チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
親子で風邪気味の日。
2006-10-13 Fri 20:29
 数日前から咳と微熱があった私と怪獣君。
 明日の運動会のために今日は大事をとって幼稚園をお休みしました。

 



    今日の夕ご飯は

   *じゃがチェダー焼き
   *蒸し鶏のニラダレでジュッ!!
   *水菜と人参のナムル (水菜・人参・白ごま油・塩・胡椒)
   *ご飯
   *長ネギと油揚げの味噌汁


1013muneniradare.jpg


 *蒸し鶏のニラダレでジュッ!!*

 材料:鶏胸肉・ニラ・出汁醤油・ごま油・白髪葱・糸唐辛子

 作り方:①鶏胸肉は蒸して5mmぐらいの厚さに切っておく。
      ②ニラも刻んで出汁醤油と和えておく。
      ③器に鶏胸肉を盛り付け、②をのせてから熱々に熱したごま油を
       ジュッと回しかける。
      ④③に白髪葱と糸唐辛子を飾って出来上がり!

 鶏胸肉は火を通しすぎるとパサパサするので蒸すのが一番好きです。


1013jagatyeda-.jpg


 *じゃがチェダー焼き*

 材料:ジャガイモ・塩・胡椒・ピザ用チェダーチーズ・パセリ
 作り方:①ジャガイモはラップで包み、レンジでふかす。
      ②①のジャガイモを7mmぐらいの厚さにスライスしてオリーブオイルを
       塗った耐熱容器に綺麗に盛り付ける。
      ③②に塩・胡椒をふってピザ用チェダーを乗せてオーブントースターで焼く。

 
 明日は運動会当日です。
 お弁当は・・・・・・・・残念ながらありません・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ  怪獣君に応援クリックお願いしま~~す!!!
  
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<初めて一人ぼっちの2日間。 | チビママ今日も食いしんぼ | 『進化バトン』>>
この記事のコメント
大丈夫!?
明日の運動会、 力が出しきれるといいんだけど・・・
お弁当はない、私には羨ましいな~。
午後なんて、少ししか競技がないから
午前に全部やるのは、いいと思う、子供の体力や集中力の面から考えても。
とにかく、お大事に。頑張ってね、怪獣君!!
2006-10-13 Fri 21:33 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
あぁ 最近まともなもん食ってないのよね。
昨日は昼も夜もコンビニオニギリだったわ。
おかげで ○んこ 出ない。(失礼)
このバランス良いメシ食わせておくれーーー!


2006-10-14 Sat 01:22 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
・頑張って!
今運動会の最中ですかね?
大丈夫だったんでしょうか…

蒸し鶏のニラダレでジュッ!!ビールもってこいって感じです。
めちゃオイシそう♪
関係ないですが、サラダのお皿ねらってます。
どんなのが良いか教えてください~
2006-10-14 Sat 10:22 | URL | oza #EOjG6Fbw[ 編集] | top↑
こんにちは^^
今日も美味しそうな写真ですね☆

ふと疑問に思いました。
チビママさんは毎日何時間位お料理しているんですか?
2006-10-14 Sat 15:09 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
 v-63RUNAさんへ


 怪獣君は全快しました!!!
 私ももう咳だけになって、今日は運動会に行ってきましたよ。
 
 小さい下の子たちもたくさん来るのでお弁当無しはいいと思います。
 園庭も狭いんですよ・・・・・・・・・。
 今日は土曜日だったので応援も多く、激混みでした!!!



 v-20しずしずさんへ


 お仕事忙しいんですね。
 野菜ばかりでよろしければどうぞどうぞ!!!
 しずしずさん、お料理好きなのに作れないなんてよっぽど充実しているんだわ!
 でも栄養をしっかりと取って、倒れないでね。
 心配だわ~~~~。



 v-20ozaさんへ


 ちょっと盛り付けやすいように深めのボウルならなんでもいいと思いますよ。
 結構使い回しが利きそうなのを選ぶと便利ですよ。
 和食器なんかも素敵。
 綺麗な色のガラスのボウルもかわいいし、食器を選ぶのって楽しいですよね。
 食器売り場は私も大好きです。
 一緒に行きたいぐらい!!!
 
2006-10-14 Sat 16:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
v-20ぐれーぷ☆みんとさんへ


 バラバラですよ~~。
 お弁当がある日は朝1時間、昼無し、夜1時間、おやつ1時間以上。(焼く時間が長いですからね。)
 お弁当がない日は少ないし、パパさんが休みの日はとっても長いです。
 パパさんは時間関係なく小腹がすきはるから・・・・・・・・・・。
2006-10-14 Sat 20:01 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
