チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネギ焼き・・・とか・・・・・。
2006-11-06 Mon 22:01
 今日のお昼はお友達とランチ。

 そのときに、ある女の子のお母さんが

 「お友達にコンテで全身に落書きされて帰ってくるねん・・・。」

とすこし悩んでいる様子でした。

 
 「そりゃ心配やねぇ。仲がいいだけにつらいなぁ・・・・。」

と思いながら聞いていたけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 ところが!!!





    その前に今日の夕ご飯は

   *怪獣君の大好物 手羽先の塩焼き@スダチを添えて
   *つるむらさきとちりめんの甘辛炒め
   *ネギ焼き
   *ミニサラダ
   *万願寺唐辛子のゴマポン炒め
   *豆腐とワカメの味噌汁
   *ご飯



 幼稚園から集合場所に帰ってきた怪獣君。

 今朝、洗い立ての上履きを持っていったはずなのに、なぜか持ち帰っています。




「怪獣君のお母さん~。今日怪獣君、クレヨンで靴に落書きしたで~!!!」



「!!!??????」



慌てて確認してみると 上履きがコンテで黒く塗りつぶされています。



 めっちゃ満遍なく塗ってるし!!!



「怪獣君。これ、誰が洗うんかなぁ?」




「ママ~~~!!!」




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だろうね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 もう怒る気力すらありませんでした。



 パパさんにその事を報告すると


「わっはっは~!!! 怪獣。やるなぁ!!!」



 ・・・・・・・・・・・・・・・・笑うだけかぁ。やっぱりなぁ。パパさんも・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・身に覚えがあるのね!!!



 人気blogランキングへ  この先何年この二人の面倒を見られるかしら???
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<カレイのムニエル@サラダ仕立て | チビママ今日も食いしんぼ | おそろい弁当>>
この記事のコメント
コンテつて何?? ペン?
んでもってそれって洗えば落ちるもの??
落ちなきゃ泣けてくるわよ.....。

ネギ焼きでビール飲みたいよんv-275
2006-11-07 Tue 00:50 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
・手羽先
うわー、手羽先おいしそー。
最近、骨の付いたお肉は控えてるんです。
久しぶりに食べたいなぁ。

怪獣君にはしばらく真っ黒な上履きで我慢してもらいましょう。
うまくいけば、幼稚園中で黒い上履きが流行るかも知れません。
2006-11-07 Tue 10:45 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
こんにちは^^
怪獣くんは、落書きが楽しい年頃なのかな?
周りに男の子が少ないので、「ワンパクってこんな感じかな?」
って思ってます。
2006-11-07 Tue 13:48 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
やるわね、怪獣君!
お友達の女の子は、自分で書いてるわけじゃないんだよね?
それはイジメの一種?それとも本人も楽しんでるのか?
何だか心配です・・・
チビ♂年少の時にいじめられた事あってさ・・・
今は元気に行ってますけどね!
2006-11-07 Tue 21:24 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-17しずしずさんへ


 コンテは四角いクレヨンみたいな感じでデッサンとかに使うものです。
 それをなぜか幼稚園で子供達が使っているの。
 ごしごしと歯ブラシで洗ったけど、繊維の隙間に入ったのは完全には消えなかったわ・・・・・・。

 ま・3月までしか履かないからいいか・・・・・・・・・・・・・・・。v-13



 v-22にゃこさんへ


 骨に近いところの身がおいしいよね~。
 にくでも魚でも。

 でも私も脂に覆われた手羽先は遠慮しました。
 本当はとっても食べたかったけど・・・・・・・・・・・・・。



 v-64ぐれーぷ☆みんとさんへ


 怪獣君はクラス1のわんぱくさんです。
 暴れん坊とは違うんだけど、かなり手がかかるほうで他の子供達はもう少し大人しいです。
 男の子の中にも優しい子はたくさんいるし・・・・・・・・・。

 強いて言えば怪獣君は男らしいです。エ~~~ン。



 v-238RUNAさんへ


 お友達の女の子はとっても大人しい子で、おてんばな女の子に書かれているみたい。
 でも二人はとっても仲良しなの。
 親同士も・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 もちろんかかれたほうの女の子のお母さんは、おてんばなほうの女の子のお母さんに言ってるし、おてんばな子は怒られているのよ。

 でも子供だからすぐに忘れちゃうのかしら?
 いじめって訳じゃないけど、書かれたほうのお母さんはつらいだろうな・・・・・・。
 わが子の事だもの。

 ちなみに怪獣君はとっても気の強い子なので、怪獣君の靴にイタズラを出来るような子はいません。
 確実に自分で書いたはずだ!!!!!
2006-11-07 Tue 22:00 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
