チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰ってきた怪獣君!
2006-10-16 Mon 20:42
 待ちに待った怪獣君とパパさんが帰宅しました。
 とっても待ち遠しかったのに、帰ったら帰ったで・・・・・・・・


すっごく散らかるんですよね・・・・・・・・・。


 梅田まで車で迎えに行って、帰りにコーヨーでお買い物してからの夕ご飯です。





    今日の夕ご飯は

   *手抜き散らし寿司 (酢飯・ゴマ・もみ海苔・錦糸卵・イクラ)
   *あんかけ茶碗蒸し (卵・鰹出汁・塩・エビ・絹さや・出汁醤油・片栗粉)
   *アサリのお味噌汁
   *絹さやの胡麻和え (練りゴマ・出汁醤油・砂糖・絹さや)
   *板わさ
   *牡丹エビのお造り
   

 帰宅時間が18時を回っていたのでダッシュで作った夕ご飯です。 

 手のかかる怪獣君と、もっと手のかかるパパさんがいない時間はとっても暇でした。


 緊張感も、物事を短時間で効率よくできるように順序立ててすることもなく、


完全に腑抜けとなって過ごしていました。


 どれぐらい腑抜けだったかは続きに書いておくのでお時間のある方はどうぞ・・・。


 人気blogランキングへ  ここクリックしてから続きを読んでね!



 

 急に怪獣君とパパさんが田舎に帰ることになってあわただしく去って行き、

一人自宅に取り残された私・・・・・・・・・・・・・・。

 最初のうちは十数年ぶりの一人の夜に、と~~~ってもはしゃいでいましたが、
段々寂しくなってきました。

 とりあえず静か過ぎるので音楽をかけながら片付けをしたり、レンタルしていたものの

1本も見てなかったDVD を見たりして一日目は過ぎていきました。


 日曜日。

 食欲すら湧きません。
 食べてくれる人がいないと料理する気にもなれません。
 ほぼ毎日焼いていたおやつも、怪獣君がいないことには焼けません。

 ・・・・・・・・・・・・完全に無気力さんになってしまった私・・・・・・・・・・・・。

 
 お昼から教習の予約を入れていたので、朦朧としたまま教習所に行きました。

 珍しく駐車場がガラガラだなぁと思って走っていると、






 バコッガガガ~~~!!!!! 


 キャ~~~~~!!!!! 




 助手席側の側面を前から後ろまで、ガードレールと接触!!すみませ~ん。 



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ますます凹みました。



 適度な緊張感を常に与えてくれる怪獣君とパパさんがいないと私はダメみたいです。



 (とっても凹んでいた2日目の夕ご飯は友達にご馳走してもらいました!!!)


 
 人気blogランキングへ  さあ!明日のおやつを焼かなくっちゃ!!!
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<腑抜けからの脱出夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 初めて一人ぼっちの2日間。>>
この記事のコメント
うふふ。
チビママさんが何にも更新してないから
コレは絶対腑抜けになってるはずだと思っていましたわ。
昔は一人でもそこそこいろいろしてたのに、今は私もダダがいないと結構腑抜け。

不思議~~。
一緒に暮らし始めた当初、夜一人でふらっと飲みに行かれなくなったのがすごくつまらなかったのに、今は全然行かない・・・ていうか、一人だとつまらなくって一人でのみに行く気もないって感じで・・・それに楽しい時間を共有したいから一人で行っちゃうのがつまらない。

でも帰ってきてよかったよかった。
コレでまた今晩からパワフルチビママさんですね!!
2006-10-16 Mon 21:13 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
お疲れ様です!
いないほうがなんだか疲れちゃったりしますね…
生活のハリですか(* ̄∇ ̄*)えへ。
ozaも早くそんな風になりたいです。
…車、ケガとか傷とか大丈夫ですか??
2006-10-17 Tue 11:05 | URL | oza #EOjG6Fbw[ 編集] | top↑
こんにちは^^
あんかけ茶碗蒸って初めてです!!食べたい。あ!作りたい^^;
またしても、お腹がグーとなってしまいました(笑)

2006-10-17 Tue 11:35 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
・やっちゃった???
車、こすったの???。

あーあ・・・。
あの、車のキズって全部チビママさんの仕業だっけ???。

安全運転でお願いしますよ。
2006-10-17 Tue 12:30 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
こんちゎ(o^□^o)
食べてくれる人がいないとなんもやるきしないよね~!
わかる~(×□×;)
わたしもよく腑抜けになってます 笑
茶碗蒸し最近食べてないな~
今夜作ろうかな?(*´▽`*)
2006-10-17 Tue 12:47 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
v-297zonommyさんへ


 私、一人暮らしってしたことないんです。
 一人で出歩くのは好きなんですけれど・・・・・・。
 
 もう本当に腑抜けていました。
 他にも30分ぐらいでいけるコストコに1時間半もかかったり、朦朧としていましたよ。
 
 帰宅した途端、用事が山のように増えちゃって腑抜けてなんかいられません!!!



 v-298ozaさんへ


 車はもうひどい傷よ~~~。
 私は無傷なんだけど。
 帰宅したパパさんも、「派手にやったなぁ~~~!!」って。

 忘れた頃にこするので、もう驚いてももらえません・・・・・・・。



 v-299ぐれーぷ☆みんとさんへ


 美味しかったですよ。
 ちなみにスピード料理だったので、玉子液の中に具は無しです!!!

 手抜きなのに豪華っぽいでしょ~~~。(^^)



 v-300にゃこさんへ


 運転中に放心しないように気をつけないと・・・・・・・・。
 本当に上の空でした。
 
 一人の時間は大好きなのに、一人の夜はダメだったよ。

 本当に最低限の家事以外何もすることがないんだもん。

 パパさんと怪獣君。
 普段からどれだけ手がかかってるんだ~~~!!!



 v-301みみたちゃんへ


 夜はもう涼しいから茶碗蒸しが美味しいよ。
 ちょっと豪華に栗なんか入れちゃったりして!
 子供の頃はあんなに嫌いだった銀杏。
 今は結構好きだったりします。^^
2006-10-17 Tue 21:16 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
更新されてないから、満喫してるのかと思ってたわ~
寂しいんだね、急に1人になると・・・
やっぱりチビママさんは、忙しくパワフルに動いている方が
あってるんですね!
私は今以上に腑抜けになったら、ヤバイです!

車、大丈夫ですか?怪我はないですか?
2006-10-17 Tue 21:31 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 すっごく寂しかったです。
 昼間一人なのにはもうなれたけど、夜はまだまだダメみたい。
 
 今日は腑抜けになっている間にすりゃよかったことを重点的にやってました。
 
 まだまだやり残しているけれど、手のかかる二人がいるのではかどらないんです・・・・・・・・。
2006-10-17 Tue 21:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
