チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カレーパン弁当
2006-11-13 Mon 08:13
 気温が下がった最近、パンを焼くのも第一次発酵まではホームベーカリー任せで
とっても楽をしています。

 昨日も21時過ぎにふと思い立って粉をセットし、発酵と成型が終わるまでの
2時間、キャラメルマーブルのパウンドケーキを焼いていました。

 そうするとオーブンも2時発酵が終わる頃にはいいぐあいに温まっているのです。


 しかし、すべてが焼きあがると0時を回っていました・・・・・・・・・・・・・。



    今日の怪獣君のお弁当は

   *カレーパン+オマケのチョコの一口パン
   *ツナの生春巻き
   *春菊の焼き豚巻きピック
   *鶏の唐揚げ
   *ウインナ
   *卵焼き


 今日は簡単なので6時におきても充分間に合いましたが、いつも通り

5時には目が覚めていました。


 今日は出かけなくてはいけないのでお昼寝が出来ないよ~~~。

 
 今、睡魔に襲われています。 


 人気blogランキングへ  それでは皆様、いってらっしゃ~~~~い!!! 
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<フリーな一日。 | チビママ今日も食いしんぼ | 両方!!の日。>>
この記事のコメント
カレーパン、大好きです~
オマケまでついていいなぁ(笑)
2006-11-13 Mon 11:21 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・寝不足は
美容の敵ですよぉ。
睡眠はたっぷり取りましょうね。

って、私も最近寝不足気味です。
2006-11-13 Mon 12:42 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
こんにちは^^
ホームベーカリーって昔、買いたいと思ってました。
使い勝手って良いですか?
2006-11-13 Mon 13:44 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
コメントを皆の所にコピペしちゃってごめんなさい。
でもちょっとまだ完全回復してないって感じで・・・・・・・・・・・・・・・・
ちびぼるた(妹)がブログを更新したようなので見てやって下さい^^
2006-11-13 Mon 14:04 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
前はね、カレーを2日食べても残ってしまってたから、カレーパンをよく作ってたのよねぇ。でも、最近は残らなくなった・・。
だから、カレーパンも登場せず・・・。
揚げたてカレーパン、食べたいよぉ・・。
あっ。でも、チビさんのカレーパンは、焼きカレーパンなの?
2006-11-13 Mon 14:38 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・いい香り!
チビママさん、いったい何時に就寝されたのですか?
睡眠不足で事故にでもあったら大変です。
最近は運転が乱暴な人が多いですから、チビママさんのように可愛らしい方は気をつけて下さいよ。
で。
この時刻にパン。
チビママさんちは、夜中にいいニオイがたちこめるんですね!!
たまらない幸せですね~v-10
ああ、怪獣くんがうらやましいぱたぽんオバチャンですっ。
チビママさんちの野菜が届くたびに、いいないいなぁ~と思って、昨日お友達に頼んでそこの義父&義母さんが作ってる野菜を大量にお値打ちでわけてもらいました。
昨日はその野菜で「柿&大根のサラダ」「野菜たっぷりお味噌汁」「肉じゃが」「煮物」を作ったの。
やっぱり新鮮なお野菜があるとおいしいですね~。
チビママさんを見習って私も頑張ります(半分も頑張れないけど・・うふふ)
2006-11-13 Mon 19:06 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
どうやったら目が覚めるのぉ~
私、どれだけ寝ても、眠いんですけど・・・
チビママさんも低血圧だったよね?
教習所はお休みかな?運転、気を付けて下さいね。
でも、寒いから、風邪の方が注意だね!
2006-11-13 Mon 21:33 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-17ちょこさんへ


 なんと!オマケは食べずに帰宅しました!!
 しゃべってばかりで食べる時間がなかったようです・・・・・・・。
 
 男のおしゃべりは好かんなぁ。(><)



 v-22にゃこさんへ


 夜の9時~11時には寝たほうがいいんだってね。
 無理です!!!!!

 一日中私の時間だけど、夜が一番のびのび出来るのよ~。
 
 夜中のおやつが・・・・・・・・・・・・恐ろしいことになっています。v-13



 v-25ぐれーぷ☆みんとさんへ


 食パンを焼くと、真ん中の下に羽の穴が開くの。
 私のだけかもしれないけど・・・・・・・・。(安物だから)
 だからいつも途中で取り出して自分で成型しています。
 
 でも手捏ねで最初からすることを思えば断然簡単で便利!
 一時発酵もしてくれるから、その間に別の事ができるの。
 最近は安くなってきたしね! (私のは¥7770でした)



 v-19とらぼるたさんへ


 大丈夫?
 体調はどう???
 心配だよ~~~。(>。<)



 v-25お母ちゃんさんへ


 そう!私は焼いています。
 焼くと時間を置いても美味しいし、なによりカロリーが低い!!!

 万年ダイエッターの私は卵すら塗ることを怠って焼いています。(^^)



 v-25ぱたぽんさんへ


 心配してくれてありがとう!
 私の運転も結構ひどいです。
 慎重すぎるんですよね~。
 他の人から見るといらいらするかも???
 ちなみに助手席にはほとんど人を乗せません。
 2列目に乗って!!!・・・・・とお願いしています。^^



 v-22RUNAさんへ


 最近平日の教習予約を取ってないの。
 幼稚園の用事が忙しくって・・・・・。
 公立だからすぐに帰ってくるし。
 夕方まで子供達であふれかえっているのよ。
 お友達が来てくれると、おやつを適当に食べさせて私はパソコンや夕ご飯の支度が出来るから楽なんだ~。
 遊びに行ってくれるともっと楽だけど、怪獣君は呼びたがりなの・・・・・・・。^^
2006-11-13 Mon 23:01 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
