チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3色おにぎり弁当
2006-10-18 Wed 07:12



    今日の怪獣君のお弁当は

   *紫蘇ちりめんおにぎり
    梅ちりめんおにぎり
    ひじきちりめんおにぎり
   *ミニトマト
   *ウインナ
   *生春巻き (カニカマ・水菜・マヨネーズ)
   *チクワのクルクルピック
   *インゲンのハム巻き焼き
   *ネギ入り卵焼き


 今日は11:30から幼稚園で『わくわくクラブ』のママ先生・・・・・っていうか
お手伝いをする日です。 遊ぶぞ!!


 人気blogランキングへ  食べたいと思ってくれた方、クリックしてねん。
別窓 | お弁当 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<作りすぎた夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 腑抜けからの脱出夕ご飯>>
この記事のコメント
・なんとなく
ひさしぶり!って感じです。お弁当。
あ~生春巻きがはいってる♪
2006-10-18 Wed 10:22 | URL | oza #EOjG6Fbw[ 編集] | top↑
こんにちは^^
ただでさえ美味しそうなお弁当が、たくさん遊んだ後は、
もっと美味しいんでしょうね♪♪
2006-10-18 Wed 15:46 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
 v-20ozaさんへ


 そうなの!
 先週の木曜日以来、お弁当がなかったのよ!!!

 私も作るの久しぶりでした。
 生春巻きは本当に便利。
 水でぬらすだけで巻けるし、1枚ずつ使えるし、怪獣君が好きだし!!!

 私は30枚ぐらい入っている小さいサイズのを¥230ぐらいで買っています。(^^)



 v-22ぐれーぷ☆みんとさんへ


 今日はパネルシアターと、あやとりと中当て(ボールを転がして当てる)をしました。
 
 パネルシアターでは急遽、犬の役をぶっつけ本番で熱演!??
 子供達に大好評でした。(^^)
2006-10-18 Wed 21:23 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ちくわのクルクルピックって、どうなってるんですか?
ちくわ、チクワのお花ばかりなので、違うアレンジ知りたい!!
教えてくださ~い
2006-10-18 Wed 21:27 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 チクワを縦に4等分してから内側に格子模様に飾り切りします。
 フライパンに飾り切りの部分を押し付けるようにして軽く焼き色をつけてから冷ましてクルクルとピックに巻いています。
 
 このサイズだと丁度子供の一口分。
 怪獣君は扁桃腺が大きすぎて物が飲み込みにくかったりするので、少し気を使っています。(^^)
2006-10-18 Wed 21:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
