チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋の遠足@おにぎり弁当
2006-10-26 Thu 08:15
 絶好の遠足日和の今日は怪獣君の幼稚園の秋の遠足。
 王子動物園に出かけます。

 遠足のお弁当はおにぎりだけ!とのお達しがあったので、つまらないけど
今日はおにぎりだけ弁当です。

 



    今日の遠足弁当は

   *ワカメちりめんのおにぎり (混ぜただけ)
   *ウインナのおにぎり
   *梅ちりめんのおにぎり (混ぜただけ)
   *天むす
   *梅干のおにぎり
   *ケチャップライスとウズラのゆで卵のおにぎり
   *昆布のおにぎり

 
1026onigiritutumi.jpg


 せめてかわいく持って行って欲しくてラッピングしてみました。
 怪獣君が簡単にほどけるように、巻きは少なめに・・・・・・・・・。


 8:50に駅に全員集合です!!!
 急がなくっちゃ!!!!!


 人気blogランキングへ  怪獣君、紙とテープで製作してますけど・・・。やめて!

別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:2 | top↑
<<エビ入り蓮団子 | チビママ今日も食いしんぼ | 手抜きだと言わないで・・・な日。>>
この記事のコメント
・種類多い!
おにぎりたくさん作ったねぇ。
こんなに種類が多いとどれから食べるか迷うよね。

ウズラのゆで卵が入ったおにぎりが気になります。
2006-10-26 Thu 10:33 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・すごい~
ozaだったら絶対1種類だな…
マメにならなくちゃいけませんね(^_^;)
2006-10-26 Thu 15:14 | URL | oza #EOjG6Fbw[ 編集] | top↑
・こんにちわ!
怪獣君の幼稚園の秋の遠足でしたか。
おのぎりだけなのに、とっても工夫された、
お弁当ですよね。
ウインナのおにぎり、可愛い~!
それに、星型の海苔、最高です。
2006-10-26 Thu 16:50 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
やはりおにぎりだけですか?
先日、息子の幼稚園も遠足でしたが
おにぎりだけでした!
とても楽しかったようです。
今日は天気もいいので怪獣君も楽しかったでしょうね!
2006-10-26 Thu 19:01 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
おにぎりだけでも、こういう風にすれば、すごくカワイイねv-238
私だったら、フツーにおにぎり持たせちゃうよ・・・
ラッピングもかわいい!
帰りに荷物が少なくなって、いいですね、このアイデアv-218
2006-10-26 Thu 21:17 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
報告です。
今mixiの方にも、署名記事、アップしてきました。
私の知り合いの子供が・・・と、後は、殆どチビママさんの文章をパクってしまいました!
著作権、あります?
2006-10-26 Thu 21:36 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
可愛いおにぎり弁当ですね♪
俺には思いつきません、こんなに凝ったおにぎりは。(^^;
怪獣君は自慢気に美味しく食べたんでしょうね♪
うちの子供も火曜日に遠足だったんで、玉子焼きだけ作ってあげました。
先生が言うには、「これパパが作ってくれたんやで!」と言い、一番に食べてましたと・・・
こんな事聞くと次も頑張っちゃう♪
俺って単純?(笑)
2006-10-26 Thu 22:04 | URL | 左之助 #-[ 編集] | top↑
一つ一つ味が違うってところが母の愛ですよねぇ。
いいなー。おにぎりだけでも手を抜かないってところがチビママさんのすごいところ。
2006-10-26 Thu 23:00 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
v-32にゃこさんへ


 これは結構難しかったの。
 卵にうまくケチャップライスがくっつかなくって・・・・・。
 だから海苔で巻いちゃった!
 
 ぜーんぶ怪獣君の小さな口の一口サイズなの。
 急いで食べ過ぎてオエッてなるとかわいそうだから・・・・・。
 よくやるのよ。早く遊びたくて。(^^



 v-22ozaさんへ


 私、自分の分は作ってないんですよ。
 パパさんは会社支給のお弁当があるし、怪獣君の分だけ。
 お弁当箱も小さいし、ちょちょいのちょいよ~~~!
 小さく作るのはかわいいし、楽しいです。



 v-20うさうささんへ


 幼稚園弁当ってかわいいですよね~~~。
 でもこれが思春期とかになって、ドカ弁食べだすと楽しくなくなりそう・・・・・。
 『米に肉!!!』
 なんて言わないで~~!!!



 v-19ライナスさんへ


 お弁当箱は荷物になるし、遊ぶ時間が短くなるのでおにぎりだけみたいです。
 普通のお弁当にすると絶対にお箸とか忘れてくる子がいそうですよね。(^^

 怪獣君は前に家族で王子動物園に行っているのを覚えていたみたいです。

 ¥200乗り物だと思って油断したら¥4000以上乗られました。
 それに動物の餌、¥1500・・・・・・・・・・・・・。

 年間パス持っているUSJにいった方が安上がりでした!!!



 v-25RUNAさんへ


 このナフキン¥100均よ~。
 ハート柄とどっちにしようか迷ったんだけど、イチゴにした。
 ハートだと恥ずかしがるかなと思ったんだけど、友達は

「ハートもイチゴも一緒やん!!!」

って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 mixiもありがとう~~~。
 とっても大切なお友達なの。
 もちろんRUNAさんも!!!!!

 いつも本当にありがとう。
 これからもずっとずっと仲良くしてね。v-238



 v-25左之助さんへ


 卵焼きが焼けるんですか!!!! 
 すごい・・・・・・・・・・・・。
 ウチのパパさんは目玉焼きですらまともに作れません。(^^

 やっぱりパパの作ってくれた卵焼きはとっても美味しかったんでしょうね~。
 かわいいなぁ。
 喜んでくれるととっても嬉しいですよね。
 次はウインナの飾り切りにチャレンジしてください!!!



 v-254うたこさんへ


 同じのだと作る私がつまんないんですよ。(^^
 怪獣君はなんでもいいみたいなんですけど・・・・・・・・。
 彼のリクエストは

『昆布のおにぎりと梅干のおにぎり』

でした。
 相変わらず渋いなぁ。v-34



 v-49
2006-10-27 Fri 11:45 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今回は遠足 弁当 関連ブログを紹介しますね。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
2006-11-12 Sun 18:32 弁当|弁当道
今回は 秋 弁当 関連ブログを紹介しますね。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
2006-12-06 Wed 18:15 弁当|弁当道
| チビママ今日も食いしんぼ |
