チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピーマンのツナチーズ焼き
2006-10-19 Thu 19:19



    今日の夕ご飯は

   *インゲンと人参のキンピラ (インゲン・人参・白ごま油・甜菜糖・白たまり・すりゴマ)
   *ピーマンのツナチーズ焼き
   *鶏ハムサラダ (鶏ハム・水菜・キュウリ・ミニトマト・大葉)
   *黄金の鶏ハムスープ (コンソメ・ぶなピー・人参)
   *ご飯


1019pi-manti-zu.jpg


 このピーマン、やたら大きいです。
 汁気をよく切ったツナとケチャップ、黄色いほうはピザ用チェダー、
白いほうはピザ用モッツアレラののせて焼いています。


 今日は怪獣君がお昼までで帰宅する日。
 お昼からはお友達が遊びに来るので私の時間は午前中のホンのわずかだけ。
 一通り家事を済ませた後は図書館に行ってきました。


 今日借りた本は

 『おいしくて元気になるお取り寄せ 
 『フランスのママンの焼き菓子レシピ 
 『お料理教室ノート 
 『おむすびころりん 
 『Text Book 中国料理 
 『暮らしの手帳 エプロンメモ2』 (楽天ブックスではもう取り扱ってないみたい・・・)
 『栗原さんちの朝20分のお弁当 
 『岸朝子と楽しむ 極上!お取り寄せ こだわり調味料 


 じっくりと読破します。
 楽しみだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ ←ここクリックしてランキングの応援もしてね。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<10月20日のお弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 作りすぎた夕ご飯>>
この記事のコメント
やっぱりチビママさんは、読む本も私と違うんだな~
我家には、殆ど読まない料理本がいっぱい・・・
チビママさん始め、皆さんのブログの方が、
私には最良のレシピ本のようです。

これ、ピーマンの肉詰めが嫌いな、うちの旦那も食べそう!
今度早速マネしちゃいますね~
そうそう、お弁当チクワもおしえてくれてありがとう。
助かりますv-218
2006-10-19 Thu 20:34 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
・いいなぁ!
こんなにいろんな本がそろっているのですか!
いい図書館ですね~
私のところの(犬山市)図書館なんて、ふるーい本ばっかりなのヽ(`Д´#)ノ
チビママさんが読んだらまわしてほしいくらいです!
岸さんのこだわり調味料なんて、すごいものばっかりなんでしょうね~買ってでも読みたいな。
チビママさんのお料理は、いつも彩りがきれいですね。
食べる前からもう元気になれそうなの。
↓パパさん、食べ過ぎです(*^。^*)
2006-10-19 Thu 21:52 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
ピーマンのツナチーズ焼き、美味しそう!しかも簡単だし、私もやってみたいです。
図書館うちの近くにもあれば良いんですが・・・。
うちの居住区からだと遠い上に、某城のてっぺん付近にあるときてるんですよ~。
2006-10-19 Thu 22:07 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・さすが!
すべてお料理本ですね!
そうか、チビママさんのお料理がすごいのは、こうして怠りなく研究なさっているからなのね~。

頭が下がります。

いつもレシピお借りしてばかりでごめんなさいね。
でも本当、おかげでとっても助かっています。
ありがとう、チビママさん^^
(無発酵ピザ、トラバさせていただきましたv)
2006-10-19 Thu 23:17 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
・気になるのは
うーん、私が気になる本は「極上!お取り寄せ こだわり調味料」
です。

面白いネタがあれば教えてくださいね。
2006-10-20 Fri 13:35 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
v-17RUNAさんへ


 このピーマンは多分もう少し熟したらパプリカって呼ばれる種類だと思う。
 大きかったので縦に4等分したよ!
 食べやすい上に詰める具が少なくて済む!!!

 お料理の本を見るのは好きなの。
 見るのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・だけど。(^^)

 

 v-20ぱたぽんさんへ


 私の町の図書館は結構新しい本がすぐに入るなぁ。
 希望すれば取り寄せてくれるし。
 いい街だけど税金高いよ~~~~~~。
 お年寄りと子供に優しくない街だと思う。
 見栄えはいいんだけどね・・・・・・・・・。

 岸朝子さんの本に載っている調味料。
 大手のスーパーで普通に買えるのもありますよ~。
 私は7種類使っています。わ~~い。なんか嬉しい。v-10



 v-19うたこさんへ


 まさかあの城のてっぺん付近???
 なぜそんなところに・・・・・・・・・・・・・・?????

 図書館が近くにあればうたこさんは本が好きだからすごいペースで借りるんでしょうね。
 
 ウチは徒歩10分以内のところにあるのでとっても便利です。
 今度ファンタジーとかにもチャレンジしてみようかな?
 


 v-49sunnyさんへ


 リンクしてくれてありがとうございます。
 レシピがいつも大まかなので、役に立ててるといいけど・・・・・・。
 私、計量が苦手です・・・・・・・・・・・。

 食いしんぼなんで、カラー写真が好きなんです。
 暮らしの手帳の『エプロンメモ』は子供の頃から大好きだったの!
 なんか語り口調がほのぼのしてて、オマケにかなり役に立ちます!!!!!



 v-22にゃこさんへ


 高島屋に売ってる調味料が多いんじゃないかな? 
 私も普通に使ってるのがあるし。
 そんなに無茶に高価なものばかり載ってる訳じゃなかったよ!
 
 にゃこさんも普通に使っていそうだよ!!!(^^)

 
 
2006-10-21 Sat 14:28 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
