チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
予告どおりモツ鍋。
2006-11-21 Tue 19:31



    今日の夕ご飯は

   *モツ鍋 (豚のモツ・白菜・水菜・人参・大根・エノキ・茶エノキ・ニラ・糸コン・豆腐)


 最近手抜きな日が多いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 私が忙しいのは理由にならないし。

 ブログを更新しながら少し、反省しています。


 人気blogランキングへ  明日お礼に持っていくスイーツは何を焼こうかな?

 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<全粒粉パンのサンドイッチ弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | コーヒーマーブルのベイクドチーズケーキ>>
この記事のコメント
・豪華☆
うちの鍋に比べたら・・・豪華☆
ちびママさん、きちんと寝てますかぁ~?
前からパワフルママさんやけど、体も大事にね。
って、健全な体は健全な食生活ですよね(^_-)b""

うちは、上の子が偏食でさ、野菜はブロッコリーは
弁当に入れてるのは食べるんだけど、他はミニトマトは食べる。
どうやったら、そんなにチビママさんの怪獣くんみたいに
食べてくれますか~?
・・・でも、そもそも親の私が悪いんですが。

このブログを通じて、勉強させてもらいます。。
2006-11-21 Tue 21:25 | URL | ボン #-[ 編集] | top↑
・ハートが
わー、かわいい!。
ハートの形をした人参がたくさんです!!!。

チビママさんのお夕飯、全然手抜きじゃないですよ。

もしも、こBlogで公開しているお夕飯が手抜きならば。
我が家の夕飯は・・・悲し過ぎます。

あまり謙遜なさらないで。
御馳走を紹介してくださいね。
2006-11-21 Tue 22:43 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-22 Wed 00:07 | | #[ 編集] | top↑
・ありがとうで~す!
本当に本当にお忙しいのに丁寧にお返事くださって恐縮ですi-178
さっそくチャレンジしてみます。
今日の午後には美味しい?チーズケーキi-269でおされにティータイムi-271よ!・・・って大丈夫か?わたし・・・i-229
もつ鍋もこれからの季節美味しいですよね!
コラーゲンたっぷりでお肌にもいいし、言うことなしですね!!
さすがチビママさん!i-194
2006-11-22 Wed 05:04 | URL | ladygrey #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
こんにちは^^
博多っ子の私はモツ鍋大好きです!!
自分でも冬時期は作るんですよ。でも人参を入れたことはなかったので、
今度チャレンジしてみますね♪
2006-11-22 Wed 13:08 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
v-17ボンさんへ


 多分ね。野菜自体が美味しいんだと思うの。
 怪獣君、外食するとほとんど物を食べません。
 四葉さんの野菜の箱は本当にお得よ~。
 無農薬野菜の宅配は色々頼んでたけど、一番良心的。
 宅配料も年会費も無料なのよ。
 コープさんよりも安い??
 野菜の箱に限ってだけど・・・・・・・・・・・・・・。

 子供の舌はヘタすると大人よりも鋭敏だから、もしかしたら素材の味がよくわかっているのかも???
 今度野菜おすそ分けしようか~~?????



 v-20にゃこさんへ


 ありがとう~~~。
 お料理ブログに登録しているのに品数が減ってきてて、ちょっと反省していたの。
 にゃこさんのお料理も好きよ。
 チーズ解禁して~~~~~!!!
 あのチーズ使いはたまらんです。v-9



 v-22ladygrayさんへ


 30過ぎるとお肌がますますカサカサになってきたような・・・・・・・・・・。
 すっごく心がけています。(^^)

 筋肉も欲しいので、鶏ムネ・ササミはしょっちゅう食べています。
 (私だけ、パパさんと怪獣君は牛肉派・・・・・・・・・。)

 ダイエッターの私だけ別メニューなんて事もざらにあります。
 実家のママに怒られそうなのでアップはしていませんが・・・・。



 v-20ぐれーぷ☆みんとさんへ


 本場のモツ鍋はもやしが入るんですよね。
 白菜や水菜は入らないんだろうな・・・・・・・・・・・・・。
 人参も入らないんですね。
 勉強になります。
 いつか博多に食べ歩きに行きたいです。
 こきんちゃん。
 行きたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。v-9
2006-11-22 Wed 15:44 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
