってくれた冷食は???
 利き手が使えないとお湯沸かすのも面倒よね。
 袋も開けれなかったりする???

 でも旦那様、頑張ってくれてるのね。
 気持ちがうれしいよね~~~。v-9



 v-25にゃこさんへ


 確かに腹の中は黒い!!!
 さっぱりとしてて身のお味は大好きよ。
 ちなみに捌いてでた中骨はもちろん骨せんべいにしました。
 私一人で食べました。

 カロリーがあぁぁぁ!!!!!
 
2006-10-11 Wed 16:33 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
