チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鶏の甘酢あんかけ丼
2006-11-08 Wed 21:19
 今日は朝からミニピヨ会でお友達の家でしゃべってきました。

 お昼はホカ弁!!!
 
 ウチじゃ全く食べないので、こういうちょっとしたことがうれしかったりします。

 (ちなみに私が食べたのはお子様弁当でした!!!)
 




    今日の夕ご飯は

   *鶏の甘酢あんかけ丼
   *伏見唐辛子と焼き豚の甘辛炒め
   *細切り野菜ををただ塩で炒めたもの
   *焦がしニンニクのスープ


118amazudon.jpg


 フライパンで両面カリッと焼いた鶏モモ肉をお野菜入りの甘酢あんでからめました。
 お野菜には残っていたシロ菜・人参・玉ねぎと飾りに白髪葱と糸唐辛子を使っています。

 酢鶏を作るのが面倒だったのです・・・・・・・・・・。


118sisitouyakibuta.jpg


 焼き豚と伏見唐辛子をごま油で炒め、酒・醤油・味醂・甜菜糖で味をつけました。


118sioitame.jpg


 細切りにした人参・ジャガイモ・茶エノキを白ごま油で炒め、岩塩と胡椒で味付けしただけ。


 ・・・・・・・・・・・・・一番評判がよかったのは、単品で画像にすら撮っていないスープでした・・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ  今日はとっても嬉しいことがありました。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<残り野菜使いきり献立 | チビママ今日も食いしんぼ | ハムチーズサンド弁当>>
この記事のコメント
・たまに
たまにお弁当買って食べるのって、楽しいみたいですね。

たまーに、主人が嬉しそうにコンビニ弁当を食べていると。
労働意欲が半減します。
脂っこいのにね。
おいしいのかなぁ?。

主人曰く、たまに食べるから美味しそうです。
2006-11-08 Wed 21:55 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・ほか弁
やっぱりチビママさんちは、食べたことないんだ!
うちは、ど田舎にあるのでお弁当やさんも中心部まで行かないとないため、ふたごっちが私の実家の近所にお弁当やさんを発見したときは「ここ、なに?」「え!ごはん売ってるの?」って興奮。
私の父が買ってくれて、うちで食べました。
そのときの興奮ぶりといったらv-237
「おいしいね、おかあさん」って。( ̄∀ ̄;)
ただののり弁。サケがのってるくらいなのに、おいしいおいしいって。
でもデパ地下などで売っているお惣菜やさんのお弁当は確かにおいしいですよね。
↓私も1年生のとき、白いスカートにびっしりクレヨンでデッサン(!)されました。
なかなか可愛い絵だったので喜んで帰宅したら、母に「途中でやめさせなさいよ!」ヽ(`Д´#)ノって怒られました。
怪獣くん、自分でリメイク、さすがですわ!!
2006-11-09 Thu 07:50 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
家出2日目にしてもう帰りたい・・・・
海外にでも行っちゃおうかな・・・・・
ブログは何とか更新しました。
2006-11-09 Thu 13:30 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
・こんにちわ!
ほか弁って、たまに食べると美味しいでしょう。
お子様弁当とは、可愛らしい。
鶏の甘酢あんかけ丼、こちらも美味しそう。
チビママさんちは、おかずが多いですよね。
うちは、先日、いっぱい作ったら、夜は寝るだけだから
そんなに作らなくていいよって言われました。
2006-11-09 Thu 14:01 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
こんにちは^^
辛いもの大好き人間な私には「伏見唐辛子と焼き豚の甘辛炒め」が
とても魅力的です゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
   
2006-11-09 Thu 14:36 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
ほか弁、私もずっと食べてないな~
子供が産まれる前は食べたんだけど、なにせチビ♂は偏食だから、食べられる物がなかったりするんだよね~
何だか久しぶりに食べたくなってきちゃった!
嬉しい事、何だろう!
また後で遊びにこよ~っと。
2006-11-09 Thu 21:09 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
v-17にゃこさんへ


 確かにホカ弁をおいしそうに食べられたら主婦として敗北感に見舞われるかも!??

 たまにだから濃い味も美味しく感じるのよね。
 
 でもちょくちょく食べてたら油が傷んでいたりしてイヤになるんだろうな・・・・。

 

 v-19ぱたぽんさんへ


 怪獣君がまだ小さい頃、食べさせたらアトピーが出ちゃったのよ。
 明らかに弁当で!!!!!

 今は全く出ないんだけど、やっぱり自分を責めちゃうのよね・・・・・。
 
 怪獣君のアトピーがなかったら、私はとっても手抜き主婦ですよきっと。(^^

 白いスカートにデッサン!!!
 まるで楽しんでいるぱたぽんさんって素敵・・・・・・・・・。v-9



 v-20とらぼるたさんへ


 寂しいよね~。
 私は1日も一人でいられないよ。
 もう早く帰っちゃったほうがいいよ・・・・・・。
 旦那様が出張から帰ってきてるれてるといいね。v-22



 v-25うさうささんへ


 お弁当を食べる前に、お菓子をお腹いっぱい食べていたんですよ。
 もちろん持参したキャラメルマーブルチーズケーキとショコラも・・・・・・。

 夕ご飯は軽く・・・・・・・が理想ですよね。
 ウチは朝ご飯がバラバラだから、家族揃って食べれるのは夕ご飯だけなんですよ。
 だからついつい作っちゃうの。
 太るんだけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(私だけ)



 v-252ぐれーぷ☆みんとさんへ


 焼き豚はブロックで買っていたので結構分厚く切っています。
 
 私も辛いものが大好きなの!

 一味も胡椒も500g入りの袋買い。
 タバスコは特大サイズを買っています。(^^)



 v-254RUNAさんへ


 結構子供って食べないよね。
 焼きソバのほうがよっぽど美味しいよ。(^^)
 
 ご近所で油かすを売っているお店を発見したの!!!
 なんだかすっごく嬉しかった~~~。v-238
2006-11-09 Thu 21:41 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
