チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忙しい日は・・・・・おでん!!!
2006-11-18 Sat 23:30
 今日はと~~っても多忙な日。
 土曜日だけど幼稚園があったので怪獣君を送り出してから、
『カシューナッツと胡桃のキャラメルブラウニー』 をオーブンの天板いっぱいに焼いて、
焼けて冷めるまでの間は昨日焼いたケーキのラッピング。

 怪獣君を迎えに行って、お昼ご飯を食べさせてからご近所の公民館で、『チアフル祭』 で
子供達が歌う歌で演奏する楽器の音あわせ。

 ついでに図書館で本を借りて、帰宅後少し仮眠。

 夕ご飯を食べてお風呂に入って(かなりの長風呂)、今、ホームベーカリーさんが私の
代わりにパン生地を捏ねてくれています。





    手抜きが予想される今日の夕ご飯は

   *具だけはたくさん!!!のおでん 
   *パルメザンとサラダ菜のサラダ
   *シラスとネギの混ぜご飯のおにぎり


 おでんは昨日の夕ご飯の時に仕込んでシャトルシェフでゆっくりと出汁を煮含めました。
 せめてもの母の愛で、お出汁はたっぷりの鰹と昆布で贅沢に、全力でとっています。


 人気blogランキングへ  ホームベーカリーは2回回すつもりです。寝る暇無いよ・・・。

スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<自治会のお祭り | チビママ今日も食いしんぼ | 肩こりがひどい訳・・・・。>>
この記事のコメント
今日はコチラは1日雨でした。
チビママさんの方はどうなのかな~と気になってます。
それより寝る時間はあったのかしら!?

そうか、焼くだけじゃなくて、ラッピングもあるんだよね!!
おでん、おいそう~昨夜から煮込んでるなんて、食べたいわ~
2006-11-19 Sun 21:36 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
・はじめまして?
こんばんは。初めて覗いてみてコメントします。
今、年賀状製作していたら、昨年のところにアドレス書いているのに気づき覗いてみました。。
誰か分かりますか?
以前、少しの間職場で働いてましたよ。クロです。
相変わらず、すごい料理ですね・・・。
また、ご馳走になりたいな・・・。
どうやったら、そんなに創作意欲わくのか教えて~!!
2006-11-19 Sun 23:46 | URL | ボン #-[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 私の町も雨が降っていたので、小学校内で食べ物は販売しました。
 雨にもかかわらずかなりの人が来てくれていて(もちろん子供達や父兄も出場?します)、と~~っても楽しかったです。

 最近圧力鍋がお気に入りなわたしだけど、おでんだけは絶対にシャトルシェフ派!
 お出汁の温度がとてもゆっくりと冷めるので、じわじわと味が浸み込むんです。
 火にかけっぱなしにしなくてもいいので安心だし。
 
 最近少し安くなってきたみたいでおススメです。
 ちなみに私は欲しい欲しいと連呼していたら姉からプレゼントされました!!!



 v-10ボンちゃんへ


 わかるよわかるよ~~~。
 こないだファミリーであったよね~。

 息子達も大きくなって・・・・・。(ますますやんちゃそう!)

 創作意欲?
 食い気とか・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 イヒヒ。色気より食い気を取るわよ私・・・・・・・・・・・・・。
2006-11-20 Mon 13:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
