チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ツバスのお寿司@怪獣君風邪・・・・・。
2006-11-27 Mon 19:13
 土曜日の夜中、急に戻しちゃった怪獣君。
 その晩はお茶を飲んでも戻していました・・・・・・・・・・・・。
 日曜日は38.5℃以上の熱。
 
 いつもは存在するだけで騒音を発しているか散らかしている怪獣君。

 グッタリとして普段は地味な目もクッキリ二重となり、とてもかわいそうです。


 しかも怪獣君、風邪ひくとご飯が食べられなくなります。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またこの人やせちゃうよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





    熱は下がったけど大事を取って休ませた今日の夕ご飯は

   *ツバスの酢〆@バッテラ風
   *生ハムサラダ
   *菊菜のおひたし
   *万願寺唐辛子と油揚げのキンピラ
   *とん汁


tubasunokizusi1127.jpg


 ツバスは3枚におろした後、きつめに塩をして2時間ぐらい冷蔵庫に置いて
塩を洗ってからお酢に3時間ぐらい漬け込みました。
 酢飯は若干甘めにしてあります。(^^)


1127manganjjtoaburage.jpg


 万願寺唐辛子と油揚げのきんぴら。
 黒ゴマをたっぷりとすりました。


1127tonjiru.jpg


 半端に残った根菜のとん汁。
 <人参・大根・白菜・カボチャ・豚バラ・ネギ>しか入っていません。
 ・・・・・・・・・・ゴボウ・・・・・・・・・・・入れたかったなぁ・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ  ここ2日間、ずっと怪獣君に寄り添っていました。
                  暇だったのでセーターの前身頃と後身頃が編み上げました!
                  毛糸買っててよかった~~~!!!
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
<<怪獣君の体調。チンゲン菜とベーコンのクリームコーン煮 | チビママ今日も食いしんぼ | 今週の野菜+魚のお取り寄せ+今日の夕ご飯>>
この記事のコメント
かぜがはやっているようです。
息子も微熱が出ています。
幼稚園バスの同じ乗り場の友達も全滅!
栄養とってゆっくり休みましょう。
2006-11-27 Mon 19:32 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・お大事に!
おひさしぶりです。
怪獣君、お大事に!
チビママさんのおいしいゴハンでも食べられないなんて、本当に食欲ないのね・・・。
チビママさんも、風邪もらったりしないでね。
そろそろ風邪の季節ですね。
周りではお腹に来る風邪が流行っていて、
うちのコドモも今日は夕方から医者に行きました。
ロタかもって脅されました。
明日になったらすっきり治ってたりするといいねぇ。
お互いにね!
2006-11-27 Mon 21:13 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
怪獣君、大丈夫かな。
ウチの幼稚園では、嘔吐下痢が流行ってます。
食べられないなんて、かわいそう・・・・・・・・・
チビママさん、編み物得意なんですね!昨日今日で前後編めちゃうなんて、スゴイ!
出来上がったら、是非アップして下さい!!
私は編み物全然だめなんですv-12
2006-11-27 Mon 21:42 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
・お大事に!
この2日間大変だったんですね。
怪獣君もだけど、チビママさん大丈夫ですか。
無理はしないでねi-189
看病をしながら編み物をしてしまうなんて
すご過ぎますよi-183
後でガクッてこないように今日はゆっくり
休んでくださいねi-196
では、またねi-88
2006-11-27 Mon 22:20 | URL | ladygrey #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
かわいそうに~~怪獣君。
お大事にね!!
しかしチビママさんはどんなときでも無駄には過ごさないね。
看病してる間にセーターって・・・すごすぎるよ。
私はセーターの前身頃を半分くらい、三回ほど編んだことしかありません。

うちのダダも最近はやっている胃腸炎になってしまったようで
胃痛と高熱で苦しみました。
今はだいぶいいけどまだおかゆの日々。
自分も一緒に食べてるからちょっとやせたよ。

つばす美味しそうね。
お寿司は売ってるやつよりきれいよ!!
2006-11-27 Mon 22:20 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・あ~ごめんなさい。
oza、二日酔いで吐いてました…。
高熱で大変な子供がいるって言うのに、自己嫌悪。

もう、大丈夫なんですか?
お大事に。

…にしてもセーターってスゴイ!
すぐ飽きちゃって作れません((( T_T)
2006-11-28 Tue 10:13 | URL | oza #EOjG6Fbw[ 編集] | top↑
v-17ライナスさんへ


 本当にはやっているみたいですね。
 しかも色んなタイプが・・・・・・・・・・・・・。
 怪獣君と小児科にいると、同じクラスのお友達も来ていました。
 
 やっぱり同じ溶連菌でした・・・・・・。

 ライナスさんの息子さんもお大事に・・・・・・・・・・・・。



 v-19sunnyさんへ


 ロタも大変ですよね~。
 怪獣君は溶連菌でした。
 今週いっぱいアウトです~~~~。
 幸いにもウチはパパさんの帰宅時間が早いのでお買い物や教習など、私の外出に支障はありません。(^^)

 でも家の中には怪獣1匹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。きゃ~~~!!!!



 v-22RUNAさんへ


 嘔吐下痢もヤダなぁ。
 上にも下にも忙しいのね。
 今、怪獣君の舌は真っ赤なイチゴのようです。
 本人は比較的元気なんだけど、とっても痛そう・・・・・・・・・・・。

 私も移らないようにしなくっちゃ。
 私が倒れてもだれも何もしないから・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-25ladygyrayさんへ


 横で座っているだけって暇だったの。
 普段テレビも見ないから連ドラも知らないし・・・・・・・・・。
 ジブリとディズニーのビデオコレクションをひたすら見ていました。
 今年の怪獣君のリクエストのセーターはメリヤス編みばかりの簡単なデザインなので手元を見なくても編めるんです。
 明日には友達がマンガを持ってきてくれるって言うし、なんとか時間はつぶせそうです。(^^)



 v-25zonommyさんへ


 ダダさんも胃腸に来る風邪だったの!??
 大人がなるとつらいよね。
 そうそう休めないし・・・・・・・・・・。
 zonommyさんの作るお粥って美味しそうね。
 つけあわせが豊富そう。
 食べたいなぁ。(私は元気だけど・・・。)

 ダダさんもお大事に・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-46ozaさんへ


 私も少し胃の調子が悪いんだけど、風邪なのか、ビールなのかははっきりとしません。
 忘年会シーズン突入!!!
 幸いにも今週は忘年会がなくて、来週からです。
 ぜ~~~ったいにうつらないんだ。
 溶錬菌、私は素通りしていてね~~~。 
2006-11-28 Tue 22:06 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
お酢の持つダイエット効果としてはアミノ酸の働きがあります。
| チビママ今日も食いしんぼ |
