チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やたら夕ご飯が控えめな訳・・・・・・。
2006-10-11 Wed 19:46
 今日は怪獣君の新入学前検診で小学校に行ってきました。
 
 内科:異常なし。
 歯科:虫歯なし。
 眼科:視力よし。     悪いとこなんにもありません!!!

 最後に面接がありました。
 先に子供だけ入って先生と面接をします。
 母は廊下で待機です。
 
 わずかに聞こえる先生とのお話に耳をダンボにして聞いていると・・・・・・・。


 「お名前は?」


 「○○怪獣です。」  



 (・・・・・あれ?いつもより低い かっこいい声!!!) 




 他の受け答えもかっこよく低い声でパーフェクト。




 ・・・・・・・あなた。ですか?????  






    怪獣君の外面のよさを実感した今日の夕ご飯は

   *簡単無発酵ピザ
   *じゃが明太マヨ焼き
   *サラダ


 *簡単無発酵ピザ*

 材料:Aプレーンヨーグルト50cc・強力粉150g・塩少々・オリーブオイル大さじ2
     Bケチャップ・ハム・コーン・ピーマン・赤ピーマン・ピザ用モッツアレラとチェダー

作り方:①Aの材料をよく捏ねて、オーブンペーパーを敷いた鉄板に広げる。
     ②①を200℃に設定したオーブンに余熱なしから20分焼く。
     ③②が焼けたらケチャップを塗り、食べやすく切ったBの具を乗せて
      180℃に設定しなおしたオーブンでチーズがとけるまで焼く。

 発酵無しのお手軽ピザです。
 パン生地のようにふっくらとはなりませんが、薄く延ばしてカリッとさせてください。


jagamentai1011.jpg


 *じゃが明太マヨ焼き*

 レンジでふかしたジャガイモに明太マヨネーズをかけてオーブンでピザと焼きました。

 オーブンの余白の有効利用です。
 2種類焼いても電気代は同じ。焼かなきゃソンソン。
    

1011sarada.jpg


 *簡単サラダ*

 材料:ベビーリーフ・水菜・ミニトマト・カリカリベーコン・パルメザン

 昨日の夕方、オーガニックコーナーの野菜が半額になっていました!
 しかも目立たないところにあるのでみなさん気付いていません。
 ベビーリーフ+水菜+ニラを購入。
 野菜の在庫が少なくなっていたので大助かりです。


 
 仲良しの皆さんはお気づきかと思いますが、いつもよりも夕ご飯の量が少ないですね。
 

 その訳は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 検診から帰宅すると怪獣君は珍しくお昼寝しちゃいました。

 しばらくして帰宅したパパさん。



 バニラスフレを3切れ食べ、

 スナック菓子を2袋食べ、

 おにぎり(大)を2個食べました。


 


 夕ご飯は控えめに作ろうと思いました。 


 人気blogランキングへ  すごいねぇパパさん。最近ウエイトが増えたらしいけど。
 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
<<味噌焼きおにぎり弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 寝不足の原因@バニラスフレ>>
この記事のコメント
相変わらずパパさん、すごいわ~・・・

このピザ、私でも作れそう!
早速レシピを保存させて頂きました。
チビママさんが聞いたらビックリすると思うけど
強力粉がないんです、我家・・・薄力粉しか・・・
週末に買ってこうよう!!
2006-10-11 Wed 21:27 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
・こんばんわ!
新入学前検診で小学校に行かれたのですね。
面接って、親のほうがどきどきしちゃいそう。
怪獣君、なかなかやりますね。
簡単無発酵ピザとは、またいいですね。
ピザ生地作ろうとは思ってはいるものの、なかなか
出来ずにいます。
2006-10-11 Wed 22:32 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
就学前検診、何ともないと分かってても、
どきどきするよねぇ。

ピザ。1枚?ねえねえ、1枚だけで済んだの?
パパさんいるのに、1枚?(しつこい私・笑)

私も、おにぎり食べさせてから、
ピザを出す事にしようかなぁ?(笑)
2006-10-11 Wed 23:21 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
美味しそうですね.怪獣ちゃんの自慢のママさんでしょうね.
2006-10-12 Thu 03:22 | URL | inko #duBfNtug[ 編集] | top↑
ほんとに良く食べるパパさんなんですね(≧∇≦)
チビママさんのお料理がおいしすぎて重くなっちゃいますよ!
タンドリーチキンと、マロンショコラと、ピザと…
まねっこするのたくさんたまってます{{(>_<)}}
2006-10-12 Thu 11:09 | URL | oza #EOjG6Fbw[ 編集] | top↑
・買い物の神様が
オーガニックコーナーの野菜が半額ですか。
また、買い物の神様が舞い降りたようですね。
うらやましいです。

御主人、食べすぎだよ~。
もう、横向きにしか大きくならないんですよ!!!。
2006-10-12 Thu 13:13 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
v-17RUNAさんへ


 レシピは目分量なのでベタベタしたら粉を足し、まとまらなかったらヨーグルトかオリーブオイルを足してくださいね。

 薄力粉でも結構普通に焼けると思うよ。
 パン生地のピザじゃないし。
 強力粉ってパン焼くか、うどん打つぐらいしか使い道がないからたくさん買っちゃうと困るかも?

 薄力粉は使い道が多いから薄力粉で作ってみる???



 v-20うさうささんへ


 私のほうがとってもハラハラドキドキしていました!
 何の問題もなく終わってよかったです。
 嘘みたいに男らしかったです。
 私がいるときもそういうところ見せて欲しいですホントに。(^^)



 v-22おかあちゃんさんへ


 1枚で済みましたよ。
 でもその前にケーキ3切れ+スナック菓子(ポテトチップスとスコーン)+おにぎり2個食べてますからね。
 
 すごいなぁパパさん。
 ありえない胃袋です・・・・・・・・・・・・。



 v-17inkoさんへ


 初めまして!
 コメントありがとうございます。
 
 怪獣君はお母さんと言う生き物はいつもキッチンで何かを作っていると思っているかもしれないです。
 ありがたみなんてまるでありません。(^^)
 でも他のお友達に褒められるのはうれしいみたいです。v-238



 v-25ozaさんへ


 パパさんもそろそろ中年太りに差し掛かる年頃。
 ダイエットに効くといわれるラム肉はお気に召さないみたいです。

 野菜ばっかり食べさせようかしら?
 これ以上野菜ばかりだと怒られちゃうかなぁ???



 v-62にゃこさんへ


 フフフ・・・・・。夕方のイズミヤはねらい目だったわ!!
 今週四葉さんの注文書出せてなくてお野菜が届かないの。
 いつも注文してるから電話かけてきてくれたんだけど、たまたまそのときお風呂に入ってたのよ・・・・。

 来週はどうしよう?
 野菜・・・・・ありませんけど・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
2006-10-12 Thu 20:13 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
あらかじめ断っておきます、オリジナルのレシピはもっとずっと美味しくて、見た目もとても美しいのです。(→チビママさんの無発酵ピザのレシピはこちら)←レシピをお借りして作った sunnyのピザ人参とたま
2006-10-19 Thu 22:36 sunny's blog
| チビママ今日も食いしんぼ |
