チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今週も豊作!!!
2006-11-10 Fri 22:57
 今日は朝から 『わくわくクラブ』 の打ち合わせや、ピヨピヨ会の鍋パーティー。
 帰宅は15時過ぎでした。
 
 玄関先にそっと置かれた四葉さんの箱。

 開けてみなくてもギュウギュウに詰まっているのがわかります。





 今日届いた¥1050の野菜の箱の中身は・・・・・・・・・・・

<白菜1玉・ほうれん草1束・小松菜2束・つるむらさき1束・水菜2束・カブラ・春菊1束・
  サラダ菜1株・カボス・ピーマン> でした。


1110soutyuumon.jpg


 それに個別注文をプラスすると・・・・・・・・・・・・・。

<平飼いの有精卵20個・絹こし豆腐1丁・白菜0.5玉・人参・小ネギ・茶エノキ7パック・
  ジャガイモ・玉ねぎ> です。


1110ankounabe.jpg


    野菜室がパンパンで作った今日の夕ご飯は

   *鮟鱇鍋 (鮟鱇・白菜・春菊・ぶなピー・茶エノキ・糸コン・豆腐・出汁昆布)
       タレ : カボス+出汁醤油


 人気blogランキングへ  これだけあっても食べちゃうのよね。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<両方!!の日。 | チビママ今日も食いしんぼ | ササミのカレー揚げ弁当>>
この記事のコメント
ナベの季節ね~~~v-276
去年も考えてたけど やっぱ一人用土鍋買っちゃおうかな...
淋しすぎ?

だけどすごい量! 安すぎ!
野菜たくさんあるとなんだか嬉しくなるのはナゼ?
前世は虫か?
2006-11-11 Sat 00:12 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
 v-17しずしずさんへ


 白菜がダブった!!!
 1.5玉だよ。
 食べきれるかな・・・・・・・・・・・・。
 ダメダメ、弱音を吐いちゃぁ。(^^

 小さい土鍋は色々使えて便利だよ~。
 洗いやすいし。

 鍋焼きうどん。食べたいな・・・・・・・・・・。
2006-11-11 Sat 13:02 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
お久し振りです!
たくさんのお野菜で、体に良さそうですね♪
怪獣君のお弁当も相変わらず美味しそうv-344
2006-11-11 Sat 15:20 | URL | ♪♪happy♪♪ #j47gcxQ6[ 編集] | top↑
・こんにちわ!
四葉さんから、いっぱい届きましたね。
これだけいっぱいあると、何から使おうか、
迷っちゃいそう(笑
鮟鱇鍋にされたのですね。
あったまりますね。
今日は、一段と寒いので、お鍋いいなぁ。
2006-11-11 Sat 17:53 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・おひさしぶりです
あんこうの鍋ですかー、贅沢ですねぇ。鍋のおいしい季節になりましたねぇ。
うちはうくれれがまた2週ばかし不在なので、鍋は当分先になりそうです。ひとりメシがわびしいので、チビママさんちに呼んで下さい(笑)。←あつかましい
それにしても、四葉さんってホントに良いですねぇ。
うちも配達地域だったらなぁ・・・いいなー。
2006-11-11 Sat 18:10 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 v-17♪♪happy♪♪さんへ


 最近気候がいいからか豊作みたいです。
 ¥1050のセットには大体7種類ぐらいの野菜が入るのですが、豊作だとこんなにてんこ盛りに入れてくれます。
 
 野菜好きとしてはと~~~ってもうれしいです。v-10



 v-22うさうささんへ


 うさうささんとこのお鍋は豪華そうだなぁ・・・・・・・・・。
 新鮮なお魚がたくさん手に入っていますよね。
 お買い物上手な上に釣り上手なお友達もいらっしゃってうらやましいです。

 今日はあいにくのお天気。
 とっても寒いので鍋日和です!!



 v-25うたこさんへ


 この鮟鱇。
 ¥980が¥300引きだったの!
 夕方でかけていて帰宅時間が遅くなったので迷わず買いでした!

 うくれれさん、お仕事頑張っているのね。
 2週間も世話をする人がいないと退屈しちゃうよね。
 私は2日と無理だった・・・・・・・・・・。
 うたこさん。いつでもおいで~。
2006-11-11 Sat 19:25 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・我が家と張るな・・・
この野菜の量はなかなかだねぇ・・・
うちもキャベツ1玉を生で食べても2日。
白菜なんておひたしにしたら一食で半分なくなってしまうのぉv-12

けど、この四つ葉さんの野菜、いいねぇ・・・
うちは農家が沢山いるから物々交換!?

そうそう、私は8月中切迫早産で入院して9月に退院し、無事9月24日に元気な女の子を出産しました。
今回も超安産で破水からはじまったのだけど、陣痛は20回位で・・・
4人目とは言え看護師さんもびっくり。
お医者さんは股の下で見てただけ。
出産後、清拭しようとした看護師さんが・・・
「汗、かいてないね・・・もういいか・・・」
確かに。だって分娩室入って10分程だし。
まぁまた顔見にきてね~!!
2006-11-11 Sat 20:04 | URL | みちこ #-[ 編集] | top↑
野菜たっぷり鍋、私も大好きv-10
でも・・・これで3人分よね!?1人は幼稚園児よね!?
恐るべし、チビママ家。

私は献立決めてから買い物をするので、冷蔵庫にある物で、何かを作るって事が、すごく苦手なの!
だから、毎週届く野菜で、色々作っちゃうの、すごいと思う!
2006-11-11 Sat 22:30 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・やっと…
復活です、ご無沙汰してました!

お~、すごい量の野菜! 
さて、これがどういう風に出てくるか、チビママさんの腕前をとくと拝見つかまつりまする。楽しみだわ~!
いや~、メニューが手詰まりでね、どにもならないから、過去1ヶ月分これから見せてもらうね!
頼りになるのはやっぱりチビママさんだわ~!

2006-11-11 Sat 22:52 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
v-17みちこへ


 二人目の姫様だね~~~。
 お正月に顔を見に行くよ。
 それにしてもあっぱれ!よ。
 分娩も慣れたものだね。
 すご~~~い!!!

 今も兄ちゃん達にお手伝いしてもらいながら余裕の子育てしてるんだろうな~。(^^)



 v-21RUNAさんへ


 やっぱりRUNAさんは計画を立てて行動するのが上手なのね!
 尊敬するわ~~~。
 私はそういうとこさっぱりダメ。
 行き当たりばったりです・・・・・・・・・・・・・・。

 今日も本当はお魚が食べたかったの。
 でもスーパーが混んでたからお買い物できなかったわ。(^^)


 
 v-22うにうにさんへ


 お帰りなさい。
 今までも忙しくされてたのに、ますますお忙しいようでちょっと心配していました。
 でも復活されてとってもうれしいです。

 復活したうにうにさんのパワーアップぶりが楽しみです。v-9
2006-11-12 Sun 20:41 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
