チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自治会のお祭り
2006-11-20 Mon 12:21
 昨日の小学校のお祭りでチビもN奥有志亭に参加。
 ケーキを焼いて売ってきました。(^^)
 ショコラ・スフレチーズケーキ・ミルクティケーキ・キャラメルクリームと
カシューナッツのブラウニー・ウインナパンが200弱。

 お値段はみんな¥50です。


 当日の朝にポップを書いていると、横からパパさんが


「ラッピングもきれいにしてあるし、材料費もかかってるんやから

 もうちょっともらってもいいんとちゃうか???。」



と言ってきました。


「パパさん。 子供が小銭握り締めて 買いに来るねんで。

 私が作るから 人件費はタダ やし、 光熱費なんて知れてる し、

 赤字にならんかったらええんとちゃうのん??



 そう答える私に


「商売人の風上にも置けんやっちゃ!!!」 


と言い放つパパさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 前から思っててんけど、パパさんってちょっと 欲深い んとちゃうかなぁ???
 





 コチラはチビのスペース。

 お昼過ぎには完売  しました。

 少ないお小遣いで何回も買いに来てくれた子供達がいてとっても嬉しかったです。

 すごく楽しかったなぁ。
 また来年もやりたいけど、実は私、 校区が違う んです。

 お声がかかるといいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ  これから年末にかけて、忘年会が目白押し~~~!! 
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<カルボナーラ@軽く手抜きな日 | チビママ今日も食いしんぼ | 忙しい日は・・・・・おでん!!!>>
この記事のコメント
いやいやこれに関してはもっともらってもええんちゃう?って誰でも思いますって。
とってもきれいに出来てて本当にお店で売っててもおかしくないもの!!
少なくとも東京のお店だったら間違いなく250~300円はするでしょう!!

パパさんが欲深いんじゃなくて、チビママさんがあまりにも心がきれいなのよ~~!!
子供達は本当に嬉しかったでしょうね。

小銭を握り締めて何回も買いに来てくれた子供達・・・頑張った甲斐がありましたね♪
お疲れ様でした!!
2006-11-20 Mon 12:38 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・凄い
これ、全部、チビママさん1人で作ったの?。

50円かぁ。
良心的な値段設定だぁ。
リピーターが多くなるのは当然ですね。
2006-11-20 Mon 12:56 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・すご~い!!
はじめまして!すごい量のお菓子ですね。
これを一人で焼いてしまうなんて凄すぎますi-84
うたこさんとのプチオフ会をうらやましく思っていました。
思い切ってコメントします。以前神戸にはよく遊びにいっていたので、仲間に入れて欲しいな~なんて・・・ネ。
今は千葉に住んでいます。お友達になってくださいねi-178
いろいろなお菓子のレシピ、楽しみにしていますi-269
2006-11-20 Mon 13:12 | URL | ladygrey #fsV3mlcc[ 編集] | top↑
こんにちは^^
すごい勢いで完売したんでしょうね♪♪
私も食べたかったです。。
しかも50円ですか??
贅沢に大人買いしたくなります^^;
2006-11-20 Mon 14:46 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
v-20zonommyさんへ


 とっても楽しかったです。
 怪獣君には手を焼いているけど、私子ども達が好きなんですよ。
 怪獣君が一番手がかかるの。
 同じくらいパパさんにも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 よその子供達は本当にエンジェルです。v-352



 v-278にゃこさんへ


 3個¥100にしたかったんだけど、さすがに大赤字だったので無理でした。
 怪獣君とパパさんが様子を見に来たときには売り切れてて他の人のお店を手伝っていました。
 
 我が家の男二人は出遅れてんねん!!!^^



 v-299ladygrayさんへ


 初めまして・・・・・・・じゃないですよね。
 うたこさんとこでちょくちょくお会いしています。(^^)
 んじゃ!神戸に来られる予定があれば教えてくださいね。
 うたこさんと3人でオフ会しましょう!!!

 私もお友達が増えてうれしいです。
 これからもよろしくお願いします。v-343



 v-311ぐれーぷ☆みんとさんへ


 子供達がどれにしようか迷っている姿はとってもかわいかったです。
 来年もやりたいなぁ。
 でも校区が違うんですよね。
 怪獣君も来年は小学生。
 怪獣君の小学校でお呼びがかからないかしら?????
2006-11-20 Mon 20:48 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
すご~い!!
ラッピングもキレイだし、パパさんじゃないけど、50円、安スギ!
子供達の事を考えて、50円にしてあげちゃうチビママさん
大好きv-238v-238v-238
自分の作った物を、皆が喜んでくれるって、うれしいですよね。
私も、夢のネットショップでは、安価で出して、沢山の人に作って欲しいと思うもん。
近くだったら、絶対買いに行きたかった~
大量買いして、子供に「クソババア」とか言われそうなくらい!
2006-11-20 Mon 21:44 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
私も、お金握り締めて、大人買いしに行きたい・・・・。

それにしても、一人で作ったとは、すごいわ!!
私なら・・・・断ってる・・・・(笑)
2006-11-20 Mon 22:16 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
v-19おかあちゃんさんへ


 お母ちゃんさんのパンなら飛ぶように売れますよ!
 自治会のお祭りなので、値段もとっても良心的でした。
 焼き鳥3串¥100とか・・・・・・・・・・・・・・。
 (ちなみに友達のお店だったので、私のは6串入っていました。)
 お母ちゃんさんも機会があったらぜひ手作りパンのお店を出店してください!!!
2006-11-21 Tue 22:00 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
