チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
△おにぎり弁当
2006-11-24 Fri 07:01



    今日の怪獣君のお弁当は

   *△おにぎり (梅ちりめん・紫蘇ちりめん・ひじきちりめん)
   *ピーマンのカレーチーズカップ
   *生春巻き (軽く炒めた人参とピーマン・カニカマ・ライスペーパー)
   *茶エノキの生ハム巻き焼き
   *ウインナ
   *ネギ入り卵焼き
   *ミニトマト


 今日は幼稚園で人形劇があります。
 銀行を回ってから行こうかな???

 お昼には四葉さんが来てくれるし、夕方には魚が届くので今日のお買い物は無しです!!


 人気blogランキングへ  あいにくお天気が悪いです。歩いて回ろうか・・・。 
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<今週の野菜+魚のお取り寄せ+今日の夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | チアフル祭の日の夕ご飯>>
この記事のコメント
日本の政治家が学生に対する教育のことで
信じられないような話し合いをして方針を決めました。

・子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう

・「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う

・満18歳で全ての国民に1年ないし2年間の奉仕活動を義務づける

これが日本政府の方針です。(官邸HP)
http://www.kantei.go.jp/jp/kyouiku/1bunkakai/dai4/1-4siryou1.html

急にこんな書き込みしてごめんね;
政府が国民にこういったことを言わないで
教育基本法などを変えようとしてるので、知らせたかったのです。
もうひとつは、学生の方なので友達や家族にこの事を伝言してくれれば、頼もしいと思ったからです。
安倍政府が愛国心を強制しようとしてるけど、これは戦争に利用される確立がかなり高く、危険です。


2006-11-24 Fri 07:19 | URL | 初めまして。 #-[ 編集] | top↑
人形劇は先生がしてくれるのですか?
怪獣君は楽しいでしょうね!

うちは日曜日に劇の発表会です。
ちゃんと演じてくれるか?
ちょっと心配です。

2006-11-24 Fri 10:24 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・人形劇
人形劇ですか?。
おれは大人が見ても楽しいですよね。

どんなお話なのでしょうか?。
幼稚園の先生が作ったオリジナルかな?。
2006-11-24 Fri 12:14 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
チビママさんって何かを巻くの得意?ですよね??
玉子焼きもタダの玉子焼きとかじゃなくてカニカマ巻いてみたりとか何か玉子に混ぜてみたりとか。
見習わなくちゃです^^
2006-11-24 Fri 18:50 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
チビ♂も、時々「△おにぎり」を希望します。
△おにぎりが「本当のおにぎり」とまで言いやがる・・・
小さいお弁当箱に、適当な大きさの△って、結構大変ですよね!?
私だけかしら、こんな事で大変がってるの・・・v-12
2006-11-24 Fri 22:46 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-19初めまして。さんへ


 怖いことですよね。
 わが子が進んで戦争に行くなんて・・・・・・・・・・・・考えるのもいやです。
 国の偉い人たちも自分が前線に立てばいいんですよ。
 そしたらどれだけ意味が無く、非道なことが当たり前のようになされているかがわかるはずです。
 


 v-22ライナスさんへ


 いえいえ。プロ?のかたが来られるんですよ。
 山姥のお話だったようです。
 怪獣君は帰宅後ウキウキとその話をしてくれました。
 
 結局開始時間が早かったので、私は見にいけませんでした・・・・・・。



 v-25にゃこさんへ


 山姥のお話で、結構怖かったようです。
 怪獣君は怖くなかったと言い張っていますが・・・・・・。
 年に1回。
 幼稚園に来てくれる団体があるんですよ。
 大人も結構楽しみにしています。(^^)



 v-22とらぼるたさんへ


 お弁当には巻物が重宝するんですよ。
 詰めやすいし、見た目もいいし、オマケに食べやすい。
 子供は食べるのがヘタだし、巻かないとバラバラにして食べたりするんですよ。
 一緒に食べておいしいものをバラバラに食べるなんて許さん!!!

 なので飽きもせずに巻き巻きしています。(^^)



 v-20RUNAさんへ


 私はいつもラップで握ってるよ~~~。
 塩結びには出来ないけれど、手水がいらないからバラバラにならないの。
 もともと手が小さいから、大きいおにぎりのほうが難しいかな?
 爆弾おにぎりを作れといわれたら困っちゃいます。(^^)
2006-11-26 Sun 13:39 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
