チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
作りすぎた夕ご飯
2006-10-18 Wed 21:01



    今日の夕ご飯は

   *アジの梅煮 (アジ・出汁醤油・砂糖・酒・味醂・梅干・ネギ・白髪葱)
   *ナスの揚げびたし
   *シャキシャキサラダ (水菜・キュウリ・大葉・カニカマ)
   *キムチ奴
   *インゲンのソテー (オリーブオイル・クレイジーソルト)
   *ご飯
   *味噌汁 (卵・ぶなピー・ワカメ・ネギ)


1018nchanaji.jpg



ご近所のNちゃんから頭と内臓を取ったアジを頂いたので、今日は梅干と炊いてみました。

 怪獣君は 身を一口頬張っては、梅干をちょっとかじる と言う

幼稚園児らしからぬ 通な食べ方 をしていました。

 Nちゃんいつもありがとう。ごちそうさまでした~~~!!!


 人気blogランキングへ  ちなみにこの画像はパパさん一人分です!!

 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ピーマンのツナチーズ焼き | チビママ今日も食いしんぼ | 3色おにぎり弁当>>
この記事のコメント
ほんと、すごい作りましたね~!!ご馳走だぁ!!
この量、我家の全員分ぐらいありますよ・・・
それにしても怪獣君、相変わらずシブイな~
チビ♂は梅干食べられないよ。
チビ♀は、この前食べて、梅干みたいな顔になってました。
2006-10-18 Wed 21:30 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
えっ!!!


パパさん1人分って・・・・・・・・・・。


上のサラダも1人分!?
うちのでかいのにも勝る、、、、だわ。


ねね、家とチビママさんとこと食事したら、
いったいどれだけ作らなきゃいけないのかねぇ。
こわいねぇ(笑)
2006-10-18 Wed 23:22 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
んーーーーーーーっ!
くれっ!!!

第一希望 アジ
2006-10-19 Thu 01:05 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
・またも偶然
我が家もアジでした。
塩焼きですけどね。

怪獣君、本当に通ですね。
チビママさんの真似してるのかなぁ???。
2006-10-19 Thu 10:31 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・こんにちわ!
プチおひさになりました。
ご馳走いっぱいですね。
アジの梅煮って、美味しいですよね。
青魚には、とても梅干って合いますね。
私も、大好きです。
ナスの揚げびたし、これも美味しそう。
揚げ物しないので、なかなか登場は、
しませんが、食べたいです。
2006-10-19 Thu 14:58 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
こんにちは^^
これが1人前なんですか??品数が多くて楽しい食卓ですね♪♪
梅干が苦手なのですが、煮物に使うと食べられそうな気がします(・∀・)
2006-10-19 Thu 15:18 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
・え~っ??
チビママさん、うちのダーリンはここまでは食べません(^^;)
すごい豪華な食卓だぁ。
ダーリンと一緒にゴチソウになりに伺いますよ(* ̄∇ ̄*)
2006-10-19 Thu 16:57 | URL | oza #EOjG6Fbw[ 編集] | top↑
v-17RUNAさんへ


 チビ♀ちゃんの梅干みたいな顔。
 見たいよ~~~~~。
 かわいいんだろうな~。v-9

 ちなみにパパさん、ぜ~~んぶ食べていました。
 今日はおやつを食べてなかったからなぁ・・・・。
 いつもは夕ご飯の前に軽くおやつ、もしくは軽食を食べているのです!!!



 v-20おかあちゃんさんへ


 きっと私達女性陣はずーーーっとキッチンにいるんでしょうね。
 作る者の特権でつまみ食いだけは欠かさずに・・・・・・。

 にいやんもゆうやんもよく食べてくれるもの。
 怪獣君ももっともっと食べてくれると嬉しいのになぁ。
 (よく食べるのに、ガリガリなの・・・・・・・・・。)



 v-22しずしずさんへ


 アジも最近高いのよね~。
 友達がくれてラッキーだったわ!!!

 私は一緒に炊いた梅干が好きです。
 甘くなって美味しいの~~~。(^^)



 v-25にゃこさんへ


 塩焼きもよかったなぁ。
 スダチやカボスのまとめ買いしてるし。
 頭を落としてあったから炊いてみたけど・・・・・・。

 怪獣君は自分で食べ方をアレンジしています。
 おっさんと言うよりじいさんでしょ!!!



 v-45うさうささんへ


 ナスの揚げびたし、油をケチったらなかなか火が通りませんでした。
 そろそろナスのシーズンも終わり・・・・・・・。
 季節の移り変わりを感じます。
 
 でも冬野菜もだ~~~い好きなんです!!!!!



 v-62ぐれーぷ☆みんとさんへ


 パパさんはとってもよく食べる人なので作り甲斐があります。
 ちなみに私は普段あまり食べません。
 食べ放題でのみ、実力を発揮します!!!

 自分で作ったほうが美味しいのに・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 驚くほどに貧乏性・・・・・・・・・・???



 v-252ozaさんへ


 普通の人がこれだけ食べたらかなり太っちゃうよ~。
 パパさんよく仕事してるのね。
 パン職人って結構激務だからなぁ・・・・・・・・・・・。

 逆に食べないとやせちゃうのかも????
2006-10-19 Thu 19:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
