チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
野菜不足解消メニュー
2005-11-05 Sat 22:57
 野菜室がいっぱいなのにもかかわらず、買い物をしてしまったので、今日はとにかく冷蔵庫整理。
 1尾158円の鯖も買っていたので大忙しでした。
 しかも、魚をさばいてもゴミの日は月曜日。


 ゴミ箱の中の内臓が気になります。


p1010089.jpg


    そんな土曜日の夕ご飯は


   *水炊き (鶏モモ・春菊・水菜・白菜・人参・椎茸・長葱・豆腐)
   *鯖の塩焼き (大根オロシ)
   *蓮団子 (岩塩・スダチ)
   *ご飯                         以上!!


 小骨まで丁寧に取り除いた鯖は半身を3人で分け、残りの半身は 
『主婦のあこがれ!栗原はるみ先生 』流、鯖のそぼろにしました。
 私の大好物の中骨はカリカリに揚げて、調理中につまみました。
 うちの男連中は骨を好まないので、中骨フライは私専用。
 料理する者の特権です。o(*^▽^*)o~♪
 
 蓮団子は実家でたまに母が作ってくれていた物で、すりおろした蓮根の水気を絞って揚げただけです。蓮根のでんぷん質がまとまって、
モチモチして美味しいです。O(≧▽≦)O
 実家では2杯酢で食べましたが、岩塩とスダチでも美味しかったです。

 怪獣君はかんきつ類が好きなので、絞った後、丁寧に吸います。ヾ(´ε`;)ゝ
 

 間違っても、発ガン性物質にまみれた


 外国製の柑橘類ではしないでね。( ̄△ ̄;)
 
 
 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<野菜の千切り献立 | チビママ今日も食いしんぼ | パスタオムレツ>>
この記事のコメント
チビママさん、おはようございます。

中骨フライを独占できるんですか?。
うらやましいです。

我が家は早い者勝ちです。
2005-11-06 Sun 10:30 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
