チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今週の野菜+魚のお取り寄せ+今日の夕ご飯
2006-11-24 Fri 22:55



 今日の四葉さんの¥1050の野菜の箱の中身は

<壬生菜・ほうれん草・水菜2束・菊菜・カブラ・白菜0.5玉・レタス・大根0.5本・
 万願寺唐辛子・小松菜・セロリ>


1124konnsaimini.jpg


 初めて注文した『プチ根菜セット』 これで¥420!
 

1124zentyuumon.jpg


 他の個別注文は
<絹こし豆腐2丁・平飼いの有精卵20個・キャベツ・小ネギ・茶エノキ7パック>

 全部で¥3432でした。
 無農薬でこれは安い!!!!!


1124syunnosakana.jpg


 今日鳥取から届いた魚のお取り寄せ。
 送料+代引き手数料込みで¥2100。
<セイコガ二3匹・サザエ5個・ツバス1尾>
 送料を考えるととても安いけど、お気に入りのスーパーコーヨーでも手に入る魚です。


1124syunnosakanayuugohan.jpg


    そして今日の夕ご飯は

   *太刀魚とシシャモ@スダチを添えて
   *ほうれん草のオカカ出汁和え
   *カブラと大根の出汁煮@卵あんかけ
   *サザエのつぼ焼き
   *セロリと大根のゴマサラダ
   *大根と茶エノキのお味噌汁
   *ご飯


 今週も天候がよくお野菜は豊作!!!!!
 なんと野菜室に入りきれませんでした。

 
 人気blogランキングへ  お魚は夕ご飯がほぼ出来上がってから届きました。
                   恐るべし・・・・・・・・・・お歳暮シーズン。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ツバスのお寿司@怪獣君風邪・・・・・。 | チビママ今日も食いしんぼ | △おにぎり弁当>>
この記事のコメント
・ツバスが
見事なツバスですね。
海鮮丼でもつ作るのかな??。

あー、今週末は和食に餓えてしまいそうです。

2006-11-25 Sat 08:39 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
セイコガニって普通に食べるの?
鍋とかに入れるタイプ?(カニには興味津々よ)
サザエのツボ焼きもいいな~贅沢な気分になるよね!
そちらでは大根は不作なのかしら?
ウチの近所では大根豊作のようで、色々な所から大根貰って・・・
今日おでんにして、やっと3本に減った所なんです!
2006-11-26 Sun 22:08 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
ああ~、そういえば、Oisixから、お歳暮シーズンだから配達遅れるかもしれないことやヤマトでの検索方法を記したi-150が来ましたよ。
お歳暮シーズン!うちにも何かこないかしら・・・
アッ、お返し面倒だから、やっぱりいいやi-179
チビママさん、お魚さばけるの、ステキですね!
私は小さい魚i-276なら大丈夫だけど、大きくなると、まるでだめです!
見習いたいですi-175


2006-11-27 Mon 05:40 | URL | ladygrey #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・プチオフ会
チビママさん、来年1月11日、京都にコンサートi-185で行くことになりそうなんです。
もし、そうなったら、プチオフ会しませんか?
もちろんチビママさんの都合がよければなんだけどi-178
きちんと決まったらまた連絡します。
(このコメ欄でいいよね?)
2006-11-27 Mon 05:54 | URL | ladygrey #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・卵・・・
そっか~「平飼いの卵」って言うのかぁ。
いやね、義母が時々卵をくれるんだけど「裸足の鶏の卵やで~」ってくれるのよ(爆)
言わんとするところはわかるんだけど、よ~く考えてみたら鶏は皆裸足じゃん!
今度、くれた時には「あ~平飼いの卵ね。」って言ってみようか。。。
いや、言わない方がいいね(激爆)
2006-11-27 Mon 17:20 | URL | maika #83w1IUg2[ 編集] | top↑
v-17にゃこさんへ


 今頃遠い異国の地にいるのね。
 なんだかとっても寂しいわ・・・・・・・・・・・・・・。

 でもそっちも美味しい物がたくさんありそうね。
 ネタをいっぱいひらってきてね!!!



 v-22RUNAさんへ


 セイコガ二は松葉ガニの♀なのかな?
 小さいです。
 パパさんは文句タラタラで食べていました。
 「旨いけどめんどくさい・・・・・・・・・。」って。

 大根は豊作なのかな?
 スーパーでも結構安いです。
 先週留守をしていて四葉さんの注文書を出し忘れていたので、今週は野菜が届きません・・・・・・・・・。

 どうしよ~~~~~~!!!!!普通に買うと高いのに。



 v-25ladygrayさんへ


 クロネコヤマトさんもお疲れ気味でしたよ。(^^)
 この季節は本当に忙しそう。
 我が家には実家から色んな物が届きます。
 もちろんお返しします・・・・・・・・・・。めんどくさい・・・・・・・・・・・・・・・・。

 我が家は3人家族なのに、大きい魚が買いたくて買いたくて仕方がないんです。
 白子や内子が入ってるとと~~~っても嬉しくなるから。
 そのうち鮭1尾買いとかしていそうな自分が怖いです。
 (まだ半尾買いしかしたことないの)

 
 プチオフ会!!!
 うれしいです。
 京都だと結構近いですよ。
 幼稚園のスケジュールがまだ出ていないので、わかりしだい詳しいことを決めましょうね!v-10



 v-20maikaさんへ


 お養母さま。
 いいものをくれるのね~~~。
 うらやましいわ!
 美味しいもののためならサービスしますよ私。(^^)
2006-11-27 Mon 19:34 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
