チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フリーな一日。
2006-11-13 Mon 22:33
 今日は珍しくお弁当日なのに幼稚園の用事がありませんでした。
 
 朝からSSOKに会員カードの更新+お買い物。
 
 それから昨日は混んでいて入る気すら起きなかったコーヨーでお買い物。


 幼稚園のお迎えに ギリギリ 間に合いました。 





    今日の夕ご飯は

   *マーボー白菜丼
   *つるむらさきの卵炒め (つるむらさき・人参・卵・ごま油・ナムプラー)
   *じゃがエリンギ炒め
   *豆乳とカブラのスープ


1113jagaeringi.jpg


 ・・・・・・・・・・・コンソメパウダーとオリーブオイルで炒めただけです・・・・・・・・・・・・・・。
 下に敷いた水菜と食べて丁度いいように、味付けは若干濃い目にしました。


1113ma-bo-hakusaidon.jpg


 マーボー丼・・・・・・・・・・・・・・・ではなく、マーボー白菜丼。

 白菜が1.5玉 (しかも特大サイズ) もあ届いたので、毎日白菜が続きます。^^

パパさんがずっと餃子を食べたがってたのですが、白菜が届かないのでお預けしてました。


 明日はパパさん待望の餃子の予定です。



 いつもは自宅にお友達を呼びたがる怪獣君が、今日は珍しく遊びに行くといいます!!

昨夜焼いたキャラメルマーブルケーキを持たせ、午前中に引き続き夕方まで私の時間。

 伸びきっていた髪をカットしに美容院へ。
 えぇもう背中の真ん中ぐらいまで伸びていましたから。
 枝毛が出来るまで伸ばそうと思っていましたが、シャンプーを 『ツバキ』  に
変えてから1本もできずにとうとう根負け・・・・・・・・・・・・。
 ロングからセミロングへ・・・・・・・・・・・・・・・。そろえただけです。

 それからダイエットエンドしに行ったり、本屋さんで立ち読みしたりしていると
あっという間にお迎えの時間。


 Nちゃんありがとう。とっても楽しかったです。
 またウチにも子供達放り込んでねん。


 人気blogランキングへ  今日はとってもきれいに飛行機雲が見えました。
 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<予告どおり餃子の日。 | チビママ今日も食いしんぼ | カレーパン弁当>>
この記事のコメント
・マーボー白菜丼
マーボー白菜丼!!!。

いいですねぇ。

この季節、白菜が安くてうれしいのですが。
メニューがワンパターンになりがちです。
アイデア頂きます!。
2006-11-13 Mon 22:53 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
こんにちは!
マーボーに白菜も入れられるんだってこと、今学びました。
そうか、その手があったか~~~!
私もいつも白菜が余ってしまうので、毎回メニューに悩んでたんですよ。
今度マーボー白菜丼、チャレンジさせていただきますね!
2006-11-14 Tue 01:46 | URL | カタリーナ #HfMzn2gY[ 編集] | top↑
昨日、我が家は餃子でした。
餃子の具にある程度味をつけていたので
『すだち』のみをかけて食べました。
これがけっこう美味しかったです!

2006-11-14 Tue 18:06 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
v-19にゃこさんへ


 1.5玉あった白菜も、残りわずかになってきたよ!
 金曜日のお届けまであと2日。

 なんとか食いきってみせるわ~!!!

 明日はコストコに行ってくる!

 ちょっと週末頑張らなきゃいけないの。
 オーブンフル回転よ~~~~~。



 v-22カタリーナさんへ


 白菜って1玉で買うほうが断然お得ですよね。
 私も3人家族にもかかわらず、大量に買っちゃいます。
 そして四苦八苦するのです・・・・・・・・・・・・・・。

 マーボー白菜。
 ご飯と食べると美味しかったです。
 白菜も大量に減るのでぜひ試してみてください。(^^)



 v-25ライナスさんへ


 餃子を作る前にライナスさんのコメントを見るべきでした。
 スダチ、いっぱいあるのに・・・・・・・・・・。

 もう食べちゃいました。(--)

 今年は白菜が豊作みたいなので、たびたび餃子が登場すると思います。
 次に作るときはぜひ!試してみます。v-238
2006-11-14 Tue 20:54 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ツバキっていいんだね~
私、値段重視で買っちゃうからな・・・
最近旦那が抜け毛が・・・なんて言ってるので
変えてみようかしら!
それとも、私だけで使おうかしらん。
2006-11-15 Wed 21:31 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-19RUNAさんへ


 ウチのパパさん、くせっ毛でぼさぼさなんだけど、ツバキがとっても気に入ったみたいなの。
 こないだツバキの詰め替え用を買ったつもりが、ツバキもどきで・・・・・・。

 とっても不評だったわ・・・・・・・・・・・・・。
2006-11-15 Wed 21:36 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
