チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
体組成計にのったよ!(にゃこさんならわかるかな?)
2006-11-02 Thu 15:36
 巷で評判の ダイエットエンド  をできるお店がご近所に出来たので行ってきました!

 まず体組成計で身体を計測するのですが、これがまたとってもよくできた体組成計で

ものすごく細かいの!!! 


 んじゃ、丸写ししますね。(^^)

 10月31日のチビママの身体の状態。


  年齢    31歳
  身長    152cm
  体重    40.9kg
  体脂肪率  21.8%
  脂肪量   8.9kg
  除脂肪量  32.0kg
  筋肉量   30.3kg
    筋肉量評価ーーー少なめ
  体水分量  22.1kg
  推定骨量  1.7kg
  基礎代謝量 946kcal 
    判定  燃えやすい
  内臓脂肪レベル 1
    判定  標準
  BMI   17.7
  標準体重  50.8kg
  肥満度   -19.5%
  体脂肪率標準範囲 21.0%~34.9%
  インピーダンス  全身  811Ω
           右足  295Ω
           左足  299Ω
           右腕  452Ω
           左腕  479Ω
  部位別測定データ
    右足  体脂肪率  25.8%
        脂肪量   2.0kg
        除脂肪量  5.8kg
        筋肉量   5.5kg
        筋肉量評価  -2  少なめ
    左足  体脂肪率  26.3%
        脂肪量   2.0kg
        除脂肪量  5.7kg
        筋肉量   5.4kg
        筋肉量評価  -2  少なめ
    右腕  体脂肪率  17.7%
        脂肪量   0.3kg
        除脂肪量  1・4kg
        筋肉量   1.3kg
        筋肉量評価  -2  少なめ
    左腕  体脂肪率  20.2%
        脂肪量   0.3kg
        除脂肪量  1.2kg
        筋肉量   1.2kg
        筋肉量評価  -3  少なめ
    体幹部 体脂肪率  19.2%
        脂肪量   4.2kg
        除脂肪量  17.9kg
        筋肉量   17.0kg
        筋肉量評価 -2 少なめ



 少しの間乗っているだけで、これだけ測定されます。
 すごいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 ってか私、 筋肉無さすぎ!!!


 ジム通いで結構筋肉ついてきた気がしていたのに・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ  筋トレあるのみ!です。

 
別窓 | ダイエット | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<残り野菜フル回転の日の夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | うな丼>>
この記事のコメント
こんにちは^^
チビママさんって歳が近かったんですね!!

もう少し?痩せたら私も計ってみたいです☆
今は・・・少しだけ現実逃避したい気分です。。
2006-11-02 Thu 15:41 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
・ダイエットエンド
チビママさん、ダイエットエンド体験したの?。

クリスタ長堀にダイエットエンドのお店見つけたんだけど。
異様な光景に引いてしまいました。
上半身鍛えてる人、変な格好じゃなかった?。

それにしてもチビママさん、痩せ過ぎじゃない?。
筋肉少ないけど、脂肪も少ないね。

30歳を過ぎると1年間に1%のペースで筋肉が減っていくそうです。
現在の体型を維持する為には筋トレは必要ですね。
一緒に、頑張りましょう!。
2006-11-02 Thu 16:08 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
すごいv-218
こんなに詳しくわかるのですか?

私は乗るのが恐いです!
2006-11-02 Thu 18:36 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
チビママさん、まだまだ、食べれるじゃないっ!!
う・・うらやましい・・・。
私、これ、乗れない・・・・・。
乗っても、こっそりよ、こっそり。
発表なんかできない・・・・。

いや。そのまえに、これ、なにかもよく分かってないし(笑)
でも、基礎代謝量は知りたいなぁ。
2006-11-02 Thu 19:23 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
 v-17ぐれーぷ☆みんとさんへ


 面白かったです。
 右と左じゃ全然違うんですね。
 確かに私の左腕、日傘程度のものしか持ちません。
 
 筋トレあるのみ!!!ですよ。
 続けてみて、1ヵ月後が楽しみだなぁ・・・・・・・・・・。



 v-22にゃこさんへ


 そうそう、上半身鍛えている人は変なカッコだよ!
 うれしくなって50回チケット買ったよ~。
 私の町のお店では1回¥500なんだけど、50回チケットだと1回あたり¥300になるの!!
 今日で3日目なんだけど、結構面白い。

 でもなぜかとってもお腹がすくのよね・・・・・・・・・・・・・・・・。v-11



 v-25ライナスさんへ


 私が行っているお店は女性専用なんですよ。
 
 残念~~~~~~~~。

 はっきりと現実を突きつけられるとやる気もおきますよ。(^^)



 v-49おかあちゃんさんへ


 基礎代謝は成人女性で1200kcalぐらい欲しいそうです。
 私は1000kcal以下・・・・・・・・・・・・・。

 まず基礎代謝量を上げないと疲れやすいし、食べた分だけ太っちゃうんですよ。

 筋トレ、頑張るぞ~~~~。
2006-11-02 Thu 19:45 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
私も乗ってみたいな!
体の各部位の脂肪率とか、すごく知りたい。
間違いなく、おなか周りと二の腕なんだけどさ・・・
それにしても、もうすぐ30キロ代じゃないですか!
食事前とか、30キロ台なのでは???
2006-11-02 Thu 20:47 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
おひさしぶりで~す。
私もその機械と同じような所(Vバランスというんですが)に最近パート場所の近くにあるので寄っています。
チビママさん同じ身長だけどめっちゃ軽いじゃないですか~!!細いわ!うらやましい。
私はここに公表できないわ。
ここの市にもそういうスポットがあるんですねぇ。しらなかったです。
2006-11-03 Fri 19:31 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
 v-17RUNAさんへ


 おもしろいよね~。
 右と左では明らかに筋肉に差があるんだもの。
 身体のバランス、悪いです!

 私もお腹周りと二の腕がひどいです。
 骨が細くて華奢だから、なかなかお腹の想像はしてもらえないんです・・・・・・・・・。
 
 細いけど、腹回りには百科事典並みの脂肪たちが・・・・・。v-11



 v-22akkyさんへ


 小林駅前に新しく出来たの。
 初回はタダだよ~~~!!!
 すっごく面白いし、身体も鍛えられるみたいだから今度チャレンジしてみて!
 
 宝塚駅前に、女性専用の整体があるみたいね。
 そこもとっても気になっています。(^~^)
2006-11-03 Fri 23:26 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
