チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
四葉さん、豊作みたいです!
2006-11-03 Fri 21:25
 今日届いた¥1050の野菜の箱の中身!!!


 <水菜2束・細ネギ・ほうれん草・つるむらさき・小松菜2束・カブラ・伏見唐辛子・
   万願寺唐辛子・枝豆・チンゲン菜>

 ¥1050で無農薬野菜がこんなにも!!!!!
 四葉さん、ありがとうございます。


113misonabe.jpg


    今日の夕ご飯は

   *味噌煮込み鍋 (水菜・小松菜・人参・茶エノキ・豆腐・豚バラ・鶏モモ・糸コン)


113hukusai.jpg


   *黒豆の枝豆
   *Oさんのママ特製激ウマキムチ


 今日は怪獣君とコストコに行ってきました。
 祝日のコストコは激混み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 お買い物もそこそこに逃げ出しました。 

 人ごみが苦手なのに、明日はSSOKにお買い物です。


 人気blogランキングへ  今日のBGMは浜省でした。やっぱいいわ~!

 


 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<宝塚 武庫川 子供ランニングの日 | チビママ今日も食いしんぼ | 残り野菜フル回転の日の夕ご飯>>
この記事のコメント
・こんばんわ!
¥1050で無農薬野菜がこれだけ入ってるって、
有り難いですね。
私がよく行く有機野菜のお店は、一つが100円。
早速、新鮮野菜でお鍋ですね。
味噌煮込み鍋って、そう言えば作った事ないなぁ。
これから、お鍋の季節なので、色んなお鍋に挑戦
していきたいな。
2006-11-03 Fri 21:58 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
スーパーの特売日で買うより(無農薬じゃないもの)安いんですけど・・・
黒豆の枝豆、四葉さんの中に入ってた物?

浜省、私も結構好きですv-10
ベスト盤JBOYのCDもってま~す!
2006-11-03 Fri 22:08 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
うわぁ。種類がいろいろで、いいわぁ。
葉物が多いと嬉しくなっちゃうね。
唐辛子が、2種類も!!
味、やっぱり違うの?
これって、チビママさんのリクエストで、唐辛子が多いの?
2006-11-03 Fri 23:28 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・全部
このお野菜、全部無農薬なんですよね。
それで、このお値段は安いです。

最近、野菜の値段が少し落ち着いてるので助かります。
そういえば、今年、台風少なくない?。
その影響でしょうか?。
2006-11-04 Sat 09:47 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・や、安い!!
おぉ~チビママさんちの元気の源がどっさりこん!!
これがこのお値段で?
お値打ちですね~
我が家も昨年まで、こういうクラブのお野菜(違うところですが)を取り寄せていましたが、1ヶ月で1万円ちかくもかかってしまうので今年はやめました。
野菜がたくさんだととっても嬉しいと思うときは、私も元気なとき。
野菜がこんなにあるけど、どうしよう!と思うときは、私に全くやる気がないときですv-7
2006-11-04 Sat 10:12 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
こんにちは^^
最近水菜にはまり「前世は青虫かも?」と思ってます♪

鍋の美味しい季節になりましたね。
気付けば週1鍋かもしれない我が家の食卓です(;・∀・)
2006-11-04 Sat 12:51 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
・いつもながら
とっても惹かれる、四葉さんのお野菜。
うちも乗り換えようかなぁ。
今までだって(野菜宅配)あちこちジプシーしてるから、今更もう一度変えたってなんの問題もないんだけど、つい現状維持が面倒がないのよね。
でも、本当に考えて見ます。
2006-11-04 Sat 13:40 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
 v-22うさうささんへ


 うさうささんのご近所の有機野菜のお店も安いし新鮮ですよね。
 私の近所にも産直の減農薬野菜のお店があって、そこはけっこう安いです。
 足りないときは買いに行っています。(^^

 うさうささんのオリジナル鍋、とっても楽しみです。v-238



 v-19RUNAさんへ


 そうなの!四葉さんの野菜の箱に入っていた分なのよ。
 こっちでは黒豆の枝豆が主流。
 だだ茶豆が食べてみたいです~~~。

 ムフフ。私が聞いているのもRUNAさんと同じCDです。
 たまに聞くとと~~~ってもいいの。v-343



 v-311おかあちゃんさんへ


 野菜の箱の中身は選べないの・・・・・。
 そのときに収穫できたものを入れてくれるから。
 でも自分ではなかなか買わないお野菜がいっぱい入ってくるから楽しいです。
 どちらも唐辛子と胃ってもしし唐みたいな感じで辛くないんですよ。
 私は激辛が好きなんですけど。(^^)



 v-300にゃこさんへ


 そういや少ないね。台風。
 去年は野菜不足とか結構あったもん。
 今年はどうだろ?
 雪が多くて交通事情が悪くなっても野菜が少なくなっちゃうのよね。

 こればっかりは自然現象だからどうしようもないけど・・・・・。(^^



 v-297ぱたぽんさんへ


 同じです~。
 なぜか、冷蔵庫の在庫が少ないほどやる気がでるんです。
 パンパンだと何も作りたくなくなっちゃったり・・・・・・・・。
 作らなきゃ減らないから作りますけど。

 減ってくると俄然やる気が起きるのはどうしてなんだろう・・・・???



 v-314ぐれーぷ☆みんとさんへ


 お鍋はとにかくなんでも入れられるから、とっても重宝しますよね。
 切る端から入れればいいし。
 お鍋をするとお野菜がごっそりと減るんです。
 お鍋は大好きなのに、お魚が高いんです・・・・・・・・・・・・・・・。

 お魚のお鍋が好きなのに。v-406



 v-298sunnyさんへ


 四葉さんは年会費、宅配料が無料だよ~。
 ラディッシュさんと似た様な品揃えだし。
 私も色んな宅配をジプシーしたけど、四葉さんに落ち着いてる。
 ¥525の箱もあるから、検討してみて!
 本当におススメよ~~~。(^^)
 
2006-11-05 Sun 20:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・お久しぶりです
忙しいくてなかなか覗けなくてゴメンナサイ!!
チビママさんとすっかり近所と思い込んでいましたがちょっぴり遠くみたい。。
ワタシはコストコのあるA市です!
でもSSOKもよく出没するのでドコカデすれ違っているかもhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ようやく落ち着いたのでちょく②遊びに来させてくださいねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006-11-08 Wed 14:11 | URL | さな #ay.cW5pY[ 編集] | top↑
 v-20さなさんへ


 いらっしゃい~!
 コストコのある市なら近いです!!!
 私は宝塚と言ってもほとんど西宮よりなので・・・・・・。

 よく似たところに出没しているので、本当にすれ違っているかもね。
 やたら細くて声の大きい男の子を連れているのが私です。(^^)
2006-11-08 Wed 14:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
