チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飾り稲荷とか・・・・朝から充実!
2006-11-22 Wed 21:01
 昨日の手抜き夕ご飯を作っているときに、片手間に寿司揚げを甘辛く炊いていました。
 お弁当にお稲荷さんを作ろうと思って炊いたけど、パンを焼いているのを

うっかり忘れていたのです。 


 パパさんが


「お稲荷パンにしたら~~~?」 


などとふざけていましたが、ちゃーんと普通のサンドイッチにしました。

 夕ご飯はもちろんお稲荷さんです。 





    今日の夕ご飯は

   *蒸し鶏のオロシポン酢がけ
   *菊菜の胡麻和え
   *水菜と豚バラの出汁煮
   *冷奴 
   *飾り稲荷


1122kazariinasi.jpg


 酢飯に黒ゴマを混ぜて半分に切った寿司揚げに軽く詰めて、
錦糸卵とエビと枝豆を飾りました。
 

 今日はおやつを焼く暇も無いぐらい多忙でした。
 明日返却しなければならない 『攻殻機動隊  はまだ見れていません・・・・・・。


 人気blogランキングへ  マロンクリームの解凍をしなくっちゃ!!!
                   何を作るかは明日の気分次第・・・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<チアフル祭の日の夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 全粒粉パンのサンドイッチ弁当>>
この記事のコメント
飾り稲荷!!
イタダキですww
帰ったら作ろうっと^^
2006-11-22 Wed 21:14 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
・またまた豪華~☆
も~チビママさんの怪獣くん、旦那様・・・幸せ物。
うちの母親がよく言うセリフが浮かんだ。
『旦那の胃袋を掴め』とよくいってました(^_^;)
うちは、手抜きやからねぇ・・・

お弁当なんていつもワンパターン。
最近、キャラ弁が流行ってて、ブログで勉強しながら
やってみたよ。
アンパンマン、Qoo、などなど。
続きませんでした。

お稲荷さんもいいね~。
うちも一時期、宅配やってみようかと考えたけど、
どこがいいか迷ってそれきり。
四葉さんいいの?
たまに、車は見かけるよ。
野菜、欲しい~!!!!! ヽ (≧▽≦)/゛゛゛゛

2006-11-22 Wed 21:44 | URL | ボン #-[ 編集] | top↑
この稲荷、いいですね!
乗っている具、チビ♂の好物ばかりですv-218
五目いなりを作ったら、すご~い怒られたから・・・
(シイタケなんか入れるな!って)
今度はコレにします。見た目もカワイイしv-238
2006-11-22 Wed 21:48 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
・お稲荷さん大好き♪
綺麗なお稲荷さんですねi-197
お稲荷さんもこういうふうに作るとご馳走!って感じよねi-87
マロンクリームでなにを作られるのか、楽しみにしていま~すi-178
ちなみに家はOisixから野菜などを宅配してもらってます。
これから寒くなると買い物に行きたくなくなるから・・・i-235
2006-11-23 Thu 00:23 | URL | ladygrey #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
ほんとこのお稲荷はいいよ!
そっか~ひっくり返してトッピングするのねん♪
家族皆、お稲荷好きなんだけどどしても見た目地味なのよね(笑)
今度は是非これにするわ!ありがと~~
2006-11-23 Thu 20:20 | URL | maika #83w1IUg2[ 編集] | top↑
こうすると稲荷もおしゃれなおもてなし料理になるわね~
まぁ おもてなしなんてすることはないけどさ
我が家の稲荷は爆発しそうなぐらい米を詰め込んだ
まさに ザッ田舎って感じのなの。
いいなこれ キレイ...v-353
2006-11-24 Fri 00:13 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
 v-17とらぼるたさんへ


 豪華に見える割に隠れている酢飯は質素なんですよ。
 なんせ具はゴマだけですから・・・・・・・・・・・・。
 具を準備する時間はありませんでした・・・・・・・・?
 
 いや、具を準備する気はありませんでした。(^^)



 v-19ボンさんへ


 四葉さん、安いよ~~~。
 野菜の箱だけだと普通の野菜よりも断然お得。
 個別注文は少し高いけど・・・・・・・・・・・・・。
 野菜の箱の中身は選べなくて、でも旬のお野菜が不作でも7種類。
 豊作だと収穫されただけ入ります。
 今は豊作みたいです。
 不作のときはどこも不作でスーパーでも値段が高騰してるからやっぱりお得。
 お野菜のお取り寄せを色々やってみたけど、四葉さんが配送料も年会費も無料で一番良心的なの。(^^)



 v-22RUNAさんへ


 大人は椎茸が入ったほうが嬉しいよね。
 そういや椎茸が苦手な子供って多いなぁ。
 椎茸は大人の味なのかしら???

 私は三つ葉で彩りたかったんだけど、三つ葉は注文しないと無いのよね。
 しかもいるのはちょっとだけだし。
 冷凍の枝豆でごまかしました。(^。^)



2006-11-24 Fri 23:15 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-17ladygraiさんへ


 お返事が遅くなってごめんなさい。v-435
 oisxさんのお野菜。
 無農薬なのにとってもきれいですよね。
 種類も豊富でちょっと憧れます。
 我が家のように大量消費する家庭には高すぎるのよ~~~。v-356

 でも珍しいものがたくさんあって、面白いのでたまに覗いています。(^^)



 v-297maikaさんへ


 お稲荷さんとエビって合うんですよ~。
 私はエビ好きなので特にかも知れないけど・・・・・・・・・。
 ウチの実家ではお稲荷さんといえばこのエビの乗った飾り稲荷だったんです。
 酢飯はちゃーんと具沢山の五目酢飯でしたけど。
 枝豆じゃなくて三つ葉ですけど・・・・・・・・・。
 冷蔵庫の都合で見た目は似せてても、手抜きだったりします。



 v-298しずしずさんへ


 デパ地下で人気のあの大きなお稲荷さんね!!!
 お袋の味って感じがして私、好きだなぁ。
 そういえばデパ地下なんてもう何年も行ってない・・・・・・・・・。
 人気メニューも様変わりしたんだろうな。
 勉強がてら、行ってみようかしら・・・・?????
 
2006-11-26 Sun 12:53 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
