チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
味噌焼きおにぎり弁当
2006-11-15 Wed 07:50



    朝焼けが綺麗だった今日の怪獣君のお弁当は

   *味噌焼きおにぎり
   *エリンギのハム巻き
   *ミニトマト
   *ツナとネギのスパニッシュオムレツ
   *生春巻き (水菜・カニカマ・人参・マヨネーズ)
   *ピーマンチーズカップ
   *ウインナ


 日曜日に幼稚園の隣の小学校でなにかお祭り?があります。
 友達がケーキを出すというので

 「私売り子しよか~~~。」

と気軽に引き受けたら、私もケーキを焼いて売ることになっていました!!!

 「50で足りる???」

と聞くと

 「アホほどつくって~~~!!!」

と言われたので、今日は材料を買いにコストコに行ってきます。


 子供達でも買いやすいようにコストを下げておかないと・・・・・・・・・・・。


 大変だけど、楽しそ~~~~。 


 人気blogランキングへ  粉何キロ?卵何十個??チョコとチーズは何キロ???


 
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<今日は参観日!! | チビママ今日も食いしんぼ | 予告どおり餃子の日。>>
この記事のコメント
こんにちは^^
チビママさんのケーキが買えるなら、小学校にお買い物に行きたいです!!
どれくらいの数のケーキをつくるんでしょうか?
2006-11-15 Wed 12:00 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
困りました・・・・・・・・
2006-11-15 Wed 17:36 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
・お祭り?
とうとうキロ単位で材料購入を始めましたね。

どのくらい作るのかな?。
画像アップ楽しみにしてますよ。
2006-11-15 Wed 21:02 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
どれくらい作るの!?
いいな~チビママさんのケーキ、買いに行きたいよ~
どんなケーキを売るのか、私も何だか楽しみv-10
チビママさんが売り子をしている日曜日、
我家でも初ケーキ作りにチャレンジしようかしら、と予定中!
2006-11-15 Wed 21:37 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
50って・・・・・・果てしない時間が掛かるじゃないですか!?
だって1個焼くのに40分だとしても・・・・・・・
オーブン壊れそう^^;

やっと人のブログを読む余裕が出てきました。
ブログ更新したのでみてください^^
急展開すぎて頭が痛いですOTL
2006-11-16 Thu 13:15 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
アホほどつくるって?
どれだけ作るうですか?

チビママさんが作るケーキなら
飛ぶように売れちゃうでしょうね!
2006-11-16 Thu 18:59 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
v-17ぐれーぷ☆みんとさんへ


 子供達が食べながら回れるように、一切れずつ小分けにして売るつもりです。
 一切れ¥50ぐらいで売ろうかな?
 作るもののイメージは湧いてきたので、後は明日と明後日。
 どれだけ焼けるか!!!

 あさっての土曜日はとても忙しいんですよね・・・・・・・・・。



 v-22にゃこさんへ


 材料は今までもキ買いしていましたが、キロ使いするのは初めてです!!!
 ムフフ・・・・・・・・・・。
 オーブンフル回転で頑張るよ。

 追い込まれると俄然燃えるタイプなので・・・・・・・・・・・・・・・。
 きっと土曜日はほとんど眠れないんだよ。
 ラッピングもあるしね。(^-^)



 v-40RUNAさんへ


 初ケーキ!
 チビ♂君。頑張るのね!!!

 おいしく出来るといいな~~~。

 作ってる姿。

 画像アップ希望します!!!



 v-20とらぼるたさんへ


 50切れ!ってつもりだったの。
 でもきっと足りないから・・・・・・・・・・・・・・・。

 何台焼こうか思案しています。

 とりあえず3種類は焼く予定。
 あとは材料と相談・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です。(^^)



 v-77ライナスさんへ


 去年そのお祭りに家族で遊びに行きました。
 友達が焼き鳥屋さんをしていたので、2本¥100のところを4本で¥100にしてもらった記憶があります。

 まさか自分が出店する羽目になるとは思っていなかったです。
 しかも・・・・・・・・・・・・焼き鳥屋さんの横です。(^^)

 
2006-11-16 Thu 20:14 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
