チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
怪獣君の体調。チンゲン菜とベーコンのクリームコーン煮
2006-11-28 Tue 20:33
 今日はお昼までだし熱も下がっていたので怪獣君を幼稚園に送り出し、
お昼ごはんのパンを成型していると幼稚園から電話が・・・・・・・・・・。

 37度3分の熱があり、顔も赤いとの事です。

 車で幼稚園まで迎えに行き、そのままかかりつけの小児科に直行です。


 怪獣君、今幼稚園ではやっている 『溶連菌  』 に感染!!!





    今日の夕ご飯は

   *坊ちゃんカボチャのバターソテー
   *チンゲン菜とベーコンのクリームコーン煮
   *(パンに入るはずだった)マヨコーンのサラダ (レタス・セロリ)
   *昨日の残りのとん汁
   *ご飯


 今週はパパさんの帰りが早いので、夕方教習を受けてきました。
 予約を入れていた時間の次の時限も空いていたので、面倒見がいいお兄ちゃん
指導員さんが事務所に言って次の時限も取ってくれました。
(本当は昼間限定教習のチビママ、その時限は取れませんけど特別にオマケです!!!)



 ・・・・・・オーナーの息子権限ですか??



 ちなみに22~23歳ぐらいに見えるいつも私を押し付けられているお兄ちゃん指導員さん。

 実年齢は29歳だそうです!!! 2歳しか違わんし・・・。 


 人気blogランキングへ  今週いっぱい引きこもりです・・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<エビ玉@水菜のっけ | チビママ今日も食いしんぼ | ツバスのお寿司@怪獣君風邪・・・・・。>>
この記事のコメント
戻す風邪は、本人もつらいけど、看病する方も、つらいのよねぇ・・・。
はやくよくなるといいね。

我が家も、帰宅後に、
「手、洗って!!うがいしてっ!!!」
と叫ぶ季節到来です(笑)

コーン入りのパン、今度いつ作るのかしら?
2006-11-28 Tue 22:10 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
チビママさんお疲れ様!
溶連菌感染症はのどが真っ赤になって熱も高いですよね。
でも一度かかるとしばらくは免疫が残って、続けて感染することはないと小児科医から聞いたことがあります。
なにはともあれ、早く回復しますようにi-178
2006-11-28 Tue 22:21 | URL | ladygrey #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
溶連菌だったんだ~!舌が赤くなったり発疹が出るらしいよね!
何週間か後に検査とかあるんでしょ?
幼稚園で、よく流行するけど、うちはまだ未経験です。
でも37度3分の熱で気付いてもらえるなんて、先生スゴイね。
これからはインフルエンザにも気をつけなきゃだね!!
チビママさんも気を付けてね。
そうそう、倒れても誰も何もしてくれないのは、我が家も一緒!
2006-11-28 Tue 22:24 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
怪獣君が早く治りますように。チビママさんも体調崩されませんように。なむなむ。
コメ返し大変だと思うから、私のはスルーしてくださいまし。
2006-11-28 Tue 22:41 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・あらら、大変!
子供が病気にかかると消耗するよね。
チビママさんも無理せず、自分も大事にしてね。

うちはロタじゃなくてノロウィルスだったみたいです。
(「ノロの疑いがあります」って聞いてたのに脳みそが「ロタ」に変換しちゃってました。)
それでも、下痢はひどいけど嘔吐がなくて、楽な方なんだって。

明日のマラソン大会は欠席だと言ったら残念がっていました。
(超鈍足なんだけど、20位に入ったらご褒美買ってやると言ったので楽しみにしてたみたい)
晩ご飯も食べずに寝ちゃいました。

溶連菌大変ね。薬飲む期間が長いんでしょう?
怪獣君、早く熱と喉だけでもよくなって幼稚園に行ける様になるといいね!
お大事にねv
2006-11-28 Tue 23:08 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
大変!!怪獣くん大丈夫ですか!?
チビママさんのご飯できっと直ぐに元気になりますよ!!
怪獣くんがんばれ!!
2006-11-28 Tue 23:19 | URL | とらぼるた #-[ 編集] | top↑
私カゼです。って誰も聞いてないですかね(笑)
怪獣君、早く良くなるとイイですね。
チビママさん、看病でダウンしないで下さいね。
お大事に!!!
2006-11-29 Wed 10:54 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
チビママさん、こんにちは!
怪獣君溶連菌ですか・・・
幼稚園でもらってくるものもこの時期多くなりますから
大変ですね。
怪獣君、早く元気になれるよう祈っていますね。
チビママさんも無理のないように。。。。
2006-11-29 Wed 11:22 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・異国からお邪魔します
あー、それ、私もなったよ。
27歳の時に。
お医者様に笑われましたよ。
子供のかかる病気だって・・・。

残業120時間の生活していれば、抵抗力が子供並に落ちるみたいです。

10日間、ちゃんと抗生物質を投与すれば完治するハズですよね。
腫れが引くまでは辛いと思うけど、がんばってね怪獣君。
2006-11-29 Wed 15:34 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
こんにちは^^
幼稚園などに通うようになると、どうしても病気をもらいますよね。
怪獣くんの具合はどうですか?
2006-11-29 Wed 15:38 | URL | ぐれーぷ☆みんと #-[ 編集] | top↑
・子供がいると色々もらうよね・・・
うちの4人目出産した翌日に新生児なのに・・・大病院なのに・・・溶連菌に感染してNICUに入ったのだ・・・
母体からではなかったそうなんでいったい!?

先週から3番目が通う保育所でノロウィルスが大流行してさっそくいただきました♪
けど点滴3本うって薬もらって飲んだらすぐによくなって家族の誰にも感染することなく終わっちゃった(>_<)
うちの家族、仲が悪いのかインフルエンザになっても家族中倒れるなんて一度もないのよ。
一度くらい看病疲れでやつれてみたいわぁ・・・子供ら入院しても「おかあさん、元気やなぁ」ってみんなに言われる。
嬉しいような、悲しいような。

インフルエンザが流行る前にはノロやらロタが流行るらしいので下火になったら来るよ~
こっちのおいしいミカンを食べてビタミンCパワーで頑張れ!怪獣くんv-82
2006-11-29 Wed 22:31 | URL | みちこ #-[ 編集] | top↑
v-17お母ちゃんさんへ


 そう!洗濯物が大変でした!!!
 お天気が悪いのに毛布3枚・シーツ2枚・パジャマ+下着+タオルは数える気もしませんでした。
 3日は洗濯物に追われちゃった・・・・・・・・・・・。

 吐いたのが1晩だけで本当によかったです。(^^)



 v-20RUNAさんへ


 数週間後に検査まであるの???
 幼稚園は出席停止扱いだそうです。
 また完治証明書をもらいに行かなくっちゃ!

 怪獣君。
 しんどそうだったのは1日だけで、あとはとっても元気なんです。
 早く幼稚園に行って欲しいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-22うたこさんへ


 ムフフ。
 私の楽しみなんですよ。
 コメ返し。(^^)

 パソコンの前にいる時間は私の時間なんだもの。
 なんだかんだで結構自分の時間はあるけれど・・・・・・。
 幸いにも私には移ってないようです。
 だって来週は遊びに忙しいんだもの。
 移っちゃいけないからチューも無しです!(冷たい???)



 v-25sunnyさんへ


 ノロウイルス!??
 sunnyさんとこも大変そうですね。
 私も怪獣君のイチゴのような舌を見ると、とってもかわいそうになります。
 食欲が出てきたので一安心。
 
 薬は6時間おきに1日4回です。
 夜中も起こして飲ませています・・・・・・・・・・・。
 ちゃんと飲ませないとダメだし、夜中の2時の薬が終わるまでは寝られません。(起きられないから)



 v-47とらぼるたさんへ


 具合が悪そうだったのは2日だけですぐにいつもの怪獣パワー炸裂!!
 なのに出席停止なので幼稚園には行けないんです。
 幼稚園で発散してくれないと困るけど・・・・・・・・・・。え~~~ん。



 v-252ちょこさんへ


 ちょこさんの街はもう寒そうですよね。
 ちょこさんは世帯主さんもお料理上手だから、どっちかがお粥とか作ってくれそう。
 いいなぁ・・・・・・・・・・・。
 私が高熱を出していてもパパさんは普通のこってりご飯が食べたいとか言っちゃえる人なんです。
 世帯主さんをお借りしたいなぁ。(^^)



 v-253suwaroさんへ


 怪獣君はお友達と仲がいいので、幼稚園ではやっているものはほとんどもらって帰ってくるんです。
 本人も暴れ過ぎなんだわ!!!
 今も
「大人しくしないと溶連菌が腎臓に回って腎炎になるよ!!!」
って脅したりなだめたり・・・・・・・・・・・。

 眠くなる薬を処方してもらいたいものです。(^^)


 
 v-34にゃこさんへ


 にゃこさんもなったんだ!!
 今は気をつけてね。
 なんたって遠い異国の地にいるんだから。
 保険とか言葉とか、めんどくさそう。(^^)

 やっぱりつらいものなの?
 怪獣君、いつもと変わりないんだけど・・・・・・・・・・・。
 パワーがあり余っているみたいよ・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-62ぐれーぷ☆みんとさんへ


 怪獣君、熱も下がって一安心です。
 家の中がエライ事になっています・・・・・・・・・・。
 ダンボールで作った2メートルはありそうな電車(と言っている)がとっても邪魔です。
 色んな装備をセロハンテープでつけているのでたたんで捨てるのも大変・・・・・・・・・・。

 はやく幼稚園に行って欲しいなぁ。
 工作は天才的に上手なんです(親ばか)けど、ちょっと困るわぁ。



 v-22みちこへ


 えっ!??国立でしょ???
 新生児なんてすっごく心配じゃないの。
 よくなってよかった~~~~~!!!

 そっちはノロがはやっているのね。
 こっちでもノロの子供達も!多いわ・・・・・・・。
 コイツが終わったら真打登場なのね。
 今年は予防接種受けてないのに~~~。

 予防接種ってどうして診療機関でお値段がバラバラなんだろう?????
 安いとこの予約が取れないの・・・・・・・・・・・・。
 
 
2006-11-30 Thu 22:10 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
